スポンサーサイト


「11人もいる!」最終回

ホント笑いあり涙ありで、面白かったぞー!
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「11人もいる!」ね。
面白い「11人もいる!」「11人もいる!」♯3「11人もいる!」♯4「11人もいる!」♯5
「11人もいる!」♯6「11人もいる!」♯7「11人もいる!」♯8

一男神木隆之介さん)は滑り止めの大学に落ちたけど、第一志望の国立大に補欠だけど受かっちゃったのね!おめでとー!担任の尾女田先生小松和重さん)もビックリ!?
尾女田先生は約束通り、卒業式に舘ひろしさんのコスプレで出たらしい。。。西部警察舘さんね。。。
そしてついに実父さん田辺誠一さん)は自分の一眼レフデジカメを60回ローンで購入し、尾女田先生に借りてたカメラを返したのさ。

で春になり、真田家の子供たちもそれぞれ少し成長したのね。
ヒロユキ星野源さん)も再就職が決まり、会社の寮に移ることに。ヌーブラ作ってる会社なんだ!まさかヌーブラ手作りって。。。
ソアラ野村麻純さん)はもう7ヶ月になり、お腹の子の性別も判明!男の子だってー。なのに一男が大学デビューしたなんて。。まぁそういう人ホントいますけどね。。。今までフツーな感じだったのに、大学入った途端にはじけちゃう人。確かに大学入ると楽しいこといっぱいありますからねー。今まで地味だったりフツーだった分、飛び付き方や浮かれ方がハンパないのよね。一男がダテメガネかけてチャラ男になってるんだからー!

なのに合コン行って目的意識のしっかりした女子にコテンパンにやられちゃって、今度は大学に行かずボーっと。五月病になっちゃったのだー。。。まぁそういう人もホントいますね。GW終わると大学に顔出さなくなる人。何のために大学入ったのかなー?とか考えたり、自分はいったい何をしたいんだかわからなくなっちゃったりして。。。
で、そのうち一男はスタンドのバイトに戻り、2丁目のゲイバーに戻りって、オイオイオイ!!!

久々の家族会議でソアラがちゃぶ台をひっくり返したー!お父さんがそんなんじゃ困るんですって!大学行くっていうから結婚したのに、だったら生まない~って、キャー産気づいちゃった。まさかの自宅出産ですよ。
無事に生まれた赤ちゃんはハジメと名付けられたんですとー。才悟の次だからハジメって、メグミ広末涼子さん)が考えたらしい。

秋になって一男ソアラは一泊二日の新婚旅行。他の家族は東京タワーへお出かけ。高所恐怖症のメグミはお留守番。
で、そんなことになるんじゃないかなー?と思ったら案の定。老朽化したブレーカーで火花が飛んで軍手に引火、下にあった紙おむつは燃えやすいからねー。。。またたく間に火の手があがり、真田家のお家&カフェ日だまりは火事で燃えてしまったのだ!残ったのは家族写真とちゃぶ台のみ。。。

でも火災保険金で中古のマイクロバス買って放浪生活に入ったって!真田家真田車になったのね。家族で真田合唱団なるものを結成し、全国各地を慰問な感じですよー!
何歌うのかと思ったら、そうかー、毎回ヒロユキが弾き語りしてた、たまにサムが歌ったりもした、家族の格言的な歌を繋げて一挙に歌うんだねー!

♪助けあったり、励ましたったりしなくていい。
金がなくても面白い。あったらあったで、超面白い。
それが家族なんです。
考えることは、だいたい一緒。それも家族なんです。
傷つけたり、励まして、泣いたり、笑ったり、走ったり、走ったり。
何人兄弟でも、一人ひとりは、一人っ子。それが、親子なんです。
おいしいご飯と、家族がいる それで満足なんです。
つらいつらい暮らしでも 夫婦の愛がある限り 家族は不滅なんです。
助け合ったり、励まし合ったりしなくていい。
おじいちゃんだから、おばあちゃんだから、双子だから、じゃないんです。
好きだから、一緒に暮らすんです。
重いものを軽々と持ち上げる それが、男なんです。
愛されたいし、愛したい。欲張りなのが女なんです。
生きていても、死んでいても 最悪見えなくてもいい。
好きだから、一緒に暮らすんです。
それが、家族なんです。
それが、家族なんです。

んー、るーは泣けてきたよー!
実父さんも合唱じゃ食べていけないことはもちろんわかっているんだけど、、、そこは飽きるまでやってみるつもりで。旅をしながら写真を撮りまくって、自分の写真集を出すんだと。そしていつか恵母さんに店を持たせてやるだって!だったら恵母さん光浦靖子さん)はご飯を作りまくるって。。。
ソアラはもう2人目を妊娠しちゃったようで。一男ったらやっぱり実父さんにソックリってことで。

家がなくても おおしろい
あったらあったで おもしろい
それが、家族なんです。。。

そして写真集が発売されて。なんと家族写真の中に幽霊のメグミも写っている!やっぱり「11人もいる!」ってことになるのね。
ダイナミックパパが放送終了したと思ったら、真田合唱隊放浪記が後番組になってね!

ホント毎回面白いしホロリとさせられるし、元気が出るドラマでしたよ。家族って素晴らしいと思った。やっぱり宮藤官九郎さんって凄いわ。
金曜11時過ぎという時間帯がなんだか残念。もっと多くの人に見てもらいたいドラマだったと思うから。
でもるー的には落ち着いて見られるイイ時間だったんだけどね。。。
キャストも良かったよ!特に光浦靖子さんのお母さん、凄く良かったんじゃない?この役だからってのもあるとは思うけど、違うドラマでも見てみたいです。
神木隆之介さんもなんか一皮むけたような。るーは神木さんって繊細でキレイな役しか見たことなかったから、色々な神木さんが見れて面白かったです。

見てみたい!>>>

11人もいる!オフィシャルガイドブック


じっくり見たい!>>>

11人もいる! DVD BOX


主題歌「バイシクル」も入ってます>>>NICO Touches the Walls

HUMANIA(初回生産限定盤)(DVD付)


こっちも聞いてみる?>>>

テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『11人もいる!』オリジナルサウンドトラック


恵母さん着用>>>

【栗原はるみ/ウエア】 コットン天竺7分袖チュニック


人気ブログランキングへ ←クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれ 多い?

ドラマ「11人もいる!」を見ました。 テレ朝にて 金曜11時15分からやってました いわいる 大家族によるホームドラマなのですが・・・ 脚本が宮藤官九朗ということで! さすがに一筋縄ではいかないというか 笑えましたね 家族たちのキャラクターの個性が強く それがハマ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
