スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最高の人生の終り方」♯2

るーも誰かの記憶に残っていたいよ。。。
木曜21時、TBS「最高の人生の終り方~エンディングプランナー」ね。
「最高の人生の終り方」見ました

テレ朝「聖なる怪物たち」も見ましたけど、やっぱりこちらも気になるので。♯2も見てみましたよ。

葬儀屋・井原屋を継ぐことにした井原真人山下智久さん)。
井原屋は警察御用達らしいからね、警察から訳あり遺体の連絡が来るんだね。真人が遺体引き取りに行ってみると、ご遺体は見覚えのある顔。
長田設楽統さん)が病院入っちゃった代わりに居酒屋に出てた時、バイトの面接の約束をしていたって訪ねてきた若い男性だった!
るーは真人がちゃんと話を聞かないで後日改めてって追い返しちゃったから、お金に困って何かしちゃって???とか思ったけど、そういうわけではなかった。人を助けて刺されちゃったのね。。。

その男性はプロを目指して路上ライブをしているサックス奏者・谷沢怜奈 (杏さん) が若者たちに絡まれているところを助け、逃がした後にその若者たちから暴行を受け、ナイフで刺されて殺されてしまったの。
まわりの人たちは見て見ぬふり。逃げた怜奈はお巡りさん連れてくるんだけど、時既に遅しだったみたい。。。若者たちも逃げてしまっていて。
男性は荷物を奪われていたもんだから、身元がわからなくてね。怜奈のライブを見ていたり、近くにいたりして、怜奈も顔見知りではあるんだけど、名前を知らない。何をされたわけでもないんだけど、気が付くと近くにいるもんだから、もしかしてストーカー?って思ってたくらいで。。。

ストーカーかもしれない人に助けられ、その人は命を落としてしまった。。。怜奈も凄い微妙な気持ちだよね。
もし訪ねてきた時話をもう少し聞いていたら、何か変わっていたかも。このまま身元不明なら、手続きをして遺体は葬儀もせずそのまま火葬されて無縁仏として葬られると聞いた雅人も複雑で。
多少怜奈がカワイイからって不純な動機もありつつですが、真人は男性の人生を知るために怜奈に協力して調べることに。。。
岩田山崎努さん)に亡くなった人の人生はどこにあると思うか?人の記憶の中になんて言われたらね。惜しむなよ、人間関係は多少お節介くらいが丁度いいなんて言われたしね。

で、また坂巻優樹榮倉奈々さん)と一緒に調べることになるんだ。丁々発止しながらね。
唯一の手掛かりは男性がしっかり握りしめていた写真の一部。どこかの山が写っているんですけどー。

裏の感じがただの写真ではないなーと思ったけど、ポストカードだったのね!山といったら富士山って、やっぱり日本だからね~。いろいろ調べたら、それは限定で作られたポストカードだということがわかり、そのポストカードのことを電話で尋ねてきた人がいることがわかり、その人は地元で1番大きな病院を教えてくれと言ったそうで。。。

男性の身元はわかりました。倉木陽一郎玉森裕太さん)という男性で、少し前に勤めていた工場が倒産して無職。だから早く働きたいと言っていたのね。
倉木の家族は妹だけだったんだけど、その妹は5年前に事故で脳死状態になり、心臓を誰かに提供したそうな。。。
もしかして~、倉木はドナーの家族で、怜奈はレシピエントだったのね!

ポストカードはレシピエントからドナーの家族へのサンクスレターの1つだったのね。
そのポストカードを受け取った倉木は、そのポストカードを辿って、たぶん妹の心臓を移植されたであろう怜奈を知った。フツーには教えてくれないんだもんね。
妹はクリスマスに亡くなった。そして心臓が移植された。だからリクエストした曲が、夏だけどジングルベルだったのね。
ストーカーなんかではなく、ただただ妹の一部が誰かの中で生きているってことを、自分の生きる力にしていたから、怜奈を守りたかったんだ。。。
倉木のことを全部理解した怜奈は、倉木の葬儀を自分が出すと言って。もちろん井原屋でやろうってことになっちゃうんだねー。

少人数ではあるけど、ちゃんとした葬儀が出せました。怜奈が最後の挨拶で倉木からのサンクスレターを読んで、倉木の思いはみんなにも伝わった。ちゃんとお見送りが出来ましたね。
優樹がちゃんと犯人たちも捕まえました!一発オミマイもしました!

そんなお仕事をする葬儀屋を、そして家族を守っていくことを心に誓う真人
長男の健人 (反町隆史さん) は未だ失踪中、家族はバラバラ。。。家族のこともお節介ぐらいでいかないとね。。。

読んじゃいます?>>>最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人


【TBS限定】最高の人生の終り方×MALULANI HAWAII/劇中着用ブレスレットはこちら>>>
TBS ishop

榮倉奈々さん×杏さんの壮絶>>>

泣かないと決めた日 DVD-BOX



人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。