スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「家政婦のミタ」♯9

三田さん帰る!
水曜22時、日テレ「家政婦のミタ」ね。
「家政婦のミタ」見た?「家政婦のミタ」♯2「家政婦のミタ」♯3「家政婦のミタ」♯4
「家政婦のミタ」♯5「家政婦のミタ」♯6&7「家政婦のミタ」♯8

また今ごろ書いてますけど。。。

やっぱり翌朝、7時になっても三田松嶋菜々子さん)は阿須田家に現れないのね。。。こんなことなら色々聞くんじゃなかったと後悔する子供たち。
なんとか戻ってくれるように晴海白川由美さん)に頼みに行く恵一長谷川博己さん)だけど、本人が嫌がっているんじゃねーと。。。
でも明日は三田さんが来てくれることに!って、現れたのは確かに三田さんだったけど、別人の家政婦さんだったー!三田タミさんで、上から読んでもミタタミ、下から読んでもミタタミっって。。。

もちろん苗字が同じだからって、ダメですよー。三田灯さんじゃないとね。
でも三田灯さんは既に違うお宅で働くことが決まっちゃったんですと。
ガクーンな阿須田家の家族が見たものは、、、隣の家で働く三田の姿!隣の家って、あのウルサイ皆川家なんですけどー。皆川家の旦那さんって池田政典さんだったのね!るーは歌手の時代も知ってますけど。。。

皆川家の奥さん・真利子佐藤仁美さん)に「ミター!」と呼ばれて使われてる三田阿須田家の子供たちは何とか三田に戻ってもらおうと色々するけど、三田はもう関係ないと冷たいばかりで。
でもなんで隣の家なんかで働いてるんだと考える阿須田家の子供たち。もしかして自分たちを見守ってくれている?甘い甘い。三田は頼んだことは何でもやろうとした。真利子なら何を頼むかしれない。もしや三田は破滅してもいいと考えているんじゃ???

そうですよー、真利子は頼んじゃいましたよ。旦那さんの不倫を疑い、三田に尾行を命令。もちろん旦那さんはバッチリ不倫してて、三田はそのまま報告。イヤーンバンカーってしょうもないことまで。。。
ショックな真利子は、明日旦那さんを殺してくれ、イヤイヤ一家心中だ!明日3人をこの家とも燃やしてくれと三田に頼んで。
何かあるんじゃないかと察した阿須田家の子供たちが、何か危険なことはしないでと忠告に入るけど、お構いなし。でも家に火を付けられたからなんて、自分の過去を話したってことは、真利子に止めさせたいって少し思ったんだとも思うんだけどね。。。ケーキのろうそくを消し、息子の誕生日を祝う皆川家3人の横で、おもむろに灯油を撒き始めちゃって。

でもまさか真利子も本当に三田がこんな行動に出るとは思わなかったのよね。。。思ってはいても、実際にそうなりそうと思ったらビビったね。本当にこんなことするなんて!あなたがいたら世の中危険、あなたが死ねばいいのに!なんて言っちゃって。
もちろん三田は承知しましただから。自分で灯油かぶり始めて。逃げた皆川家が阿須田家に言ったのか、子供たちが急行。三田を止めるのさ。

ウルっときたねー。三田を必死で止める子供たち。好きだから、守りたいから、考えるから、家族みたいな絆が出来たんじゃないか、それを離したくない離さないって。。。
そんな子供たちに、いい加減にして下さい!と叫ぶ三田。初めて怒ったね!自分が意思を持つとみんなが不幸になる。みんないなくなると。自分の心には何も残っていない。ロボットのように命令されたことをやっていればいいのだと。。。
やっぱり三田は過去に何度も死のうとしたんだね。自分の意思だと思うようにナカナカ上手くいかなかった。この時を待っていたんだから邪魔してくれるなと。
でも子供たちは諦めない。母親が死んでしまった辛さから三田が助けてくれた、だから今度は自分たちが三田を助けたいんだと。。。
三田の心も動いたように見えたけど、、、ハーイ警察到着。三田は連行されちゃったー!

