スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最高の人生の終り方」♯4

血がどうであれ、やっぱり家族だもの。。。
木曜21時、TBS「最高の人生の終り方~エンディングプランナー」ね。
「最高の人生の終り方」見ました「最高の人生の終り方」♯2「最高の人生の終り方」♯3

ナンダカンダあっても晴香前田敦子さん)の誕生日を祝うぐらいだから、井原家の兄弟もすてたもんじゃない。家出中の長男の健人反町隆史さん)からもお祝い電話があったしね!
でも何かを聞く前にサッサと電話は切れちゃって、すぐ電源は切られてしまった。そして健人は家族の番号を削除しちゃったみたい???

るーは葬儀屋さんのお仕事がどこまでなのかよくわからないんだけど、警察で扱った遺体を現場からそのまま運んだりするんだー。え~、警察署までは警察が運んでくれるんじゃないの???事件じゃないからかな。その場で事件性が無いと判断されたら、葬儀屋さんにお願いする感じなのかしらね?

でまた警察からの依頼で井原屋参上。遺体は建設会社「岡部組」の社長・岡部啓介織本順吉さん)で、川で釣りしてて落ちた?心筋梗塞起こして落ちた?川の中から発見されて、死因は心筋梗塞だったんですけど。
顔を見て真人山下智久さん)は驚き、真人が営業用のチラシを置いてもらいに行った商店街のラーメン屋で、男性と言い争いをしていた人だったから。

その言い争いをしていた相手の男性は長男・岡部秀喜哀川翔さん) だったのね。
その秀樹井原屋に葬儀を決めたつもりはないと言いつつも、啓介の次男で弟の剛史 (小市慢太郎さん) がお世話になった人の紹介だからと他の葬儀社の営業連れてきても、即座には決めず両方に見積もり持ってくるように言って。そして結局見積もりが安かった井原屋にお願いすると言うんだわー。

そういう秀樹のやり方に剛史は反発するけど、このご時世こういう風にしていかないとどうしようもないと言われれば、従うしかなく。。。
おまけに葬儀委員長は剛史、次期社長も剛史がやれと、自分はサポートするけどお前が表に出た方がいいと言い出して。
遺言状はないんですか?との田中大友康平さん)の質問に、秀樹が無いと答えたもんだから真人はアレー?確か言い争っていた時、遺言状に書いといたって啓介が言っていたはずと。。。
調べてみたら啓介には1億の保険金、そして岡部組が多額の負債を抱えていることがわかり、警察も方向転換。啓介が死んだ時のアリバイを家族に聞いてきて。秀樹は家で寝てたと言うけれど、誰もそれを証明してくれる人はおらず。なんだか怪しい。

この兄弟、普通の兄弟ではなかったのね。秀樹は母の連れ子。秀樹が6歳の時に岡部家にやってきて、その後まもなく剛史が生まれたそうで。
片方の親が違うってのは、真人健人の関係と一緒。だから真人秀樹の姿を見て、健人とダブってしまってね。岩田山崎努さん)に惜しむなよって言われちゃうし、このままではいられなくて。ズバリ遺言状のことを確かめようとしたら、坂巻優樹榮倉奈々さん)も出張ってきたよ~。

でも秀樹が出した遺言状は開封してみたら白紙だったのさ。なんだか動揺が見てる秀樹
そんな秀樹に自分の境遇を話す真人。自分の父は口でも遺言状にも葬儀屋はやめろとあったけど、本当はやって欲しかったんじゃないかと思うと。。。白紙だけど、その意味は秀樹にはわかってるんじゃないかと。。。

そして観念した秀樹が持ち出したのは、兄弟の樹の下に埋めたタイムカプセル。みんなの前でこれなんですーって、そこにはお手紙の束が。
秀樹は連れ子でやって時、啓介から便箋と封筒を渡され、お手紙交換をしていたのね。啓介は何度も手紙をくれて、自分も返事を書いた。手紙ではなんでも思ったことを書いた。親子になる前の記憶を埋めるように。そこから父親との人生が始まった。
でも大人になるにつれて、意地や遠慮でそういう大事なことを見失っていた。。。それを父親は教えてくれた。

啓介が死んだ時、秀樹は不正入札に参加していたんですと!だってそうでもしなきゃ岡部組は生き残れないんだもん。
啓介はそれなら家を売ればいいと言っていたのね。でも秀樹はたくさん思い出のある家を売りたくはなかったから。それで言い争いになり、だったら俺の保険金をあてにすればいいってことになったのね。
だけど間違っていたと、剛史に謝る秀樹。もちろん秀樹は不正入札で連行されることになったようですが、父さんは兄さんにしかわからない遺言状を遺したわけで、会社も兄さんに継いで欲しいに違いない、待ってるからまっさらからやり直そうと剛史が言って。そこへ社員の皆さんも付いていきますと駆けつけて。。。

るーは明確には遺言状の意味がわからなかったんですけどー、ようは初心に戻れみたいな感じかな?
会社を守りたい、家を守りたい、いろいろしがらみもあるけれど、まっさらな状態から始めようよって。
遺言状に都合が悪いことが書いてあるから隠したってわけでもないし、不正入札してたってことでアリバイも証明される。啓介の死は事件性無しってことになるんでしょうけど、エー自殺ってことはないのかしらね?冷たい海に飛び込んで、心臓キューって。保険に入ってから5年以上は経ってるみたいですから、それでも保険金には関係ないんだろうけど。。。保険金をあてにすればいいなんて言ってすぐですからね。。。

あの見積もりで負けちゃった葬儀社の営業の人って、一之瀬って言いましたよね。そしてあの風貌。晴香の淡い恋の相手だよね???
今回は桃子大野いとさん)が顔面に何かをかぶっちゃうのはなかったね。代わりに真人隼人知念侑李さん)が掛けられた!
桃子の担任はやっぱり既婚者か。。。
そしてやっぱり健人は病気みたいだよね。。。

主題歌はもちろん山ピー>>>

愛、テキサス(初回限定A CD DVD)


愛、テキサス(初回限定B CD 24Pフォトブックレット)


読んじゃいます?>>>最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人


お勉強しときます?>>>

1冊で安心!葬儀・法要・相続がよくわかる本


いかがですかー?>>>

大野いと2012年度版カレンダー


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。