スポンサーサイト


「聖なる怪物たち」見ました

前クールとは全く違う医者モノで。。。
木曜21時、テレ朝「聖なる怪物たち」ね。

この時間、TBS「最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~」とかぶっているのよね。始まるのが1週むこうが早かったので、先週はあちらを見ましたが、今週は初回だからこちらを。
あちらはナカナカ面白かった。こちらも面白かったら、両方見ようと思ったのですが。。。

岡田将生さん演じる医者の司馬健吾が、飛びこみ出産の妊婦の帝王切開手術をするところから始まって。
専門外ではあるものの、無事男の赤ちゃんが取り出されるんだけど、母親は残念ながら死んでしまうの。
皮肉な偶然が重なり起こった出来事。でもこれは偶然ではなく仕組まれた必然だった。そんな語り出しで。。。

そして話は1年前になるんだわ。
健吾は大学病院に勤務してるんですけど、突然経営難の大久保記念病院へ異動となりまして。
大久保記念病院では有能だけど私生活が一切不明な看護師長の春日井優佳中谷美紀さん)が、バリバリ働いていたー。1年後の帝王切開手術でも健吾をサポートしてるんですけど。

この春日井は両親が相次いで亡くなったりして、苦労して育ったみたいなんだけど、看護師の仕事をして妹を大学まで行かせたそうな。
その妹・圭子加藤あいさん)は聖応育英会理事長日向敏雄長谷川博己さん)と結婚するんですけどねー、妊婦で迎えた結婚式で倒れちゃってねー。なんと流産してしまったのだ。

流産して子宮を摘出してしまった圭子は、子供欲しさに代理出産を考えて。姉の春日井に頼むんだけど、それはまだ日本では認められていないと優しく却下して。
でも圭子は諦められない。敏雄は離婚歴があって、前の奥さんとの間に男の子がいるんだ。だから日向家の跡取りの心配はしなくても大丈夫、あなたは学園を育ててくれればいい、子供のことを引け目に感じることはないと姑の華江山本陽子さん)は言ってくれるんだけど。。。

圭子が幼稚園で泣き崩れて、新任の先生・有馬三恵鈴木杏さん)にしがみつくとこで、もう予感はありました。たぶんこの人に代理母を頼んじゃうのかもーって。案の定な感じですかね?
といっても圭子がいろいろ計略するわけではなく、妹のために春日井がどうにかする覚悟をしちゃったんだろうね。。。

子供の問題は難しい問題ですよね。。。子供は授かりものとはいうけれど、生みたくても生めない人がいるのに、生んでも子供を蔑ろにする人がいる。手段があるならと突き進む人もいれば、状況を受け入れて諦める人もいる。
るーはあまりにも突き進むのはどうかなー?と思うけど、自分がそういう立場だったらどうするかはわからないよね。。。

一応次回も見てみようかな。。。

原作読んでみます?>>>河原れん

聖なる怪物たち


前クールはこんな感じ>>>

DOCTORS 最強の名医 DVD-BOX


岡田将生さんはじめ、イイ男ばかりです>>>

JUNON (ジュノン) 2012年 03月号 [雑誌]


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
