スポンサーサイト


続々々「紅白歌合戦」

一応ミタさん超えだったのね。
大晦日は「紅白歌合戦」続「紅白歌合戦」続々「紅白歌合戦」

小林幸子さん、「おんなの酒場」。
ごめんなさい、洗いもの中でちゃんと見てなかったー。また巨大な装飾物???

西田敏行さん、「あの街に生まれて」。
ごめんなさい、引き続き洗いもの中。福島出身の方だもんね。東北応援な感じだった?

絢香さん、「みんな空の下」。
ごめんなさい、まだ洗いもの中。見たかったんだけどなー。これで復活なんですね!

長渕剛さん、「ひとつ」。
ごめんなさい、まだ洗いもの中。石巻から中継だったみたいね。ライブな感じだったのかな?

和田アキ子さん、「あの鐘を鳴らすのはあなた」。
ハイハイ洗いもの終了で、ちゃんと見ましたよ。何度聞いてもイイ歌だよね。

、「2011紅白スペシャルメドレー」。
迷宮ラブソング」と「果てない空」が歌われましたけど、凄い演出でしたね。CGじゃないし、証明じゃないし、何ていうんだろーああゆうの?

いきものがかり、「歩いていこう」。
いきものがかりももうメジャーだよね。ホントなかなかイイ歌うたうよね。

五木ひろしさん、「ふるさと」。
これもかなり古い歌だよねー。でもるーも聞いたことあるよ。普遍的な歌だよね。

松田聖子さん神田沙也加さん、「上を向いて歩こう」。
親子で出るっていうから期待してたんだけど、まさか中継だとは思わなかったよー。聖子ちゃんもカウントダウンライブやってたんだね。沙也加さんが出場するのには色々な意見もあったようだけど、最近はミュージカルで頑張ってるみたいだしね。歌は上手いと思うよ。

氷川きよしさん、「永遠のマリアッチ」。
きよし様しか似合わないお姿。オバサマたちが熱狂するのもわかる気がする。。。

坂本冬美さん、「夜桜お七」。
レコ大では最優秀歌唱賞獲ってましたね。洋装で歌ってたけど。紅白は着物で定番のこの歌だったね。

福山雅治さん、「家族になろうよ」。
今回も中継だったね。やっぱりカウントダウンライブやってるからね。この歌聞くと、マシャが家族を作るのはいつなんだー!と思ってしまう。。。もう決して若くないよー。

松任谷由美さん、「(みんなの)春よ、来い」。
この歌、ほんとイイ歌ですよね。るーはこの歌聞くとウルウルきちゃうのよね。なんかユーミンもウルっとしてた気がしたんだけど?!

EXILE、「Rising Sun」。
絶対大勢のちびっ子ダンサーが出てきてパフォーマンスするんだと思ってたんだけど、出てこなかったねー。

天童よしみさん、「愛燦燦」。
美空ひばりさんが歌ってた歌ですよね。小椋佳さんが作った。るーも歌えるよ。
でも天童さんってホント歌上手いよねー。ただの舐めたらアカン~のオバサンじゃないよ。聞き惚れてしまいました。

北島三郎さん、「帰ろかな」。
サブちゃん、やっぱり凄い迫力です。サブちゃんに歌われれば、帰りたくなる。。。

石川さゆりさん、「津軽海峡・冬景色」。
るーも小さい頃から歌ってるよ、この歌。これも歌い継がれる歌ですよね。

SMAP、「SMAP AID 紅白SP」。
SMAPが前回に引き続き大トリ。なんか白組が大トリだとまた白組が優勝しちゃいそうで、紅組が~と思ったけど。「notalone~幸せになろうよ~」はともかく、「オリジナルスマイル」はとてもイイ歌だと思います。世界中が幸せになれ~!

最近ずっと白組が勝ってる気がするから、もうこの辺で紅組に勝たせてあげて~!と願ったるー。会場は白だるまが多い気がしましたが、中間投票で紅組がずいぶんリードしてたからね、めでたく紅組の優勝となりましたねー。
井上真央さんの司会、良かったよね。東日本大震災があったから、全体に東北応援、故郷応援、望郷な演出でしたが、それも紅白だから歌を楽しみながらもまた色々考えたり出来たのかも。
視聴率は41・6%だったそうです。今回も40%超えで「家政婦のミタ」も抜いた!ナンダカンダいってもやっぱり大晦日は紅白なのよね。。。

あの街に生まれて」ちゃんと聞いてみたい>>>西田敏行 バトンタッチ


いよいよ再始動!>>>絢香 The beginning(初回限定CD+DVD)


聞きました?>>>長渕剛 ひとつ


歌の力あると思います>>>和田アキ子 歌のちから


やっぱりはイイね>>> 迷宮ラブソング
るーも持ってるー!>>> Beautiful World

出ますよー!>>>いきものがかり NEWTRAL(初回限定2CD)


聞いてみる?>>>五木ひろし全曲集 2012


きよし様ファンには>>>氷川きよし演歌名曲コレクション15~情熱のマリアッチ~(限定盤)(CD+DVD)限定品


聞いてみる?>>>坂本冬美 スーパーベスト


マシャはいつ結婚するんじゃー?!>>>福山雅治 家族になろうよ / fighting pose(初回限定スペシャルライヴ DVD付盤)


ウルウルしちゃう~>>>松任谷由実 (みんなの)春よ、来い~2011年秋編


ソロ版も付いてるよー>>>EXILE EXILE JAPAN/Solo(2CD+2DVD)


聞いてみたいな>>>天童よしみ 名曲・日本のこころ 歌心5


演歌三昧どうですか?>>>北島三郎 北島三郎 演歌三昧 おとこの潮路/まつり


石川さんも40周年なんだ!>>>石川さゆり40周年記念BOX

まとめて聞いちゃいます?>>>SMAP SMAP新作コンプリート福袋


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : NHK紅白歌合戦
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
