スポンサーサイト


「相棒ten」♯11

この人意外に意外なのよね。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season10」ですけど。
「相棒ten」始まりました!「相棒ten」♯2「相棒ten」♯3「相棒ten」♯4
「相棒ten」♯5「相棒ten」♯6「相棒ten」♯7「相棒ten」♯8
「相棒ten」♯9「相棒ten」元日スペシャル

第11話は「名探偵再登場」。

オオ~!「相棒5」♯10の「名探偵登場」の私立探偵・マーロウ矢木高橋克美さん)の再登場ですよー!

取り壊し中のビルの中で大手探偵社の社長・樋本鈴木省吾さん)が殺されていて。頭を殴られ、腹部を包丁で刺されて失血死なんですけどー。
元妻の佳美陽月華さん)が疑われるんだけどアリバイあり。警視庁でそのアリバイを証明したのが矢木だったのさ。
矢木佳美の内縁の夫でバーテンダーの稲尾矢柴俊博さん)から、同窓会に行く佳美が浮気しないように見張っててくれって頼まれて。尾行はバレちゃったんだけど、自分の悩みも聞いてくれって何故かホテルに誘われちゃって。お酒を飲みながら相談聞いてたら、そのまま眠っちゃってなーんにもなかったんだけどね。もしかして佳美は最初から自分をアリバイ作りのために利用したんじゃ?って、怪しいから一緒に調べてよーと特命係にやってきたのだ。
でも右京さんは捜査で既にお出かけ。手伝ってあげてねーって、遅刻してきた神戸及川光博さん)が矢木とちょっとだけ相棒に。。。

矢木樋本の探偵社を調べに行った神戸。そこは矢木も探偵ですからね、神戸に社員にいろいろ尋ねさせている間に、樋本のデスクをチラチラ。そこで発見したのが資産家の福栄義英松熊信義さん)の資料。福栄から何か調査を依頼されていたらしい?ってことになるんですけど。
矢木によると福栄は資産300億の資産家。でも長男が急逝しちゃって、今は嫁と孫と長年勤めてる執事との4人暮らし。最近はかなり体の具合が悪く、寝たきりのような生活とか。。。調べたら樋本の携帯には福栄家への発信が何度もあって。

探偵ですけどチト話を聞きたいって言われて、すぐに家に招き入れたりしないよね。。。
るーも矢木福栄のお屋敷初めてじゃないなって思いましたよ。
チャイムみたいのが鳴って、それが福栄の部屋の呼び鈴だってのもなぜわかったの?って感じだし。
でも右京さん矢木が自分のオフィスで福栄の資料を出してきた時から、矢木福栄と関係があることを見抜いていたのね!

稲尾の店の盗聴器が仕込まれた人形にも気付いていた!佳美が稲尾に婚姻届提出の日時指定をしたのも、樋本との離婚から半年後だからだと気付いてた!そうそう、女性は離婚したら半年間は再婚出来ないのよね。。。
そして稲尾が実は福栄の子供じゃないか?って勘付いちゃったよね~。案の定、福栄が昔愛人に産ませた子だったのだ。
樋本佳美と偽装離婚し、稲尾と結婚させようと目論んだのね。もちろん財産目当て~。上手くいってたんだけど、もしや探偵である矢木稲尾の出自を知ってて近づいてきたのかもと盗聴器を仕掛けたのね。そして尾行されることを知り、どこまで知っているのかと矢木に聞き出すためにホテルに誘った。
佳美樋本に指示を仰いだけど、樋本は300億のために用があるからとお任せにされて。佳美矢木が眠ってる間、ただTVを見てたんですっと。やっぱりアリバイあり。

現場から稲尾をタクシーに乗せたって目撃情報が出て、稲尾が疑われるんですけどー、佳美の浮気を疑った稲尾樋本と言い争って、倒れた樋本が頭を打ってしまった。でもそれで稲尾は逃げちゃって、包丁で刺してはいない。刺し殺したのは樋本が会う約束をしていた人物。
それはー、福栄の嫁の晴子松岡由美さん)だったのね!

福栄矢木に愛人に産ませた子の調査を依頼していたのね!だから福栄家に出入りしていて、晴子以外とは面識があった。
福栄樋本にDNA検査を依頼していたんだとー。樋本の携帯の発信記録にDNAを調べる機関があったとは。
自分亡き後万が一のためにやったんだろうけど、残念ながら孫の英則くん西村亮海さん)、急逝した息子の子供じゃなかったのね。。。
それを知った樋本福栄には伝えず、伝えない代わりに資産をよこすようにと晴子を脅したのね。脅されてた晴子稲尾樋本と争って立ち去った後、樋本を包丁で刺したのさ。

矢木特命係を導いていたとはね。。。やっぱり意外と名探偵なんだわ。
ちゃんと特命係が真実を明らかにする前に、福栄に伝えに行き、孫の英則との養子縁組も勧めていたんです。血は繋がっていなかったけど、今まで孫として接していただろうし、おじいちゃんに慣れ親しんでるんだしね。そういう選択もありだよね。
300億の資産のうち、直系の孫に200億、愛人との間の子に100億ってのが、養子となって変わるの変わらないのかはよくわからなかったけど、相続人は英則稲尾ってことで。それを安易に稲尾に伝えないところが、やっぱり矢木はさすが。

晴子ももの凄くガメツイ嫁だったってわけじゃなさそうだよね。。。
跡取り息子が急逝しちゃって、誰の子でもいいからと子供を産む知恵をつけたのは、執事の倉橋真実一路さん)だったんだから。
倉橋福栄家を守るためと言っていたけど、稲尾の存在は知らなかったのかなー?直系ではないけど、誰の子でもでもない、福栄の子がいたのにねー。

ギムレット、るーも飲んだことあります。ジンのやつ。でも洗剤の味にしか思えなかった。。。
るーはカクテルはウォッカベースの方が好きなんで。ライムサワーは好きでけどね!麦レットはどんな味なんだろ???
芹沢山中崇史さん)が大したことなくて良かったです。

名探偵初登場も見とく?>>>

相棒 season 5 DVD-BOX 1


レイモンド・チャンドラー読んじゃいます?>>>

第二弾が出たよー!>>>

相棒シナリオ傑作選(2)


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season10」第11話

第11話「名探偵再登場」 視聴率16.3%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
