

「家政婦のミタ」♯10

ファミリーセット食べまくり!
水曜22時、日テレ「家政婦のミタ」ね。
「家政婦のミタ」見た?「家政婦のミタ」♯2「家政婦のミタ」♯3「家政婦のミタ」♯4
「家政婦のミタ」♯5「家政婦のミタ」♯6&7「家政婦のミタ」♯8「家政婦のミタ」♯9

また阿須田家で働き始めた三田松嶋菜々子さん)だけど、たびたび亡くなった旦那さんと息子の幻覚を見るように。
ボーっとしたり、突然倒れたり、阿須田家の家族は三田を心配するけど、三田は同様しながらも何でもない大丈夫だと言って。

そんな三田だけど、以前より確実に人間らしさが出てきたのよね。。。
うらら相武紗季さん)が急にお見合いすると聞けば、うららが実は恵一長谷川博己さん)のことが好きなことを話しそうになるし、海斗綾部守人さん)が授業参観で母親への感謝状を読むことになり、自殺した母親へ書くことをためらう海斗は父親へ書こうかどうしようか迷えば、それは自分が決めることといつも通りツレない素振りを見せるものの、内心は。。。
初めて晴海白川由美さん)に自ら相談しに行ったぐらいですからねー。

晴海阿須田家によって三田は変わりつつある、人間らしさを取り戻そうとしている、悲しかったこと辛かったことをその人たちに話せるというのはその人たちを愛している証拠、だから言いたいことは言ったら?とアドバイスして。働いている家庭の家族を心配するのは、家政婦として当たり前と。

三田も迷っていたみたいだけど、、、ついに意見を口にするのさ。海斗に母親へ書くべきだと。母親が自分たち子供を置いて自殺したことに疑問と不満の思いを抱く子供たちに、母親は自殺ではない事故だと。。。
死のうと思って水に入ったんだろうけど、絶対に後悔したはずだと。死のうと思っても身体が生きたいともがく、その中で早まったことをした、もう1度話合えば良かった、子供たちのためにもやり直そうとすべきだったと思ったはずだと。。。
三田の言葉で、子供たちの母親へのわだかまりは解けて、ついに遺書と離婚届をみんなで燃やしたー!
そして恵一も、これからはもう子供たちと一緒に今と未来だけを見つめて生きていきたいと言って。

そして海斗は学校で立派な母親への感謝状を読んだね。るーも子持ちなんでー、ウルルンきたよ!生きている時にいろいろしてあげなくてゴメン。もっと好きだと言えば良かった。お母さんの子供に生まれて良かった。これからもずっとそう思って生きていくと。。。
もちろん恵一は仕事でやっぱり行けず。あれー、三田も行かないんだーと思ったら、、、海斗が作文の2枚目をめくったら、大変よく出来ましたの文字と花マル!三田さんやってくれる!!!ウルルンルン。おまけに実は教室の外で見守っていたなんて。

どんどん三田は人間らしくなってきて、阿須田家の家族にももう少し気を許しそう?と思ったんだけどー、お手伝いをしようとしたおうとした希衣本田望結さん)がヤケドをしてしまって。申し訳ございませんと謝る三田
おまけに隣の皆川家真利子佐藤仁美さん)がまた出てきて、三田のせいで家を出されたと文句を言って。あなたは人を不幸にすると言われれば、三田もかなり気落ちな感じで。。。
三田はあの遊園地に行って旦那さんと息子の幻覚に向きあうのさ。2人は自分だけ生きていることを責めている。自分は阿須田家の人たちを愛してしまいそうで、愛したら不幸にしてしまいそうで怖い。だから早くそっちに連れて行ってくれと。。。

涙を流す三田の前に子供たちが現れて、もうそんなこと言わないでと言うのさ。るーはまたウルルンルンルンー。三田が放っておいてくれと言っても、もう自分を責めないで、自分たちが守るから、1人で食べないファミリーセット頼むようなことしないでと。これからは三田が諦めるまで、自分たちが全部食べるもんねーと。ムシャムシャムシャ!そして家に帰ろうと。

この坂を登ったら~♪と歌いながらGメンのように横並びで歩いて家に帰る三田と子供たち。
子供たちは三田のことを考え、業務命令でもいいから笑顔がみたいと言うんだけど、、、もちろん三田はそれならお暇を頂くと言って。すると季衣がそれなら私たちのお母さんになってくれと言うのさー!
まさかの承知しましたんですけどー!!!

三田はうららの恵一への気持ちを知っているわけだから、何か考えがあるんではないかと。。。
あの三田うららが入れ代ってる忽那汐里さん)の夢、以前はうららのように三田もいつも笑っていたはずという言葉。このままうららがお見合い相手と結婚するはずはないよね。。。でもお見合い相手が勝地涼さんだからなー!?なんて。

三田さんのこと知りたい!>>>

家政婦のミタ エピソード・ゼロ


旦那さんが使っていた物だったのね>>>

家政婦のミタ ドクターズバッグ


ミニもあるよ>>>

家政婦のミタ ドクターズバッグ(Mini)


息子さんの物だったのね>>>

★国内正規品★カシオG-SHOCK★DW-5600E-1★家政婦のミタで松島奈々子さんがつけたタイプです★【全国送料・手数料無料】


結ちゃんカレンダーいかがですか?>>>

忽那汐里 [2012年カレンダー] / 忽那汐里


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : 家政婦のミタ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第10話

第10話「息子よ、夫よ、お願い…    私も天国に連れて行って!」 視聴率28・6%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
