スポンサーサイト


「最高の人生の終り方」♯6

健人が帰ってきたじょー!
木曜21時、TBS「最高の人生の終り方~エンディングプランナー」ね。
「最高の人生の終り方」見ました「最高の人生の終り方」♯2「最高の人生の終り方」♯3
「最高の人生の終り方」♯4「最高の人生の終り方」♯5

あのビルから転落死したと思われる長田設楽統さん)とキャッチボールをしてた友也 (藤本哉汰さん) って男の子は、ホントに長田の子供だったのね!
母親のみづき本上まなみさん)は昔夜のお仕事をしてたらしく、友也を妊娠した時に誰の子だかわからない、別れてくれと長田の母・光江 (吉行和子さん) に言われて身を引いたらしい。
偶然だったのかどうかわからないけど、長田友也と出会い、キャッチボールをする仲になったのね。

光江はキャッチボールをしていた子供が、長田の実の子だったと知ったんだねー。自分の孫になるわけだ。だから気になって気になって。そりゃ会いたくもなるさ。
でもみずきは過去に光江から拒絶されたわけだからねー、そう簡単には許せないよね。。。

それでも父を思って引っ越しを嫌がり、自分におばあちゃんがいることを気にかける友也に、みずきの心も開いた。
長田の49日の法要に友也と一緒に現れて。長田を父親にしてくれてありがとう、育ててくれてありがとうと頭を下げる光江に、たまには孫と遊んでやって下さいと返すみずき。良かったね~。

そして井原屋に長男・健人反町隆史さん)が帰ってきましたよー!
っていうか、たまたま桃子大野いとさん)が担任・川原 (黄川田将也さん) と温泉旅館で泊まろうとしたところを、健人にキャッチされて井原屋へ連れ戻されて。まさか父さん死んだなんて、健人もビックリで。

健人が戻ったのは良かったけど、まさか桃子川原と不倫してるなんて、真人山下智久さん)ら兄弟は驚いたー!
もち桃子晴香 (前田敦子さん) はまた掴み合いのケンカ。間に入った健人が水を掛けられ。。。
でも妻子がいようが、不倫だろうが、桃子は本気だと引かない。実は桃子、学校で居場所が無かったんだって。声を掛けてくれたのは先生だけだったそうで、先生に救ってもらっちゃったのね。。。

でも川原の奥さん・ (白羽ゆりさん) がいなくなっちゃったから大変!幼い娘を残してどこ行った~?みんな必死で探すけど、なかなか見つからず。桃子には川原が終わりにしようと言ってきて。
そしたら健人が病院でを見つけたー。健人桃子のことを謝りまくって。たぶん健人も自分の病気で行ったんだろうけど、兄弟たちに本当のことは言わず。。。
井原屋真人たちも謝るんだけど、桃子は本気だと謝らない。先生を放って娘と仕事に構ってたを責めたりして。

そしたら何よー、がだったら1年後にしてくれって。
は自分がガンで、余命1年だと言うのさ。川原に言おうとしたけど、なかなか言えず。職場で倒れてそのまま病院に運ばれちゃって、さっきようやく伝えたそうな。
生きている間は川原の妻でいたい、川原に夫として見送って欲しい、でも自分が死んでしまった後の川原をお願いしますと桃子に頭を下げて。。。

これにはさすがの桃子もガビーン。身を引くしかないよね。。。
本気だったわけがないと強がり、お断りしますーと。そして長生きして下さいと涙を流して謝ったのさ。
もちろんから葬儀の生前予約を頼まれた真人も、これをお断りで。。。

何のガンになってしまったのかわからないけど、幼い娘もいるんだし、治療して頑張って生きて欲しいよね!
そして健人も早く兄弟たちに病気のこと話して欲しい。。。症状がどんどん悪化する前に。
岩田山崎努さん)はやっぱり死んでる?!ありゃ真人だけに見えてて、他の人に見えてない様子。そして坂巻優樹榮倉奈々さん)と関係ある様子?!

読んでみます?>>>最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人


主題歌は>>>山下智久

愛、テキサス(初回限定B CD 24Pフォトブックレット)


次はもっとイイ人と>>>


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
