スポンサーサイト


「デカ☆黒川鈴木」♯5

お部屋にお風呂、イイな~。。。
木曜24時、日テレ「デカ☆黒川鈴木」ですけど。
「デカ☆黒川鈴木」見ました「デカ☆黒川鈴木」♯2「デカ☆黒川鈴木」♯3

そういえば前回は見れなかったんだった。。。
今回は湯けむり殺人事件!

温泉旅館「月見草」の宿泊客・ルポライター兼カメラマンの東賢明吉田智則さん)が、泊っていた部屋「下弦の月」のお風呂で首を絞められて死んでたのー。
凶器は見つからず、サングラスをかけた髪の長い女性が目撃されていたことから、手口がソックリな最近東京で起こっている連続絞首殺人事件と同一犯かと思われたんだけど。。。

るーも温泉大好きです!まぁそんなに頻繁には行けないけどね。
足湯も大好き~!1度入ったらナカナカ出られないのもわかります~。
だからって、足湯基地ってね。。。それで黒川板尾創路さん)と白石田辺誠一さん)団結しちゃって。それも足湯のなせるワザか。。。

監視カメラの映像から、犯人は旅館の中にいると考えた黒川は、従業員たちが旅館に勤める前に何をしていたのか調べろと言って。
女将の長崎ちひろ苗木優子さん)には、どんな月が好きかと聞いて。満月ですかね~、満ち足りていますからってちひろに、だいたい分かりましたと。。。
足湯に浸かって帰ってきた黒川の足をクンクンする静江鶴田真由さん)は、アルカリ性だなと。。。

るーは化学はあんまり得意じゃないんで、知りませんでした。ゴムって硫黄成分の強い高温のお湯に浸けると硫化ゴムって強いゴムになるんですと。
犯人は凶器が見つかっていないって連続絞首殺人事件を真似るために、凶器にインシュリン注射で使うゴム管を利用。それを硫化ゴムにして、首を絞めてアルカリ性のお湯にチャポリ。硫化ゴムは化学反応を起こして溶けちゃうんですと。
の遺体からは硫黄の臭いがしたんだけど、宿泊客が入る温泉はアルカリ性。でも「月見草」には硫黄泉の源泉もあって。

で、犯人は元研究者で製薬会社のMRだった女将の長崎ちひろ笛木優子さん)。
MRってお医者さんに薬のお知らせしたり、売り込みしたり、営業に来る人ですよね。そのMR時代、ちひろはイヤイヤながらも枕営業したりもしていて、その現場写真をに撮られてしまい脅されていたのね。全てを捨てて兄が紹介してくれた温泉旅館で住み込みで働き、そこで若旦那の達也津田寛治さん)に見染められ、結婚して女将として頑張ってきたと。
でもそこにが客として現れ、また脅してきたのね。。。自分の相手をしなければ、写真を旦那に見せると。それで犯行に及んでしまったのねー。

るーは深読みし過ぎて、実は達也が犯人かと思ってしまいましたが。。。
早くちひろの苦しみに気付いていれば、そんな過去笑い飛ばしてあげられたのにという達也。欠点も含めて愛していると。。。
満月はすぐに欠けてしまうんだけどー。満月でいると三日月にはなりたくなくなっちゃったのね。。。

原作は読んだ?>>>滝田務雄

田舎の刑事の趣味とお仕事


田舎の刑事の動物記


主題歌はこちら>>>YU-A

あなたの笑顔


温泉で温まりたい!>>>
  

クリック!見てみる?

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
