

「最高の人生の終り方」♯3

嫁姑はいろいろ難しいものですが。。。
木曜21時、TBS「最高の人生の終り方~エンディングプランナー」ね。
「最高の人生の終り方」見ました「最高の人生の終り方」♯2

高円寺ってあの高円寺?とか思ったりして。男祭り!で入るような川、無いよね。。。別にいいんだけどね。
商店街の恒例行事の祭りだから、今までは長男の健人反町隆史さん)が参加してたんだけど、今回は真人山下智久さん)が参加しないとね。川の中をお神輿ワッショイよ。

そんな祭りの中、同じ商店街で井原屋の弔花を請け負ってる香川生花の嫁姑の様子が出てきて。
嫁の夕子 (磯野貴理子さん) と姑の澄子 (草笛光子さん) は気が強い性格似てるんだよねー。嫁姑だけど、まるで親子のよう。でも性格似すぎてて嫁姑の関係だからね、いがみ合いが絶えないようで。。。

近づいた結婚記念日が誕生日でもある夕子は、そろそろ嫁に来てから20年になるのに全然自分を認めてくれないと嘆き、早くポックリ逝ってくれないかしらと言ってしまって、だったらもう出て行ってやるーと言い放つ澄子
まぁ売り言葉に買い言葉的な感じだったんだけど、ホントに澄子が家出しちゃったからビックリ。一応夕子は警察に捜索願を出すんですけど、、、軽井沢で澄子の遺体が見つかったとの連絡が。。。

軽井沢で行き倒れとかならともかく、ロッジで一酸化炭素中毒で死んじゃったの。それも1人じゃない。なんと一緒に亡くなっていたのは男性、それもホストだなんて!
まさか心中とかじゃないよね?と思ったけど、事件性は全然ナシで、ホント事故な感じで。
でもなんで澄子がホストと一緒にいたのかがわからない。夕子はショックながらも、節約をうたっていた澄子がホスト遊びをしてたかと思うと、だんだん怒りがこみ上げてきて。あの澄子さんがホストとねって噂もされちゃうし、なんなのー!な感じ。

でもナンダカンダ言っても、とにかく澄子が死んでしまったことが悲しいのよね。。。ご遺体の前で涙する夕子を見た真人は、またあの岩田山崎努さん)が渦中に飛び込めって言うしね、坂巻優樹榮倉奈々さん)に協力してもらって澄子がどうしてこういうことになったのか調べることに。。。

澄子がホスト星矢前川泰之さん)と一緒に軽井沢に行き、仲良くディナーを食べ、ロッジに泊まったことは事実なんだけど、、、どうもそういう関係ではなかったみたい。
実は澄子夕子の誕生日にサプライズを用意していて、そのための準備のための軽井沢行きだったのさー。
亡くなった実母との思い出もあり、バラが好きな夕子。そのバラをハウスいっぱいに育ててもらって、誕生日にその光景を見てもらおうと思っていたらしい。星矢とはバラで意気投合したらしい?!星矢の地元の同級生がバラを育てていて、紹介してもらっていたのね。

いがみ合ってた仲だけど、澄子はちゃんと夕子を認めてくれていたのね。でもサプライズを披露する前に、残念ながら亡くなってしまったんだ。
澄子の思いを知った夕子は、香川の家に嫁いで幸せ、お母さんありがとうと感謝の気持ちで澄子を送ることが出来たのでした。

るーも思わずウルルンしてしまったわー。思い合ってはいても、中々思いやりを口に出せない嫁姑の関係ってありますからね~。。。
るーにもお姑さんはいます。同居はしていませんが。幸いなことにとてもサッパリしていて優しいお姑さんなので、嫁のるーは楽をさせてもらっています。ウフ。

健人はもしかして病気?
晴香前田敦子さん)の淡い恋は終わってしまったの?
桃子大野いとさん)は担任と大丈夫か?毎回いろんなもの顔面にかぶって大変だね~。
岩田さんはもしかして既に亡くなっている方とか???

主題歌はこちら>>>

愛、テキサス(初回限定B CD 24Pフォトブックレット)


読んじゃいます?>>>最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人


バラいっときます?>>>
女性がもらいたい花No.1バラ特集【日比谷花壇】   

50%OFFですよ~>>>

大野いと カレンダー 2012


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

お得なジュエリー情報

お邪魔します。ブライダルから彼氏・彼女へのプレゼントから自分へのご褒美の宝石(指輪・ネックレス・ブレスレット・ピアス)などのホットなジュエリーをホットにご紹介しています。
http://goodsite8778.info/

Re: お得なジュエリー情報

TOMさん、閲覧ありがとうございます。
感想もお待ちしております。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
