スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また見ちゃった「年の初めはさだまさし」

だってホントに面白いんだもん。。。

最近の大晦日はだいたいNHK「紅白歌合戦」を見終わったら、そのまま「ゆく年くる年」の冒頭を見て、お風呂に急行!!1年の垢を落としながらお風呂場で新年を迎えるってのがパターンだったんですけどー、昨年は「ゆく年くる年」見たらまたお台所へGoとなりまして、そのまま新年を迎えてしまいましたの。なので1年の垢を落とさないうちに、新年最初の入浴タイムとなってしまったわけで。。。

お風呂入ってすぐって寝れますか?るーは寝れないの。だからやっぱりTV観賞へと。そして見てしまったNHK「2012年新春生放送!年の初めはさだまさし」を。
旦那さんはどうしても眠いというので寝かせてあげて、るーはまた1人でゲラゲラ笑い、時にフンフンと頷きながら午前2時半まで見てしまいましたよ~。

前年の大晦日は見なかったのよね。でも前々年の大晦日はやっぱり1人で「年の初めはさだまさし」見てゲラゲラしてた覚えがあります。その時は東京・両国国技館からの放送でした。今回は大阪・大阪市中央体育館からの生放送でしたよ。

いやー、ホントに「生さだ」面白いんですよー。ここ何年かは「生さだ」は1ヶ月に1回くらいやってるんだけどねー、放送日がちゃんと固定で決まってるわけじゃないから、なかなか普段は見れなくて。今回もお風呂出てきてまだ寝れないから見ちゃったって感じで。でも見だすと最後まで見ちゃうのよね。元旦に起きるのが辛くなるのがわかっていても。。。

またカウントダウンライブをやってたんだね。だからライブのお客さんがそのままほとんど残ってるんだー。老若男女いっぱいが。
そのステージの上にいつもの簡素なセット。投稿ハガキを読みまくるさださん。それに答えるような感じで色々おしゃべりするさださん。NHKなのにホントかなり思うこと好き勝手に言っちゃうんだ。NHKだからこそスポンサーとか気にしなくていいのかもしれないけどね。自分の意見をハッキリ言う。意見には個人差がありますって、サポートしてる放送作家さんが手書きフリップ出すんだけど。今回はバースデーコンサートの宣伝もしてたよね。
ホント爆笑することや、しんみりすること、考えさせられる話もあって、さださんのおしゃべりには飽きないんですー。

そして合間に生歌。「強い夢は叶う~RYO National Golf Club~」「風に立つライオン」「案山子」を。
案山子」は指揮者の佐渡裕さんが駆けつけての共演。そういえば「さどまさし」ってのやってたもんね。佐渡さんってもっと指揮者ー!な感じの人かと思ってたけど、庶民的な感じでイイ人な感じでした。やっぱり音楽家だからね、歌も歌えるしフルートも吹けるんだねと感心したわ。とても素敵な共演でした。

お正月にるーと同じ年代の親戚と話していて、大晦日は「生さだ」見て寝たと話したら、なんでさだまさし?と驚かれたのよね。確かに渋いかもしれないけど、早大にだってさだ研なるものがあるくらいなんだからー。ホントに面白いんだってばー!とるーは宣伝してしまいましたよ。
興味ある方は月1放送を是非。。。

ちょっと見ちゃう?>>>まさしんぐWORLDコンサート2011-書歌ー(2CD+DVD)


こんなの出ちゃうよー!>>>さだまさし名曲&傑作トーク選LIVE DVD BOX

さださんのライブ行っちゃう?>>>
チケットぴあ

使っちゃいます?>>>

[送料無料]カレンダー 2012年 さだまさし 『一所懸命 日めくり』



人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。