スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「相棒ten」♯14

猪肉って豚肉のことだったんだ。。。by中国語。
水曜21時、テレ朝「相棒 season10」ですけど。
「相棒ten」始まりました!「相棒ten」♯2「相棒ten」♯3「相棒ten」♯4
「相棒ten」♯5「相棒ten」♯6「相棒ten」♯7「相棒ten」♯8
「相棒ten」♯9「相棒ten」元日スペシャル「相棒ten」♯11「相棒ten」♯12
「相棒ten」♯13

第14話は「悪友」。

見たことある人が再登場のようなんだけど、あの人どこに出てたっけ?確かもう右京さん水谷豊さん)の相棒は神戸及川光博さん)だったはず。
あれ、新聞見たら夕方再放送してくれるじゃなーい!もちろん見なくちゃって、「相棒8」の「怪しい隣人」を見ましたよ。そうそう、掘って掘ってまた掘ってのあの3人組でしたね!
で、るーの過去記事も読んでスタンバイOKと。
「相棒8」♯17

内村刑事部長片桐竜二さん)が特命係に仕事を頼むなんてね。
もちろん頼むって感じではなく、やらせてやるって命令なんですけどー。
いきつけの居酒屋が店主・高村が急死し、娘さんが常連さんのボトルを1本1本返しているそうで。でも1本だけ連絡先がわからないんですとー。だから持ち主を探してくれと。「田中晶」って人なんですけどね。

高村の携帯電話のアドレスには田中晶はいなかった。
でも最近10回近く奥村光良って人に電話していたみたいで、その名前に引っかかる神戸
そして高村の持ち物から出てきた週刊誌の切り抜き。そこにはIT会社社長の菅原松沢蓮さん)が粉飾決算で逮捕された記事が載っていて。そしてその傍らに写っていたのが、オオ~奥村光良!あの3人組の1人だと特命係は気付いたんですねー。

もう出所したんですね~、あの3人で会社は作っていないのね、なんであの奥村がIT企業?まぁ目の付けどころが違う右京さんですからね、とりあえず特命係はヒマだしね、奥村に会いに行ってみましょー!って訪ねて行っちゃうのね。
IT企業にいること自体が何かあるのかと思ったけど、奥村菅原の幼なじみで唯一の友達だったそうな。それならまー話したり愚痴聞いたりってだけで役員ってのもアリか。。。
最近急に高村から何度も連絡があった、そして出所後1度訪ねてきたけどそれ以来音沙汰なかったあの3人組の1人・池谷隆平三宅弘城さん)もまた最近何度も連絡があったって、まさか奥村も誰かのご落胤じゃないよね?とかるーは思ったけど。

奥村の後は池谷は喫茶店の雇われマスターしてる池谷の所も訪ねて行っちゃってねー。
それでもう1人の山崎松本実さん)は?って聞いたら、連絡しても全然返してこないと憤慨する池谷ですが、そこへヒョッコリ当の山崎が現れて!
田中晶って人知ってますよね?って、また田中晶ですか。池谷は知らないと言うけど、山崎は差出人が池谷田中晶宛てのハガキをチラつかせて。でもメールが入って、そそくさと山崎は帰っちゃった。メールで指示したであろう人物に右京さんは気付き、名前もそくざに見ていたのね。調べてみたら、寺坂徹というその人は元横坂組の組員。刑務所で山崎はご一緒だったらしいんだけど、その横坂組角田課長山西惇さん)がチャイナマフィアとの麻薬取引で一網打尽にしたそうな。でも麻薬はあったけど現金3億は出てこなかったんだって。

逮捕される前に現金をどこかに隠した?田中晶って人に???だから1番先に出所してきた寺坂はお先にネコババしようと田中晶を探してた。
田中晶って人は池谷が勤める喫茶店のオーナーで、その人から指示を受けて池谷菅原の保釈金集めの手伝いを?でも当の菅原奥村も知らないってことは、保釈金詐欺???
るーはどうなってるんだかサッパリわかりませんでしたけど、右京さんはピーン。
3億のお金を預けられた田中晶は、喫茶店の物件を買ったのね。近くにショッピングモールの計画があり、もっと土地が高騰すると見込んで。でも計画は無くなり、物件価格は下落。その穴埋めをするために、保釈金詐欺をしようとしたのね!もうすぐ横坂組の組長が出所してきちゃうから~。

でその田中晶が誰かって?沢口京子甲斐まり恵さん)は勝手に名前を使われただけど、なーんと喫茶店のパートのオバチャン・桂田良枝小柳友貴美さん)だったとは!
幸子さん鈴木杏樹さん)のオッチョコチョイがお手柄ってことになるんですかねー。るーも知らなかったよ、中国語では豚肉のことを猪肉って書くんだとー。
オバチャン池谷に頼んだ買い物、ドイツ産っていったじゃないのー!って池谷はメモには徳用国産って書いてあるじゃんー!って、メモには徳国ってあったのね。これって中国語ではドイツなんですとー!ワオ。
横坂組は一網打尽されたけど、その中には中国語を話せる組員はいなかった。相手は中国マフィアだってのに。ってことは通訳がいた?その通訳は目立たず捕まらずお金を預けられた???
オバチャンはショッピングモールを計画していた中国企業にも雇われ、菅原の会社の中国進出でも雇われていてー、横坂組でも働いちゃってたのね!

知らず知らずに保険金詐欺の片棒を担がされてしまった池谷寺島の手伝いしちゃった山崎。以前よりは重い罪にならないと思うけどね。そして奥村もやっぱり3人で会社をって菅原の会社辞めちゃってて。
やっぱり最初に刑務所行った時点で終わってるのかな~?自分たちはどうすれば?という3人に、コツコツやるしかないですね~と答える右京さん
もう少し優しい言葉を掛けるかなーとも思ったけど、そうだよね会社作ろうって言ったってそんなに簡単じゃないよね。3人がコツコツ真面目にやって、会社作ったらまた再登場をお待ちしています?!

ところで、オバチャンの本名が田中晶さんだったってことなのよね?
で、居酒屋の常連だったってこと???

3人組見とく?>>>

読みました?>>>

相棒シナリオ傑作選(2)



クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season10」第14話

第14話「悪友」 視聴率15.0%   

『相棒season10』 第14話 「悪友」

 登場人物が多く、それぞれの思惑や利害関係が絡み合う、そのややこしさを右京(水谷豊)が解いていき、「ああ、そうだったのか」と落着する『相棒』らしい話でした。  ただ、急死した店主・高村は名前だけで顔を出さず、その人物像が見えてこなかったので、あまりすっ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。