

「ストロベリーナイト」♯2

警察も班の争いが。。。
火曜21時、フジ「ストロベリーナイト」ですけど。
「ストロベリーナイト」見ました

♯2は「右では殴らない」だって。
劇症肝炎で病死したと思われた人が、実は薬物によって殺されていたとしたら。。。
サラリーマンの男性3人が、立て続けに劇症肝炎で死亡する症例が出て。3人とも違法薬物使用の痕跡があったのよね。誰かが劇症肝炎を引き起こす毒入りの違法薬物を市場に流している???
姫川竹内結子さん)は馴染みの監察医務院の監察医・國奥定之助津川雅彦さん)から情報を受け、その3人の案件を連続変死事件として捜査しようと動いて。
その毒入り違法薬物と思われるのは、黒と白2色で包まれたカプセル、通称ゼブラ。警視庁に合同捜査本部が出来て、姫川班が主導で動けることになり、姫川はヤル気満々。薬物テロかもしれない案件ですからねー。

武田鉄矢さんが心臓の手術をしたと聞いたので、もしやガンテツは連ドラには出てこないんじゃ???なんて思ってたけど、ちゃんとガンテツこと勝俣武田鉄矢さん)登場してきましたね!実はこのドラマ、既に昨年中に撮り終わってるそうな。
勝俣が嫌いな姫川は、勝俣が暴力団構成員が殺された事件に駆り出されたと聞いて大喜び。しゃしゃり出てこられると面倒だからね。
でもそのチンピラ殺害現場でゼブラが出てきたんだー!勝俣の部下・朝倉戸田昌宏さん)は捜査本部に連絡しようとするけど、それを勝俣がストップ。鑑識さんも口止めして、手柄を横取りするために自分が捜査しちゃう気よー。

姫川班は被害者3人がガチャゲーというゲームサイトに会員登録しハマっていたことを突き止める。ゲームは不特定多数の相手とチャットで会話することが可能で、3人は共通の相手と接触していた可能性が。その4人を調べてみると、3人は女子高生で援助交際はしてもテロを仕組むことは考えられない。残る男性だった1人に注目する姫川。その男性は医者で薬物を入手することも可能だし、違法薬物撲滅の活動もしていた。違法薬物撲滅のために、逆に見せしめでゼブラをばら撒いた???
でもその男性は総理大臣の政策ブレーンも務める下坂北見敏之さん)という大物だった!捜査本部は躊躇するけど、姫川は被害者を増やさないためにもと、下坂の線を突き進むんですけど。。。

一方で勝俣は暴力団に荒い探りを入れ、敵対する暴力団の争いが原因ではないかとにらむ。一方の組がもう一方の組を陥れるために、組の名前を騙ってゼブラをばら撒いてると。
どうもこっちが正解なのか、下坂を任意連行した姫川はアララなことになっちゃうんだ。下坂はゲームサイトは知らないっていうし、本部に暴力団がゼブラを売ってたという情報が上がってきちゃって。全然違う方向になっちゃうじゃん。おまけに下坂は通信記録があった時期、サイトが繋がらない海外に行っていたというトドメな情報が。。。

勝俣のやり方に馴染めない朝倉が、姫川に何か話すんじゃないかなー?と思ったけど、話しませんでしたね。何度か機会はあったのに。
たぶん姫川のように勘が鋭く勢いのあるタイプと、小木茂光さん)のように地道で丹念な捜査をするタイプと、少々手荒なこともやっちゃう勝俣のようなタイプの人が上手く合わさって捜査するとイイんでしょうけどねー。。。それぞれ班を率いる親分ですからね、そういうわけにはいかないのよね。
あ、井岡生瀬勝久さん)のようなマイペースで独特な人もいないとね?!クレジットカードの線、あるんじゃないの?

話は次回へ続くってことで。

原作はこちら>>>誉田哲也

ストロベリーナイト


スペシャルドラマを復習する?>>

ストロベリーナイト


姫川によく似合う!>>>

OMEGA オメガ レディース 腕時計 コンステレーション ブラッシュ ローマ数字 シルバー 123.10.24.60.02.001 【新品】


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : ストロベリーナイト
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストロベリーナイト」第2話

Ⅱ「右では殴らない」 視聴率16.9% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
