

「デカ☆黒川鈴木」♯2

ブラックバスはどんなお味???
木曜24時、日テレ「デカ☆黒川鈴木」ですけど。
「デカ☆黒川鈴木」見ました

田舎でも事件は結構起きるものよね。。。
深夜寝ていた黒川鈴木板尾創路さん)に、赤木田中圭さん)から東山の林の中で発砲事件があったと連絡が入って。
黒川白石田辺誠一さん)には連絡するなと赤木に言うんだけど、そんなわけにもいかないよね。でも現場に現れた白石はやっぱり呼ばなきゃよかったな感じなんだー。洋服は部屋着な感じ、近所のオバサンのように鑑識さんに質問したりして。もちろん無視されてたけど。

現場には争った形跡や血痕などは見つからず、木の幹に4発銃弾が撃ち込まれていて。うち2発は同じ箇所。上下にブレて1発ずつ。そして他の幹に1発、あさっての方にも1発?!
黒川は誰かが試し撃ちをしたと判断。誰かを狙った事件が起きるかもと懸念するんだけど、、、白石はボールペンも試し書きするし、試し撃ちしたってイイじゃん!なんて言って、黒川怒り心頭よ。
硝煙反応は出るんだけど微量だし、木から近いのにブレたり外したりしてるってことは、普通に撃ったのとは違う???

とりあえず3人は近くを散策。そしたら大きな湖があったのさ。
湖ではブラックバス釣りが行われていて、湖畔にはカフェがあって、ボートや釣り竿やクーラーボックスの貸し出しもやっていて。
そのカフェで店員の西田智子熊切あさ美さん)に話を聞くと、最近コワイ人が出入りするようになって、オーナーの石崎遠藤かおるさん)はボートの管理人の正木阿部力さん)に仕事を任せっぱなしだと言って。

コワい人って、ヤクザ屋さんなのね。
そのヤクザ屋さん、鬼瓦組の鮫島本郷壮二郎さん)が手下3人とやって来て。黒川と一触即発になるんですけどー、白石のくしゃみで茶々が入り、鮫島が明日の予約を入れて引き揚げようとすると、、、突然銃声が。慌てて車に乗り込み逃げる鮫島ら。狙われているのは鮫島みたい。
鬼瓦組でライバル関係にあり最近出所した堀田による犯行か、鮫島が常連になって他の客が減ることを懸念していた石崎、はたまた正木か???
でも鮫島は凄い警戒心が強いそうで。必ず護衛を3人連れてきて、釣り竿やクーラーボックスをチェックさせる。1人は鮫島と同じように船を出して釣り、2人は岸で見張りをするんだと!

るーの旦那さんも昔バス釣りしてましたけどね。食べたことはないそうです。るーももちろんないですけど。どんな味がするんでしょうね?旦那さんもスズキの仲間だからとは言ってたけど。
まさか黒川が知らず知らずのうちに、ブラックバスを食べさせられていたとはね。静江鶴田真由さん)が釣り上げられちゃったバスをもらいにきていて、調理しておかずに出していたのだ。
意外とわからなければ食べちゃうのかもね?!でも気づいてしまったら食べれない。先入観ってやつなんですね。今まで食べてたくせにーって、静江はこんなことだと「デスパレートな妻たち」になっちゃうわと言って。朝の5時から海外ドラマなんて見てるんですって!朝5時~?と時計を見た黒川は何かに気付いたのだ。

鬼瓦組への復讐だったのね!鬼瓦組に借金があった千代田玩具という会社が、借金のカタに改造エアガンを作ることを強要されて。でもそれが違法エアガンで犯罪に使われるようになったと知った千代田玩具の一家はショックを受け、一家無理心中しちゃったんだって。
発砲事件で使われた銃はそのエアガンだと判明し、千代田家の娘は正木の婚約者だっんだと。正木は復讐のために鮫島を殺そうと、クーラーボックスに銃を仕込んで開けると発砲する仕掛けをしていたのね!だから試し撃ちでは弾が確実ではなく。
でもその企ては失敗でした。黒川が気付いて、鮫島ではなく白石のクーラーボックスと代えたから。開けて発砲はされたけど、実弾は抜いてあったからね、白石は無事で。

るーもローマ数字では40をXLと表記するって知らなかったよ~。50がLだってことも知らなかった!
L・XLと書いてあったら、先入観からXLの方が多いと思っちゃうよねー。でもそれは容量を示すローマ数字で、サイズ表記ではなかったんだ。
だから鮫島は大きい方と認識していた手下は、XLのクーラーは調べても、自分が使うLの中身は調べない。でもいざ船に載せる時は箱の大きさ見て大きい方、Lのクーラーを鮫島の船に載せちゃったのね!正木もよく考えついたもんだ。

黒川は人情刑事みたいだからね。正木を逮捕はせず、自首を促すんだね~。

原作はこちら>>>滝田務雄

田舎の刑事の趣味とお仕事


田舎の刑事の動物記


主題歌はこちら>>>YU-A

あなたの笑顔


バス釣りしちゃいます?>>>
アウトドア&スポーツ ナチュラム

40も50もかなり大きいですけど>>>ダイワ(Daiwa) トランク大将 SU-4000X 40L ブラックダイワ(Daiwa) トランク大将 SU-5000X 50L ブラック
    

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
