スポンサーサイト


ようやく「平清盛」♯6

海賊王になる!!!って。。。
日曜20時、NHK大河ドラマ「平清盛」ね。
やっと見ました「平清盛」続いて「平清盛」♯2その次「平清盛」♯3次の次「平清盛」♯4
やっと「平清盛」♯5

第6話は「西海の海賊王」。

ようやく追いつきまして、リアルで見れました。
だから日曜に見てるもんで、、、「俺は海賊王になる~!」ってのには吹き出しましたよ。。。

安芸の海へ到着した平氏一門、いざ海賊討伐だー!ってことになるんですけど、目の前に現れたのは巨大な海賊船。ブラックパール号ではありませんでしたけど、海賊退治してた頃あるしーなんて清盛松山ケンイチさん)も驚きの海賊船だったようで。
イケイケで戦うんですけどねー、なんせ初陣ですから。この迫力の戦闘に少々怯んでしまいまして、、、乳父役の平盛康佐戸井けん太さん)が清盛をかばって弓矢をグサっと受けちゃって。キャー!

平氏一門は一時退散。あんな船は見たことない。あれは宗から来た唐船だろうということになり。海賊たちを束ねている棟梁は誰だ?誰だ?ってなりまして。清盛は1人で小舟に乗り偵察に行こうとしてー。だって盛康を重傷にさせちゃったもんで、何かどうにか自分でしたいと思ったのね。
でも海に出ようとしたら、強引に付いてくる人が!あれーまた高階通憲阿部サダヲさん)。唐船見たい!なんなら宗へ連れていってもらいたいなんてー。宗では身分に関係なく、デキる人は取り立ててもらえる仕組みがあるんですと。

海に出たはいいけど、残念ながら2人とも海賊に捕まっちゃってー、唐船に拘束。あれあれ凄いね、高階って宗の言葉が話せるんだ!高階の通訳もあり、宗の人と思われる海賊さんとは意外と穏やかな感じで。
でも棟梁登場で一触即発!?もちろんジャック・スパローではなく、頭領は兎丸加藤浩次さん)と名乗り、海賊討伐についての情報を教えるように言うんですけど、清盛はサイコロ勝負を言い出し、負けた方が勝った方の知りたいことに答えるとして。賭けが嫌いじゃない兎丸はこの勝負を受けたのさ。

清盛ってサイコロ勝負、凄い強いんですよね。。。持って生まれたモノみたいだよね。
負けた~と思ったら、船が揺れて目が変わり、清盛の勝ち!清盛高階は唐船を見て回り、海賊さんたちが元は農民やら漁師だったことを知る。唐船は博多で乗組員共々奪ったものだそうで。
兎丸は自分がテッペン取ったら、世の中の善と悪が逆になる。民を苦しめる朝廷の世を変えてやると意気込む。俺は海賊王になる~!って、「ワンピース」のルフィじゃないんだからー!るーの旦那さんは「ワンピース」ファンで日曜朝のアニメ見てますからね、、、夜にこれ見て吹き出した。オイオイオイ!ですよ。

兎丸に共感する清盛なんですけどー、兎丸の父親が盗賊・朧月と知って、んんんんん?!
そうそう、その昔少年だった清盛に、忠盛中井貴一さん)の子ではなく、白河法皇の落とし胤だってことを教えてくれちゃったのが、父・朧月忠盛に殺された兎丸だったんだよねー。
そのことをを思い出した清盛は、お前のせいで自分が平氏の子ではないと知り、どんな辛い思いをして生きてきたかと激怒して詰め寄って。もちろん兎丸も父の仇・忠盛の子であると気付いて怒り爆発。清盛は縛りあげられて吊るされて完全に人質。助けたくば明朝忠盛1人で沖に出ろと平氏方へお伝えよー。

どうしよーどうしよーとなる平氏一門。忠盛は1人で行くというけれど、そういうわけにはいかないと反対が。だったら俺が行くと忠正豊原功補さん)が言い出し、いやいやみんなで行きましょうよ!となっちゃって。向こうは1人で来いって言ってるんですけどー。
こうなったらみんなで闇討ちしましょうよと伊藤忠清藤本隆宏さん)が言い出し、意見採用!鱸丸が以前一緒に海賊と戦ってた海に詳しい漁師を連れてきて。
いざ闇討ちー。激しい戦闘となるんですけど、平氏が優勢となり。弓矢で狙われた清盛忠正が救い、鱸丸が縄を解いてくれて。
忠盛兎丸の激しい戦いに、清盛が助けに入ってまた激しい斬り合いに。清盛は戦いながら、自分の気持ちを吐露するんです。お前が出自を教えたせいでどんだけ苦しんだか、辛い思いをしたか。生き方もわからなくなり、無頼にもなった。でもこんな自分のためにみんなが助けに来てくれた。自分は武士だからこの剣を持ってる。血は繋がらなくとも自分はやっぱり平氏の男だー!って兎丸を追いつめて。これには忠正もチト染みた?!

兎丸もヘトヘトで観念。そしたらなんと清盛忠盛に海賊たちの処分を任せてもらいたいとお願いして。
忠盛がOKすると、清盛兎丸にお前は俺だ!なんて言っちゃって。父を失った悲しみを抱え乗り越え、面白くない世を面白く生きようとあがいている男だ 一緒に生きてくれないか、平氏のもとでと語りかけるんですー。王家の犬じゃ終わらないからと。
兎丸も何考えてんのー?って感じなんですけど、まぁ賭けは嫌いじゃないし。お前に賭けてみるかってことになりまして。。。

なんかホントに「ワンピース」ばりの友情ストーリーだ~ね~?!
京では得子松雪泰子さん)がご懐妊したそうで、璋子檀れいさん)に対抗心メラメラなんですけどー、璋子はアンテナ折れてるからね。。。
いつの間にやら、佐藤義清藤木直人さん)と堀河局りょうさん)はそんな関係に。。。
東国に向かった源義朝玉木宏さん)は、後に息子・頼朝の母となる由良姫田中麗奈さん)と出会っていた。まだあー言えばこー言う的な感じでしたけど。

読みました?>>>

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)


ノベライズも読んどきます?>>>藤本有紀 

平清盛(1)


美味しい安芸土産食べたいよ~>>>

にしき堂 安芸守清盛 12個入(あきのかみきよもり)


最新刊はこちら>>>

ONE PIECE(巻65)


大人買いしてみます?>>>

【漫画】ONE PIECE ワンピース 全巻セット(1-65巻 最新刊) /漫画全巻ドットコム【あす楽】


クリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「平清盛」第6話

第六回「西海の海賊王」 視聴率13.3%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
