スポンサーサイト


続「紅白歌合戦」

引き続き、ツラツラと書いちゃいます。
大晦日は「紅白歌合戦」

FUNKY MONKEY BABYS、「それでも信じてる」。
ファンモンってかなりメジャーになったよねー。もちろん紅白でもDJケミカルさんはいつも通りだけど。同じような歌が多いかな~とも思うんだけど、でもイイ歌うたうと思うんだよねー。るーもBEST持ってます。

西野カナさん、「たとえ、どんなに・・・」。
紅白ではこの歌だったのね。レコ大では「Esperanza」歌ってたけど。
ホント歌上手いよねー。最初は失礼ながらあんまり可愛くないと思ってたけど、だんだん可愛くなってきた!?

AAA、「CALL」。
この歌はテッちゃんの楽曲じゃないんだね。るーはトリプルエーといえば、もうイトーヨーカドーしか思い浮かばない。。。

川中美幸さん、「二輪草」。
ふ~ん、また「二輪草」なんだーって感じ。イイ歌だと思うけどね。

平井堅さん、「いとしき日々よ」。
この題名を聞いて、うちの旦那さんは必ずと言っていいほど「堀内孝雄?」と言うのよね。それは「愛しき日々」なんですけどーみたいな。年末だからね、旦那さんは「白虎隊」とか「忠臣蔵」とか日テレの大型時代劇を思い出すらしい。
いとしき日々」はもちろんTBS「JIN-仁-2」の主題歌でしたよね。いいドラマ、イイ歌でした。

藤あや子さん、「あや子のお国自慢だよ~がんばろな東北!!紅白スペシャル~」。
東北・秋田出身の方だもんね。。。ホント秋田美人。

細川たかしさん、「ねぶた」。
やっぱり細川さんって迫力あるよね。るーは演歌歌手の中では結構好きです。

水樹奈々さん、「POP MASTER」。
声優さんのイメージが強くて、いつまでたってもるーは顔が覚えられない。。。もう3回出場ですか。

ポルノグラフィティ、「ワンモアタイム」。
るーはポルノグラフィティ結構好きです。力強くて切なくて、この歌もイイねー。

で、ここで攻守交代でまた白組。
猪苗代湖ズ、「I love you &I need you ふくしま」。
福島県出身の4人で結成されたバンドですね。るーはサンボマスターの人と箭内道彦さんだけワカルー。東日本大震災の応援ソングでよく流れてましたよね。チト福島の人が羨ましいと思っちゃうような素敵な歌だと思います。

伍代夏子さん、「金木犀」。
今回も年齢不詳な感じで。。。

ラルク アン シエルL'Arc~en~Ciel)、「CHASE」。
瑛太さん主演「ワイルド7」の主題歌だそうで。カッコ良かったけどねー、るーはこの歌よりも「XXX」の方が良かったなー。

水森かおりさん、「庄内平野 風の中」。
ゴメンナサイー、よく見てなかった。。。

森進一さん、「港町ブルース」。
なんか懐かしい~。るーも歌えるよ。いろんな港が出てくるのよねー。一緒に歌いながら見ましたよ。

椎名林檎さん、「カーネーション-紅組なら誰でも」。
NHK朝連ドラ「カーネーション」の主題歌ですね。途中から東京事変女の子は誰でも」に。メドレーだったのね。
カーネーション」は見たことないけど、尾野真千子さんはNHK「外事警察」の人よね。外事が映画になるって、最近知ったよ。。。

この後、あしたを歌おう。~ハッピーバースデイ 3.11~と題した東北応援企画が。プレゼンターは紅組司会の井上真央さん
写真家の小林紀晴さんが撮った、東日本大震災が起きた3月11日に生まれた赤ちゃんの写真。その中の赤ちゃんに井上真央さんが会いに行ったんですとー。
大震災でたくさんの悲しみと苦しみがありましたが、命は繋がれているんですよねー。

そして、夏川りみさん秋川雅史さんで、「あすという日が」。
るーは聞いたことあったよ。仙台の学校の合唱部が歌ったのですよね。

るーも買おうかと思ってます>>>今なら19%0FFだ! FUNKY MONKEY BABYS 【楽天オリジナルポチ袋特典付き】ファンキーモンキーベイビーズ 4(初回限定CD+DVD)


切ないね~>>>西野カナ たとえ どんなに…


ベスト出したんだねー>>>AAA #AAABEST(CD+DVD)


いとしき日々よ」も入ってる珠玉の1枚だね>>>平井堅 JAPANESE SINGER(初回盤B CD+DVD)



聞いてみる?>>>ポルノグラフィティ ワンモアタイム


凄いの出てるねー>>>L'Arc~en~Ciel 20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-【完全生産限定】

HYDEが本出すんだー!>>>THE HYDE


ご当地ソング結構あるんだね>>>森進一 森進一 スペシャルセレクション ご当地ソング・ベスト


朝ドラ主題歌>>>椎名林檎 カーネーション
東京事変のNEWも>>>東京事変 color bars
   


心に染みます>>>夏川りみ あすという日が秋川雅史 あすという日が仙台市立八軒中学校吹奏楽部/仙台市立八軒中学校合唱部あすという日が
      

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : NHK紅白歌合戦
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
