

「ストロベリーナイト」♯6

これでホントに姫川班の一員?!
火曜21時、フジ「ストロベリーナイト」ですけど。
「ストロベリーナイト」見ました「ストロベリーナイト」♯2「ストロベリーナイト」♯3
「ストロベリーナイト」♯4「ストロベリーナイト」♯5

♯6は「感染遊戯」。

ようやく葉山小出恵介さん)は自分が抱えているものを菊田西島秀俊さん)に相談しようとするんだけどねー、、、殺人事件の連絡が入っちゃって。。。

大手製薬会社の社員の長塚淳窪寺昭さん)という男性が、自宅玄関前でナイフで刺殺されて。メッタ刺しだよー。
スーツにサンダル履きだったことから、姫川竹内結子さん)は自宅に帰宅してまもなく誰かに呼び出されて襲われたと推測。姫川と組むことになった所轄の高野真弓加藤あいさん)はそんな姫川に感心。高野葉山の警察学校での同期で、いずれは捜査一課に行きたいと思ってるそう。異例の出世を遂げてる姫川に憧れてるみたいだねー。
もちろん姫川班は、このヤマ絶対取るわよ!ってなるんですけど、なんだかヘンに葉山がヤル気になっちゃってて。遺体からは目を反らしてたんだけどね。。。

長塚の着衣のボタンから犯人らしき指紋が検出されたのに、呼び鈴には指紋が残っていない、お手伝いさんは帰る前に雨戸を閉めて、玄関の灯りは点けていた。そして長塚はスーツにサンダル履き。
そこから姫川が推測したのは、狙われたのは長塚淳ではなく、父親の長塚利一佐々木勝彦さん)だったんじゃないか?と。
犯人は利一を狙って待ち伏せしてたけど、帰ってきたのは息子の。雨戸は閉まり、玄関の灯りは点いていたもんで、既に利一が帰って来てるもんだと思って、父親に話があるとに声を掛けた。は一旦自宅に入り、サンダル履きで出てきた。父親はまだ帰宅していなかったと伝えるために。でも犯人は出てきた人を利一だと思ってすぐ刺してしまった。間違いに気付いても顔を見られてるわけだから、殺すしかなくてメッタ刺しに???

長塚利一は厚生省・厚労省を渡り歩き、今は天下りを繰り返してる人。この人、厚生省の薬事課長時代に薬害感染問題で、危険を知りながら回収命令を出さなかった張本人と言われたんだけど、裁判では無罪とだったんだって。んー、恨まれてる可能性アリアリ。
で、姫川班はその薬害感染で亡くなった3人と、感染のショックで自殺した女性の関係者を調べ、その女性の恋人だった矢部眞人矢柴俊博さん)に行き着いて。

もう葉山がイケイケ状態で。それを心配する菊田。はやる葉山を問い詰めた菊田に、葉山はようやく告白。
葉山はトラウマに悩んでいたのね。。。中学生の頃、自分の家庭教師だった女性が目の前でナイフでメッタ刺しされたの目撃していたのに、犯人からの報復を恐れて目撃者として名乗り出ることも出来なかったんだって。それをとっても後悔して、強くなりたいと大学には行かず、高卒で警察官になる道を選んだそうな。
だからナイフでメッタ刺しって今回の事件の犯人をとにかく捕まえたいと思ったのね。自分が強くなるために。。。

矢部が犯人なら必ずまた利一を狙うはずという姫川の読みは当たり、姫川らが警戒する中で矢部長塚利一を襲ってきた!
葉山がすぐいるんですけどねー、、、ナイフに怯んでしまうんだ。体が動かず何も出来ない。立ち向かった姫川が切られても動けない。高野にナイフが向けられても動けない。。。
危ないとこだったけど、菊田が飛んできて矢部を確保。そして何やってるんだー!と葉山を殴り。

危険な現場に女性はいなくていいという葉山の考えに否定気味だった高野は、恐怖を味わって葉山の考えを理解して。。。早く捜査一課に行きたいなんてイケイケな憧れも、もう少し落ち着いて考えそうな感じ?
葉山姫川に謝るんだけど、姫川は責めるようなことも慰めるようなことも言わず。。。
捜査一課で姫川班を率いている姫川は、やっぱりハンパないってことですね。それをみんなが再確認しちゃった感じ。。

主題歌もイイ>>>GReeeN

ミセナイナミダハ、きっといつか(絵本とDVD付き初回限定盤)


原作はこちら>>>誉田哲也

ストロベリーナイト


エルメスバーキン持ち歩く刑事って>>>

エルメス バーキン30 トリヨンクレマンス ゴールド×シルバー金具 【新品同様・未使用品】


自宅で履いて試せる!>>>
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

クリック!見てみる?

theme : ストロベリーナイト
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストロベリーナイト」第6話

Ⅵ「感染遊戯」 視聴率14.0%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
