

「ストロベリーナイト」♯7

刑事さんたち、それぞれに個性があり、優秀ってことかな!?
火曜21時、フジ「ストロベリーナイト」ですけど。
「ストロベリーナイト」見ました「ストロベリーナイト」♯2「ストロベリーナイト」♯3
「ストロベリーナイト」♯4「ストロベリーナイト」♯5「ストロベリーナイト」♯6

♯7は「悪しき実」。

姫川竹内結子さん)はオセロ強いのねー。
菊田西島秀俊さん)はパチンコ出るんだねー。
やっぱり刑事たるもの、事件を解決してナンボなんだろうねー。
縄張り意識も強いし、どこよりも先にどこよりも多く手柄を立てたい!

今泉高嶋政宏さん)から監察医務院の國奥先生津川雅彦さん)のとこへ行くように指示された姫川
自殺か他殺か医学的に判断出来ない遺体が出たんですとー!
首にロープが巻かれていて、一見すると自殺と思われるんですけど、、、遺体に妙なとこがあるんだよー。右半身だけが死後硬直が解けるのがやけに早いんです。
犬猿の仲の日下遠藤憲一さん)が同じ所轄で暴力団組長射殺殺害事件を捜査してるとくれば、姫川だってヤル気満々さ。

女性からの通報があって、地域課の警官が見に行ったのね。
そしたらアパートの室内に遺体があったんだけど、自殺か他殺か判断つかなかったのさー。
状況を調べるため、アパートを訪れる姫川菊田。大家さんに話を聞くと、部屋を借りていた村田という男は、契約の際本人確認出来る書類を提出出来なかったそうで。その代わりに前家賃半年分を払ったんだって。
常勤している仕事はなく、たまに現場仕事に行くくらい。ほとんど女性の食べさせてもらっていたんじゃないかって言うんですけどー、部屋に女性が一緒に住んでたような形跡は残っておらず。。。出てきたものでチト怪しいかなーと思われるのは、木片13個とどこかの鍵のみで。

本人確認出来る書類を出せないって、やっぱり村田は偽名だった。
採取した指紋から、村田には前科があったんだもーん。村田じゃなくて、岸谷清次松田賢二さん)。岸谷はワル男だったみたいで、少年院あがりの暴力団構成員。殺人で刑務所に入ってたこともあるんですとー。
女性が通報してきたわけだから、岸谷は女性と暮らしていたはず。姫川はこの女性が何か知っているはずと、姫川班は地道な捜査を始めることに。

葉山小出恵介さん)も頑張ってね。岸本と女性がケンカをしており、女性が出て行けと叩かれていたことを聞き込み。
倉田の足を使った丹念な聞き込みで、その女性がスナックのホステス・春川美津代木村多江さん)ということもわかり。
ママの話だと岸谷の死亡した日も出勤していたけど、誰かからの電話を受けてすぐに帰ったそうで、岸谷の死亡推定時刻の夜11時には間に合う時間。それから美津代はプッツリ行方不明なんですー。

岸谷の部屋から出てきた鍵は、私書箱の鍵だった。
その私書箱の中には、、、封筒と缶カラ。封筒には美津代の写真が1枚、缶カラには写真がいっぱい。
その中の写真には、日下が捜査している暴力団組長射殺殺害事件の被害者の写真が。。。
そうそう、組長殺されて、敵対してた組の組長も殺されちゃったの。海からプカプカ。その2人ともの写真がね。
日下の地道な捜査で、敵対してる組の組長が実は頻繁にクラブで密会してたってことがわかって。暴力団同士の抗争ではなさそうって感じ?

で、次回へ続くと。

刑事さんは何もなくても日頃から畑耕してるんですって。馴染みの店をまわって世間話をすることでも、それが何か情報を得る時に役立ったりするもんなのね。。。
刑事の価値は履き潰した靴の数で決まる。。。倉田の靴は今年もう2足目。姫川の靴のヒールも折れまくりだもんね。。。

日下の徹底的で緻密な捜査は凄いね!情報無ければ判断無しが口癖だって。それでいて、とことんやっても正確で遅くないんだから。
生理的にダメではあっても、姫川日下にはやっぱり一目置いてるんだー。。。

主題歌もイイ>>>GReeeN

ミセナイナミダハ、きっといつか(絵本とDVD付き初回限定盤)


原作はこちら>>>誉田哲也

ストロベリーナイト


自宅で気軽に履いて試せる!>>>
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

クリック!見てみる?

theme : ストロベリーナイト
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストロベリーナイト」第7話

Ⅶ「悪しき実」 視聴率15.6%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
