スポンサーサイト


「相棒ten」♯15

そういう熱血さも大切だと思うけど。。。
水曜21時、テレ朝「相棒 season10」ですけど。
「相棒ten」始まりました!「相棒ten」♯2「相棒ten」♯3「相棒ten」♯4
「相棒ten」♯5「相棒ten」♯6「相棒ten」♯7「相棒ten」♯8
「相棒ten」♯9「相棒ten」元日スペシャル「相棒ten」♯11「相棒ten」♯12
「相棒ten」♯13「相棒ten」♯14

第15話は「アンテナ」。

ハーイまた出た再登場!でも今度は直接は特命係と絡んでない人ですね。映画「鑑識・米沢守の事件簿」で米沢さん六角精児さん)と組んだ千束署の相原萩原聖人さん)だよーん。
るーはいつものことながら劇場には足を運べなかったけど、ちゃんと映画は見ましたよーん。相原はナカナカ熱い、若干空回りもある刑事さんでしたよね。

その相原米沢さんを訪ねて来た。所轄内で起きた連続通り魔事件で採取された繊維片を、警視庁本部の鑑識でで詳しく分析して欲しいって言うの。
忙しい米沢さんだからね、所轄の鑑識で調べたのならこっちだって結果は同じですよーと断るんですけど、引き下がらない相原。そこにたまたま特命係右京さん水谷豊さん)が現れたものだから、米沢さんから噂を聞いていた相原右京さんにお願い。ミタさんほどじゃないと思いますけどね、、、頼まれたら何でもする特命係なんて言ってしまいましたから。。。

相原は捜査方針に熱く異議を唱えちゃって捜査から外されちゃったのね。。。謹慎中とは。
それでも捜査をしようとは!っていうか、内緒で米沢さん特命係にお願いしようとしてたのね。オイオイ!
ま、映画での事件の余波もあって、もともと署内で腫れ物扱いらしく。そんなに問題にはならないはず、、、みたいな。
ネットに書きこまれた犯人の目撃情報から、犯行現場近くに住む引きこもりの青年・佐々木真人松尾英太郎さん)が怪しいと思われるんだけど、相原は目撃証言を聞くためとは言いつつ、事件うんぬんより前に引きこもりを何とかしようとしちゃって。右京さん神戸及川光博さん)もチト困惑。

でもこういう熱血な人が突破口になる場合もあるんだろうね。。。引きこもりさんには。
1度食いついたら離さないー的なしつこいくらいの面倒見の良さ、そしてとにかく相手を信じる気持ち。冷静に分析し的確な事を言う右京さんと、熱くグイグイくる相原。そして両親も真人を見放していたわけではなかったし、、、「火事息子」が効いた?真人はホンの少し前進し、目撃証言してくれたのよ。

犯人は子供を生んで間もない主婦・水野沙織岩佐真悠子さん)だった!
夫にイライラが募り、殺したいとまで思うようになったけど、それは出来ず悶々としてるたら、外で自由にしてる女性に腹が立ち、通り魔で襲ってしまったんだと!

人はどうしたって主観を入れて話をしてしまうよね。。。でもそれを言われた方の心の状態によっては、傷ついてしまうこともある。右京さんはアンテナの感度と言っていたけど。
真人は希望の高校に入れず、ショックだったんだろうね。。。気落ちしてるところに言葉を掛けられても、良い取り方は出来なかったのかな。何もかもを悪いほうへ取ってしまう。それで引きこもりになったのかもね。
沙織も心の状態が不安定だったんだろうね。。。妊娠・出産後ってそういうのあると思います。現にるーもあったよ。つわりで苦しくて夜も眠れない中、隣でスーピー寝ている旦那さんの首を正直絞めたくなったこともあったし、生まれたばかりの子供2人きりだと仕事に行っちゃう旦那さんが羨ましかったー。こうしたら?とかこういうのは?と思うことを言われると、自分のやり方を否定されたようで頭にきたりもしたわ。
でもさすがにムシャクシャしたからって、関係ない人を傷つけようとは思いませんでしたよ。っていうか、旦那さんが育児代ってくれて夜中に1人でファミレス行かせてくれるなんて、、、アリガタヤーじゃん!夜泣きする赤ちゃんの世話してくれて、1人の時間をもらえるなんて、恵まれてる方だと思うけど。。。そうは思えないアンテナ状況だったのよね。。。

芹沢山中崇さん)には彼女がいて。。。
三浦大谷亮介さん)にはトシコという奥さんがいて。。。
伊丹川原和久さん)はノンプライベートって。。。そういえば川原さんのプライベートの報道ありましたね!

そして神戸尊が今シーズンをもって卒業との報道もありました。
正直るーはとても残念です。。。右京さん神戸、とてもいい感じになってきたと思っていたので。早過ぎるよ。薫ちゃんと同じくらいはやって欲しかったな。
でもよくよく考えれば、長くなればなるほど、王子様キャラのミッチーには戻れないかもね。。。この辺でというのは仕方のないことかも。
もしかしてこのseason10で「相棒」終わりかもねーってチト思ったりもしたから、とりあえず「相棒」は続くらしいってことだけでもヨシとせねば。。。警察に残ればいつかまた再登場あるかもしれないし、期待してるって水谷さん言ってたしね。警察を辞めちゃった薫ちゃんはいつまでも出てこない???

今度特命係にお茶でもしに来てねと、右京さん相原に言ってましたけど、次の相棒が相原ってのはやめて欲しいなー。相原のような熱血さも大切だと思うけど、チト熱過ぎて毎回見るのは疲れそう。。。

米沢さん相原のコンビ見た?>>>

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿


神の憂鬱」にはるーもウルっときたよ>>>

火事息子」聞いてみる?>>>

昭和の名人 古典落語名演集 六代目三遊亭圓生 九::火事息子/羽織の遊び


ムシャクシャした時はとりあえずお家でヌクヌク美味しいものを!>>>


次は寺脇さんの舞台でも!>>>演劇のチケットは!
チケットぴあ

クリック!見てみる?

theme : 相棒
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒season10」第15話

第15話「アンテナ」 視聴率15.1%   

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
