

「聖なる怪物たち」♯2

計画は動き出したのね。。。
木曜21時、テレ朝「聖なる怪物たち」ね。
「聖なる怪物たち」見ました

まさか春日井優佳中谷美紀さん)も子供が産めない体だったとはね。。。以前に受けた中絶手術で子宮に傷が付き、摘出しちゃったんだって。
圭子加藤あいさん)が高校生だった時で、何も知らず。圭子がまだ高校生だったから、優佳も諦めたのかもね。。。自分が働いて学費を稼いでいたわけだし。

優佳も最初はやんわり否定していた感じだけど、圭子の状況や立場を考えて覚悟を決めたのね。なんだかもう表情も変わっちゃって。聖職者だし教育者だし代理出産なんてありえないという敏雄長谷川博己さん)に考えを話すのも、鬼気迫る妖艶さで。怖いけど美しい。。。

そしてやっぱり有馬三恵鈴木杏さん)に頼んじゃったよ~。
身よりがなくて、天涯孤独な身なんだもんねー。圭子を思う優しい気持ちに、圭子がピーンときちゃって。おまけに同じ血液型ときたら、もうこれは運命みたいな。。。
三恵はそのために自分に優しくしてくれたのかとショックな感じだったけど、最終的には圭子の願いを受け入れちゃうのね。。。

代理母話に並行して、司馬健吾岡田将生さん)の医者としての話が。
原因不明のお腹の痛みを訴えて、大学病院から紹介されてきた弘江朝加真由美)。開腹してみないと原因がわからないって状況に、まわりは躊躇するんだけど、優佳に背中を押されて手術に挑む健吾

確証がないのに、開腹してみるってのも怖いよね。。。
肺気腫があると、肺に負担がかかって全身麻酔は危ないらしい。
昔シャンソンを歌っていた弘江は、肺が苦しくなって歌えなくなるなら嫌だと言うんだけど、健吾の配慮や真摯な態度に、体を預けることにするの。
もちろん手術は成功し、弘江は退院して行くんだけど、こんなことになるなら子供を産んでおけばよかったなんて言葉にも優佳は反応しちゃってねー。誰にも秘密にすればバレることはない、何かあれば自分が全て背負うと敏雄を説得。結局敏雄も折れて、学園が多額に融資していて絶対秘密にしてくれる産婦人科を準備してくれるんだ。そして秘密裏に手術が行われ。。。

でもどうなの?三恵って敏雄にちょっぴり胸キュンだったような。。。
それでなくても、やっぱり10ヶ月もお腹で育てたら、自分の子供って思いが出てきちゃうと思うんだけど。。。
やっぱり子供の問題って、難しいと思うよ。

フジ「ストロベリーナイト」のキツイ警視庁の監理官・渡辺いっけいさんとワルな女子高生・大政絢さんが、情報通の怪しい入院患者と、カワイイけど裏がある怪しい看護師さんしてるのね。

原作読んでみます?>>>河原れん

聖なる怪物たち


大政絢さん見てみます?>>>

Aya Omasa First Photo Book


そういえばこっちも子供をせがまれていたね。。。>>>

セカンドバージン スペシャル・エディション


人気ブログランキングへクリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
