

「最高の人生の終り方」♯5

また今ごろになってしまいましたけど。。。
木曜21時、TBS「最高の人生の終り方~エンディングプランナー」ね。
「最高の人生の終り方」見ました「最高の人生の終り方」♯2「最高の人生の終り方」♯3
「最高の人生の終り方」♯4

弟の隼人知念侑李さん) が傷害事件を起こして警察に連行されたと連絡が入り、急行する井原真人山下智久さん)。
通りすがりの男に因縁つけられて絡まれたから抵抗しただけと隼人は供述し、それが認められたもんですぐ解放されるんだけどー、、、家に帰っても話を聞いてもちゃんと答えず。
井原屋のお金を持ち出すしー、暴行はされて帰ってくるしー、どうも最近おかしいと思ったら、、、キャバクラ嬢の水野可南子岡本玲さん) につきまとってたんだと!

好きだったんだろうけど、好き好きーでつきまとっていたわけではなかったのね。。。
可南子隼人の大学の同級生で、元はお金持ちのお嬢様だった。それが実家が傾いちゃって、学費も生活費も自分で工面しなくてはいけない生活に。
そんな可南子を心配に思った隼人は、自分は大金持ちの息子と嘘をついてお金を貢いだり、キャバクラを辞めろと迫ったりしてたそうな。

でもそんなことしてたら、可南子の元恋人・及川鈴木一真さん)が殺されちゃったもんで。そりゃ疑われるよね。。。
井原屋に警察がやってくるんですけどー、隼人は姿を消していて。信じたいけど、本人から何も聞けない家族たち。
隼人の居場所の手掛かりをどうにか得ようと、真人可南子が勤めるキャバクラに話を聞きに行ったんだけど、やっぱり隼人可南子に付きまとっていたというのは本当で。。。

そしたらなんと隼人はお家にいたのね!まさか井原屋の遺体冷蔵庫に隠れているとは。っていうか、隠れたはいいが出れなくなっちゃってたんだけど。
隼人は自分はやっていないと言うけれど、あと2日待ってくれと言ってすぐに警察に行こうとはしない。どうも犯人をかばってる?もしや可南子桃子大野いとさん)のバレンタインチョコ作りも相まって、兄妹チョコまみれの粉まみれの大騒動に~!メチャクチャな中で真人がガツンと隼人にモノ申す。本当に好きなら嫌われることを恐れるな!って。隼人もこれにはヤラレター。
せっかく兄妹4人で寝たんだから、ちゃんと見張ってなくちゃね。。。気付けばまた隼人がいない。。。

遺体冷蔵庫の中から田中大友康平さん)がジュエリーショップのカードを見つけてくれて。隼人が落とした物に違いないと、真人坂巻優樹榮倉奈々さん)に協力を頼みジュエリーショップへ。
そこで及川の真実を知るんですねー。

及川は事業を手広く経営するお金持ちだったけど、倒産しちゃってお金借りまくる日々。追われてもいたし、恨んでる人もいっぱい。
可南子だって去年のバレンタインでチョコあげて、レストランで食事して、付き合おうということになって付き合ってたんだけど、別れることに。可南子及川のことが好きだったんだけど、可南子が大事にしていた母親の指輪まで及川が売っちゃったもんだから。もう許せないくらいショックだったんですけどー。

実は及川は指輪を売ってはいなかったのね。。。
ジュエリーショップに持ち込み、これと同じサイズで作ってくれって、指輪をオーダーしてたの。それも自分の大事な時計を売ってお金を作り。
で今年のバレンタインに思い出のレストランで、プロポーズするつもりだったらしい。
隼人は偶然指輪のことを知り、死んでしまった及川に代って可南子に渡し、及川の思いを伝えようとしてたのね。
若干可南子を疑っていたんだろうけど、犯人は違った。同じキャバクラ嬢のエリカ (平愛梨さん) だったんですー。エリカ及川と付き合ってたんだとー。でも可南子を愛した及川が別れてくれと言ってきたもんだからー、ブスっと。

及川の真意がわかり、指輪をはめて、ありがとうって、井原屋が出したお葬式でちゃんと及川を送れた可南子でした。
相当な困難の中、形見の時計まで売って作ったお金で作った指輪にプロポーズって、、、おまけに死んじゃった。この先また可南子がちゃんと違う恋愛出来るといいけど。。。

健人反町隆史さん)は脳腫瘍のようだね。。。
まさか桃子は担任が独身だと思ってたの???

思い出のレストランは>>>青山エリュシオンハウス


読んじゃいます?>>>最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人


ホワイトデーのお返しは>>>野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」のホワイトデー限定スイーツ


クリック!見てみる?

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚指輪 結婚指輪はブランド指輪で演出

結婚指輪について解説されたサイトです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
