スポンサーサイト


「南極大陸」♯9

待っててねー、迎えに行くから!
日曜21時、TBS「南極大陸」ですけど。
「南極大陸」見ました「南極大陸」♯2「南極大陸」♯3「南極大陸」♯4
「南極大陸」♯5「南極大陸」♯6「南極大陸」♯7「南極大陸」♯8

ワンワンたち1頭1頭の消息をお知らせする感じ、映画もそうだったよね。。。

第3次南極観測隊は結成されることになったけど、選考基準の中に第1次および第2次越冬隊に参加した者は除くって項目が。。。
第三次隊決定の知らせを聞いて倉持木村拓哉さん)は北海道から舞い戻るけど、選考基準を聞いてガビーン!行けないじゃないのー。やっぱり参加するつもりだった星野香川照之さん)も参ったな感じで。
白崎柴田恭平さん)や氷室堺雅人さん)は、犬を置き去りにしてきちゃった倉持を苦悩が痛いほどわかってるし、南極がとても厳しい所だとも体感してるから、どうにか1次隊2次隊経験者も参加出来るように動くんだけど。。。

なんでだろー?なんでだろー?どうしても経験者を入れてはくれないのさ。
とりあえず白崎を入れるってだけで精一杯とか言われちゃって。倉持は大学辞めちゃったからね、何か役に立ちたいと宗谷の修理をせっせか手伝ってるんですけど。
古館山本學さん)から南極の環境の厳しさで犬の首輪の革が弱くなっているだろうから、切れる可能性大!エサが無ければ痩せて首輪も抜けやすくなる!犬たちは本当に生きているかもよー!なんて連絡を受けた倉持だけど、白崎が超頑張ってもやっぱりダメなもんで、もし犬が生きて頑張っていたら自分の代わりに抱きしめてあげてねと涙ながらに頼んじゃって。 

そして宗谷の修理は完工。いよいよだわーとなった頃、星野が第3次隊に入ることが決まって。
それでも倉持は、それで良かったんだとみんなに言う。自分への言い聞かせもあったのかな。
古館兄妹から預かった犬たちへの千羽鶴を南極へ持っていって欲しいと本部に出向くと、現れた星野におめでとうと言い、千羽鶴を預けるんだけど、、、なんと星野が自分ではなくやっぱり倉持が行けと言って。。。

そんなことになるのかなー?とは思ったけど、星野が譲ってくれて倉持が行けることになったのね。
越冬で腰を痛めてドクターストップなもんでって、、、星野の気遣い。いやもう香川さんって上手いよね!弥太郎だったら我先に行ってきまーすだったけど!
ここでマジ倉持が遠慮したら話終わっちゃいますからね。もちろん倉持は了解し、星野に感謝する。すると星野が自分じゃなくて、人生を懸けて骨を折った人にと言うのさ。あらー、氷室が頑張ったのね!それも大蔵省の職を掛けてまで。
倉持を行かせるために?まさか星野が譲ってくれるのが大前提で?!

で、やっぱり最後に恋バナも付けるんだ。もうイイんじゃないとも思うけど。
氷室って美雪 (綾瀬はるかさん)のことが好きだったのかな?だからいちいち気にする感じ?倉持にちゃんとしていけよーなんてね。
そして倉持美雪に待ってて欲しいって言っちゃってー。戦争後って亡くなった配偶者の弟妹とかとやり直すってのも結構あったしね!
出発する宗谷を見送る美雪は、もう「お兄さん」じゃなくて「岳志さ~ん」と呼んでたよ。

第3次南極観測隊出発だー!全員敬礼の姿はとても素敵だね。こっちまで背筋が伸びる。
荒野より」が流れると、どうしてもウルーときちゃうしー。
ワンワンたちはとうとう3頭。そしてついにリキも力尽きる???

こんなの出るよー>>>

日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック


ウルー>>>中島みゆき

荒野より c/wバクです


アルバムも!>>>

荒野より


いかがですか?>>>

南極大陸 タロ マスコット キーチェーンつき


南極大陸 ジロ マスコット キーチェーンつき



人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 南極大陸
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
