スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ストロベリーナイト」♯3

次からは左にしておきましょう。。。
火曜21時、フジ「ストロベリーナイト」ですけど。
「ストロベリーナイト」見ました「ストロベリーナイト」♯2

♯3は「右では殴らない」後編。
やっぱりやっちゃいました。。。チト勇み足だったねー、姫川竹内結子さん)。
下坂北見敏之さん)の携帯からはガチャゲーに接続した痕跡は見つからず、被害者3人が共通して接触していた相手=シドとの通信記録があった時期、サイトが繋がらない海外に行っていたというのも確定。ってことは、下坂はシドではなかったということで。
もちろん姫川は頭を下げるけど、総理の政策ブレーンでもある下坂から抗議が入ったとくれば、橋爪渡辺いっけいさん)の怒りは頂点。姫川を殴ったりはしないけど、今泉高嶋政宏さん)の頭をバコーンだよ!

そこへ小木茂光さん)が、六本木署がゼブラを追っているという情報を持ってきて。
六本木署はガンテツこと勝俣武田鉄矢さん)と暴力団構成員が殺された事件を追ってるはず。ってもしかして勝俣が何かつかんで渡さない???姫川勝俣のとこいって怒鳴るわけだ。
でも4人目の被害者が出た連絡が入って。初めてゼブラのカプセルが残っていたんだわ!

勝俣は、敵対する組同士を煽り、抗争となったところでゼブラをばら撒いてる組を強制捜査しようと目論むんだけど、抗争の中で朝倉戸田昌宏さん)が殉職しちゃうんだよねー。悲ぴ過ぎー。
勝俣は葬儀にも出席せず、ドヤ顔でゼブラをばら撒いた組の組長らを連行してきて、上から目線で捜査本部をなじるのさー。
でも何てことでしょうー!組から押収されたゼブラの成分と、被害者4人から検出された成分が違ったのよ~。被害者4人のゼブラはなぜか牛乳成分入り。形状も結構バラバラで、手作り感ありなカプセルだったもだ。勝俣が押収していたゼブラは別物でー。
組長は模倣犯だったってことで。。。勝俣ガクーン。また振り出しに戻るだ。やっぱりシドの線がありらしい。姫川班はみんなで必死に調べ直すのさ。ワナを仕掛けたり、自分がガチャゲーをやってみたりもしてね。

で、やっぱり4人目の被害者もガチャゲーの会員で、シドと接触してた!
被害者はシドからゼブラをもらっていたこともわかり。。。
シドは誰~???って、どうも10代の女子だっていうからビックリよー。

シド下坂のカードを使っているけど、下坂シドではない。とすれば、シド下坂のクローンカードを使っている?
テロじゃない、暴力団の抗争でもない、ゼブラ模様の薬だなんて、意外ともっと稚拙でいい加減なものだったりして???ゼブラは牛乳入り。もしかしてゼブラはゼブラじゃなくて、、、シマウマじゃなくて、ウシ?!
姫川ピーンときたのね。ウシ模様のスリッパ履いてた人を!

たぶん絶対そうだろうとは思っていたけど、もちろんゼブラを配った犯人は下坂の娘・美樹大政絢さん)だった。カード勝手に使われてるって、1番先に思い当たるのは家族だもんね。家族なら情報は万全。偽造カードを作ってくれるとこさえあれば、たぶん簡単に作れちゃう。作ってくれる人がガチャゲーの中にいたんだもんね。
るーはカードの明細ちゃんと見てますよ。見てない人ってお金持ちで、相当な金額いつも使ってるんだろうね。。。だから中身なんてちゃんと見ない、何に使われてようがわからない。まさか自分の娘がクローンカードでバンバン使ってたなんてビックリ~!?

連行された美樹だけど、悪びれる素振りは一切ナシ。追及されれば自分がシドだと認め、被害者4人と売春してたことも認めるんだけど、自分はカードがバンバン使える身、別に売ってたわけじゃない、大人たちが自分にひれ伏すのが面白かったからと。ゼブラは美樹が関係した医大生がくれて、それを美樹が欲しいといった相手に配っていたのね。欲しいというからあげただけ。どうせこんな世の中何したっていいじゃないかと反省の色は全くナシで。
そんな美樹姫川がキレた!自分に社会は関係ないという美樹に、親や学校に売春していたことをお知らせする、結婚相手や就職先にも必ず知らせてやるとまくし立てて。
それでも態度を変えない美樹には、被害者4人と殉職した朝倉の遺体写真をお見せして。自分がやった結果がこれだとね。さすがに美樹も小さくゴメンナサイと口にするんだけど、それでも姫川は許さない。ゴメンナサイで済むか!責任取れないガキが~!と胸ぐら掴んで、え?殴っちゃう???と思ったら、振り上げた拳は金属の壁へ。おお~凹んじゃったよ。

姫川超怖かった。でも超カッコ良かったわ。警察的にはやり過ぎで始末書らしいけど、刑事たちにはやってくれた感が?!
姫川を認めた様子。勝俣だってケナシ口調ではあるけれど認めているんだよね。。。朝倉の家のポストに分厚い香典袋とトミカの箱、勝俣だってそういう人なんですよね。。。

右では殴らないって、そういう意味だったのね~!
痛いよね、痛いよね、次からはホント左にしときましょう。。。

主題歌もイイ>>>GReeeN

ミセナイナミダハ、きっといつか(絵本とDVD付き初回限定盤)


原作はこちら>>>誉田哲也

ストロベリーナイト


スペシャルドラマを復習する?>>

ストロベリーナイト


エルメスバーキンいっちゃう?>>>

★【2012年新作】エルメス[HERMES] キャンディ バーキン 30cm[Candy Birkin 30cm] エプソン ルージュカザック【2012年新色】×ブルータラサ ブラス金具

人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : ストロベリーナイト
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストロベリーナイト」第3話

Ⅲ「右では殴らない(2)」 視聴率16.4% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。