スポンサーサイト


「ラッキーセブン」♯2

犬の名前、ちゃんと覚えてましたよ。
月曜21時、フジ「ラッキーセブン」ね。
「ラッキーセブン」見ました

こないだはファイトクラブしていた新田瑛太さん)が、白衣姿で実験くん?!
あれ?違うドラマ?いえいえ、潜入捜査してたんだ!ステラバイオ社の研究員を調べるために、インターンとして。

でもさすがにインターンっていったって研究員となれば、いくら他のメンバーがバックアップに入っていてもいつかボロが出るよー。わからないことがあるからって、毎回毎回厄介サイン出すわけにもいかないでしょ。
って、新田が有名大学の理学部出身だとは!中退みたいだけどね。だからこんな潜入捜査にはもってこいだったのね。ある程度の知識と能力はあったんだ!

ステラバイオ社に潜入して調べるのは研究員・佐々岡リリー・フランキーさん)の素行。今度佐々岡を役員に昇格させる人事が予定されているからって、ステラバイオ社の人事部長・峯岸鶴見辰吾さん)からの素行調査依頼で。

潜入してみたら、佐々岡は研究室の中でチト嫌われてるみたいで。ま、研究一筋のオジサンなんだよね。
何かの研究に相当打ち込んでいるようなんだけど、どうもその研究持ってライバル会社に行こうとしてるみたい。ライバル会社の人事部長と会ってるんですー。背任だよね。とりあえず途中経過を教えてっていうから、峯岸に報告しちゃってー。
でも調べてみたら、ステラバイオ社には社長派と専務派の派閥争いがあって、佐々岡はどちらにも属していない。研究員をいきなり役員ってのもおかしいし、峯岸は最初から背任行為を疑って調査を依頼してきたのかもねーということになり。

最初は新田の名前も覚えてくれない佐々岡だったけど、新田佐々岡からふられた仕事を頑張ってこなしたもんで、チト佐々岡から一目置かれたみたい。お昼御飯ご一緒するの誘われて。でもスイーツバイキング!甘党か?!
佐々岡は悪い人じゃないと感じる新田。ただホント研究一筋なだけで。家庭を省みてないようで、そうでもなかった。嫌いじゃないしーってもっとお近づきになったら、佐々岡は自分がやってる研究も教えてくれた。それは水がなくても育つ穀物の研究。偶然生み出されたものなんだけど、研究が完成すれば食糧難が解決出来るかもしれないのよ。
佐々岡は早く研究を完成させるために、研究のことを同期で仲の良かった峯岸に話したんだってー。でも専務派の峯岸はそれを専務に話しちゃって、その研究を売っちゃおうって画策されちゃってるんだって。専務は損失出しちゃって困ってるもんだから。そんなことだから佐々岡は会社を辞めて移籍しようかと。。。
まぁ峯岸も専務に圧力かけられてるんだよねー。なんでもいいから早く佐々岡を辞めされろってね。もちろん研究は置いてってもらって。じゃないとキミのこれから知らないよ~キミだってもっと出世したいでしょ、、、みたいな。峯岸はとにかく何か佐々岡のスキャンダルになりそうなことを探してくれってラッキー探偵社に言ってくるし、佐々岡が研究を持ち出したらそれを奪うことを渋々誰かに頼んじゃって。

こないだのファイトクラブでの闘いぶりは凄かったんだけど、やっぱり1対1だったから?!
佐々岡が研究の全てを詰めて会社から持ちだしたアタッシュケースを、男2人組に奪われちゃって。新田駿太郎が奪い返したんだけど、また奪い返されちゃってもう乱闘で大変。
2人ならともかく、お仲間みたいのが現れちゃって、結局新田駿太郎はやられちゃったのよ~。

佐々岡はそんな奪い合いは知らず、ただアタッシュケースが奪われてしまったってことだけだから、研究が無くなってしまえばもうそれまで。峯岸からも倉庫番への異動が告げられたそうで。だったらもう会社は辞める~。またいつかどこかで研究が出来たらと。。。

こんなふうになって新田駿太郎が黙っていられるはずなく。こういう時に社長・瞳子松嶋菜々子さん)が鶴の一声なのね!
最初の依頼は佐々岡の素行調査の依頼。佐々岡のことをちゃんと峯岸に報告したのか?と。表も裏も全部。
それで新田峯岸のとこに行くんだ。佐々岡は全てを失っても研究を完成させたいと言っていたと。元研究者ならわかるはず。あなたが手に入れようとしているものは、佐々岡の覚悟と同じ価値のあるものなのか?と。

佐々岡峯岸は同期で元は2人とも研究員だったのね。。。
仲がいい2人だったんだけど、峯岸が研究から離れて出世していく中で、関係は疎遠になっていってしまったそうな。
でもあの2人はどこかでやっぱり繋がっているはずと予想した佐々岡の奥さん(鮎ゆうきさん)。その通り!
新田の言葉で目が覚めた峯岸。社長に佐々岡の研究のことを話し、佐々岡が研究を続けられるようにしてくれた。自分の職をかけてね。最後は関係が元に戻ったような2人でしたね。。。

探偵って、結構大変だし、奥が深いんだね。。。
新田駿太郎も憎まれ口を言いながらも、だんだんとイイ関係になりつつある?!
瞳子のお父さんに何かあるらしい?
鮎ゆうきさん、久々に拝見した気がします。元宝塚、神保悟志さんの奥様ですよね。おキレイだわー。

主題歌はこちら>>>絶対欲しい人は

【予約】3/7発売★嵐 ワイルド アット ハート【16ページ歌詞ブックレット付】初回限定盤 CD+DVD★ラッキーセブン主題歌【キャンセル不可】【在庫品及び発売月の異なる商品との同梱不可】


こっちの探偵も気になる?>>>

私立探偵★真壁リュウ


直ったのかしらん>>>

タグホイヤー モナコ スティーブマックイーン オートマチック レザー ネイビー/ブルー&シルバー メンズ


菜々子さん別人!>>>

家政婦のミタ DVD-BOX (6枚組 本編5枚+特典ディスク)


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : ラッキーセブン
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ラッキーセブン」第2話

2「天才研究員を調査せよ」 視聴率16.9% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
