

「相棒ten」♯12

いや~驚きました。こういうことになるとは。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season10」ですけど。
「相棒ten」始まりました!「相棒ten」♯2「相棒ten」♯3「相棒ten」♯4
「相棒ten」♯5「相棒ten」♯6「相棒ten」♯7「相棒ten」♯8
「相棒ten」♯9「相棒ten」元日スペシャル「相棒ten」♯11

第12話は「つきすぎている女」。

前回のマーロウ矢木の再登場に続いて、「相棒4」で「ついてない女」、「相棒6」で「ついている女」「狙われた女」として登場した月本幸子鈴木杏樹さん)がまたまた登場!今度は「つきすぎている女」だって。
ってことは、脚本は古沢良太さんだ!

亡き夫の復讐のために、愛人にされてた暴力団幹部をナイフで刺して海外逃亡を図ろうとした幸子。でも右京さん水谷豊さん)と薫ちゃん寺脇康文さん)の連携プレーで御用。幹部も命を取り留めちゃって。
心を改め服役していたら、脱獄計画に巻き込まれた挙句、実は自分の命が狙われていて。でも特命係捜一トリオに救われて。
そしてちゃんと罪を償って、出所してきたんだねー!

出所した幸子はちゃんと特命係にもお手紙で知らせてきた。話せば長いと、どういう人なのか詳しく神戸及川光博さん)に教えてあげない右京さんなんですけど。
地道な生活を始めたと思われた幸子なんですが、右京さんに助けを求めてきて。身に降りかかることが何かおかしいと。つきすぎていると。。。

幸子はお掃除の仕事を始めたんですけどね。そこでの働きぶりが評価されて、外食チェーン社長・間宮田中壮太郎さん)の家の専任家政婦として雇われて。
よかったら寮に入りなさいと立派なマンションの1室を与えられ、何気なく作った料理が新メニューに採用されて高額なボーナス、それが続いたら商品開発担当として社員の地位が。挙句間宮からプロポーズされちゃったー!こんなことはおかしい、何かあるに違いないと幸子は疑ったのね。
そういえば誰かに尾行されてる気がするし、最初に髪を結ぶことや家政婦の洋服を指定されたし、子供は全然なつかないし、書斎には絶対に入るなというし。。。

あの部屋に何か恐ろしいものが隠されているのかもと、幸子はいろいろ右京さんに訴えるんですけど、右京さんはまともに相手にせず。普通に幸子の能力に対する正当な評価じゃないかと。素直にそれを享受すればいいんじゃないかと。
そんな右京さん幸子は杉下さんは変わってしまった失望なんだ。
おまけに右京さん自身も、最近調子がよくない、頭が冴えないと言い出した。頭の中に靄がかかっているようだと、神戸角田課長山西惇さん)に打ち明けちゃって。

でもさすがにマンションから出てきた写真を説明も無しに忘れなさいと言われたり、マンションに飾ってあった絵画を外してみたら壁にたすけての文字が出てきたり、ホント何かあるんじゃないかと思っちゃうよねー。
幸子の前の家政婦が失踪しているとわかるのに、それでも右京さんはイマイチ。自分で調べ始めた幸子が、入ってはいけないと鍵のかかる書斎にどうにか忍び込んでみると、中に宗教団体の資料がいっぱいで。宗教団体に潜入してみると、間宮はそこの熱心な会員だそう。もしや間宮が生贄のために前の家政婦・串田ユキ荻野友里さん)を差し出したんじゃ?そして幸子伊丹川原和久さん)に助けを求めるのだー。

カルト集団の陰謀か?と幸子捜一トリオは身構えるんですけどね、実は全然そんな話じゃなかったんだ!
調子がよくないといいつつも、ちゃんと右京さんは手掛かりをつかみ、真相に行き着いたのね。
ユキ間宮の父さんである前社長が脱税して自室の床下に隠していた5千万円を見つけて、それをネコババし自ら失踪していたとは。
脱税したお金ですからね、ユキが捕まれば脱税もバレちゃう。前社長は通報することも出来ず、息子にも言えず。家にあるユキの手掛かりを隠したりして。
隣の部屋に住んでいた女性が、信用金庫から梅干しを贈られていて、右京さんは高額預金者だとピンときたのね!ユキは追われる身だと思っているから、どこにも素性を出せない。失踪したユキが頼り、名義貸しをしてもらったかもしれないと。。。
案の定、その女性のことを調べたら、他にも借りてる物件がありました。そこにユキは隠れて生活してたー。
たすけての文字は、子供のイタズラだったのね。犬のロッキーを田ッキーって、ただ笑うとこかと思ってましたけど。。。

幸子を尾行し、幸子の勘違いで間宮をボコボコにしてしまった男は、元城代金融田村児玉貴志さん)が差し向けた男だったのね。
田村っていたいた!向島の手下で撃たれても死ななかったチンピラよね!昔のことでまた幸子が狙われないようにと、服役中の刑務所から手下に幸子を守るように指令していたとは。幸子を慕っていたのね。。。

結局幸子間宮のプロポーズを受け入れることもなく、田村の待っていて欲しいって告白も速攻お断り。
で、どうしたかと思ったら、あらビックリ~!花の里の女将に就任したとはね。刑務所で調理師免許を取得し、何気なく作った料理が外食チェーンの新メニューに採用されるぐらいですからね、腕はなかなかでしょ。
でもついてるついてないは関係なく、幸子はオッチョコチョイさんだったみたいでねー、右京さん神戸の頼んだものが入れ違っちゃったりして。。。

右京さんの調子がよくないのも直ったのね。普段ずっとしていた習慣が変わってしまったからじゃないかって、花の里に通うってことだったのねー!
たまきさん益戸育江さん)が花の里を閉めてしまう時、右京さんもこれからどうすればよいのかと心配していたもんね。また花の里に通えるようになって、調子も戻ったと。
いや~、まさかこういう展開になるとは思いもしませんでしたけど、うん上手いねーと思わせる展開で。これで杏樹はレギュラーってことね。たまきさんも、たまには帰ってきて欲しいけどね。新ついてない女とか。。。

ついてない女」見ときます?>>>

相棒 season 4 DVD-BOX 2


ついている女」「狙われた女」も見ときます?>>>

相棒 season 6 DVD-BOX 2


第二弾出てるよー!>>>

相棒シナリオ傑作選(2)


1人だと何かと大変ですよね>>>
ウェルネスダイニング

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season10」第12話

第12話「つきすぎている女」 視聴率18.4%   

『相棒season10』 第12話 「つきすぎている女」

 "ついてない女"こと月本幸子(鈴木杏樹)が再々登場。  出所後、つつましく暮らそうとしたが、なぜか、仕事も収入も恵まれ、景気の良い外食産業の若社長にプロポーズまでされてしまう。  「私がこんなについてる筈がないんです!」  「これは絶対におかし...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