連行はされちゃったけど、真利子も旦那さんも事情はちゃんと話してくれたのね。三田はちゃんと帰された。
待ち構えてた恵一は、子供たちは命懸けで守ろうとした、そんな子供たちを危険にさたしたことを怒っていると言い、責任を感じるなら阿須田家に戻ってまた働いてくれないかと頼む。もう卑怯なことは頼まない。自分たち家族が幸せになれるように助けてもらいたい、出来れば三田にも幸せになって欲しい、よれでもよければ来てもらいたい三田の意思でと。。。

翌朝7時に三田は現れるんだろうなー!と思ったら、現れない!ミタタミさんの方が現れた!早朝からハンカチ忘れましたってと思ったら、表に灯ちゃん来てますけどー。やっぱり三田さん現れた!
自分は家政婦だし、家族じゃない。一緒に食事はとらないし、笑わない。それでもいいかと。もちろんいいですって阿須田家。
恵一の再就職も決まったし、これで穏やかな生活が始まったー。なんか美味しい食事を食べたいがために三田を呼び戻した気もしたけど、、、それだけ美味しいってことか。。。

でもこれで終わりじゃないよね。。。三田が旦那さんと息子の幻覚を見始めた???
阿須田家は三田が収まって安泰じゃんと思ったけど、うらら相武紗季さん)がやっぱり恵一を好きだったか。。。
まだまだ先は見えないー!今夜はサッカーの後なのに、15分拡大版。。。

三田さんのことはこちらに>>>

家政婦のミタ エピソード・ゼロ



愛なき時代に~♪>>>斉藤和義 やさしくなりたい


三田さん使用中>>>★国内正規品★カシオG-SHOCK★DW-5600E-1★【全国送料無料】


頭の良くなる薬はありませんが、、、>>>家政婦のミタ ドクターズバッグ
ミニもあります!>>>家政婦のミタ ドクターズバッグ(Mini)
お買い物バッグも!>>>家政婦のミタ ショッピングバッグ
       

人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 家政婦のミタ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第9話

第9話「最終章の始まり!     一筋の涙…炎の中で私を死なせて」 視聴率27.6%  

comment

三田さんの 心の闇は想像をはるかに超える深さですね。

 ドラマはいつも楽しみに見ています。

はじめは 「この家政婦さん やってる事 ムチャムチャだわ! 犯罪スレスレ・・・いや、もうりっぱな犯罪行為じゃねえか!」  と 三田さんを軽蔑しながらみていました。

 けど、三田さんの過去を知り 三田さんの心情がわかるようになりました。・・・しかも、 三田さんは死にたがっていた描写が あるため ひとりにして 野放しにすると 問題を起こしそうで怖いです!  ホントに・・・

 三田さんの "心の闇"は想像を超えて 深いのも 当然だというのが感想です。阿須田家みたいな キチッと まとまりがある家庭じゃないと この闇は晴らすことはできないな!


 隣家の皆川家で家政婦として来てたけど いつ崩れても おかしくない皆川家じゃ たとえ 何十年 家政婦勤めしても 三田さんの"闇"は消えなかったでしょう(キッパリ!)

 はやく三田さんの"闇"が消えるところをみてみたいっす!

Re: 三田さんの 心の闇は想像をはるかに超える深さですね。

zebraさん、初めまして!コメントありがとうございます。

ホントそうですね、三田さんの闇は阿須田家みたいな家庭じゃないと晴れないですよね。
阿須田家はいろいろ問題はありましたが、元々は根がイイ人たちですもんね。
三田さんは今までいくつかのお家で家政婦として勤めていたんでしょうけど、
闇が晴れることはないまま淡々とロボットのように勤めあげていたんでしょうね。。。
たぶん、仕事は出来るけど怖いとか言われて。。。

るーも早く三田さんの闇が晴れるといいなと思います。菜々子さんの笑顔が見たいし!

またよろしかったら遊びに来て下さい!コメントもお待ちしております。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。