

「最高の人生の終り方」♯7

晴香は晴香だから。。。
木曜21時、TBS「最高の人生の終り方~エンディングプランナー」ね。
「最高の人生の終り方」見ました「最高の人生の終り方」♯2「最高の人生の終り方」♯3
「最高の人生の終り方」♯4「最高の人生の終り方」♯5「最高の人生の終り方」♯6

井原屋の葬儀相談会開催~!
でも相談会に参加しに来てくれた人はまばら。。。
だってー、同業者・セレモニーホール太陽の相談会と開催日がかぶっちゃったんだもん。向こうはなんと豪華お弁当付きじゃ!ガビーン。

参加しに来てくれた人の中に、晴香前田敦子さん)の小学校の時の校長だった白井幸造 (竜雷太さん) いて。久々の再会に喜ぶ晴香白井
白井は奥さんに先立たれており、子供もいないんですとー。だからもし自分が死んだら葬儀は簡単なお別れ会のようなものにしたい、教え子である晴香もいる井原屋にお願いしたいと話して。
でも実はその後セレモニーホール太陽の相談会もハシゴしてるんだけどね~。豪華お弁当付きですから!?

そんな白井が翌日死んじゃったのだ。なんと強盗殺人の被害にあって。。。警察の霊安室で晴香真人山下智久さん)は驚きー、悲ぴー。
葬儀は井原屋かと思ったら、白井がセレモニーホール太陽の葬儀申込書を書き残していたもんで、太陽に任されることになり、担当さんが来てるんですけどー、独り身の老人じゃ引き受けても儲けが出ないとお嘆き。葬儀なしの密葬にするか!だって。
これに晴香が噛みついた。白井はお別れ会を希望していたのにー。どんな仕事の態度なの?!と。葬儀は真心込めてやりなさいよー!って。そんなんなら葬儀はうちで引き受けますと井原屋がやることに。

るーはセレモニー太陽の担当さんがあの一之瀬駿河太郎さん)だとわかっていたけど、そっかー晴香は気付いてなかったんだね!待ち合わせの時チラッと姿を見たから、気付いていたのかと思ったんだけど。。。
名刺を渡されて初めてアレ?一之瀬壮太・サービス業って!!!ブログに今日は美味しいオムライスって、さっき食べてたよ~。あんな仕事のやり方する人が、チト好意を抱いていた一之瀬さんだったなんて。。。あー、ブログでやり取りしていたことも家族に知られちゃって。。。やりたくてやってるわけじゃない、家のことだって何だって全部しょうがなくやってるからーと投げやりになってしまった晴香。自分の思いを初めてぶちまけたって感じね。そんな晴香真人がしたことは。。。

白井の遺品整理で見つけた晴香からの年賀状。そこには自分のラッキーアイテムが四つ葉のクローバーになりましたとあって。それはブログにも書いてたよね。
真人桃子大野いとさん)・ 隼人 (知念侑李さん) と共に白井からの年賀状を自宅倉庫で探すんだ。凄いよね、みんな何でも取ってあるんだからー。そして見つかった年賀状には、晴香が運動会で一生懸命応援してくれた頑張ったって書いてあって。
足の悪い晴香だから、運動会には参加出来ずお荷物な感じ。それでも自分の出来ることを精一杯ややろうと一生懸命応援したのね。それを白井校長が褒めてくれて嬉しかったのさ。それでそのお礼にと白井校長先生とクラスのみんなが四つ葉のクローバーを探してくれて、晴香にプレゼントしてくれたんだと。それから幸せを運ぶ四つ葉のクローバーが晴香のラッキーアイテムになったんだ!

ブログで自分を偽ったことや一之瀬とのやり取りと真人に話した晴香。そんな晴香真人は、我慢したり悔しい思いをした晴香だからこそ、みんなにたくさんの力をあげられる優しい人になった。全部ひっくるめて晴香なんだと優しく励まして。
晴香は大声で「私の名前は井原晴香で~す。ラッキーアイテムは四つ葉のクローバーです。でもジョギングは出来ません。一之瀬さんに誕生日に会おうと言われて嬉しかったけど、一之瀬さんのもとに走っては行けませんでした!」と叫び、真人にこれで卒業ありがとねと笑顔を見せて。るーもチョイとウルウルきましたよ~。

井原屋白井校長のお別れ会を素敵に開くことが出来ました。それはとても温かく素晴らしく。
晴香は自分がフツーのOLだったら白井をこういう形では送れなかったかもしれない。今の自分だからこそ出来たんだと納得で。
なんと一之瀬も来てくれたんですよ。真人は事情を話し、妹と向き合う気があるなら、妹の頑張っている所を見て欲しいと頼んで。
一之瀬も素敵なお別れ会に、葬儀屋になったばかりの頃を思い出したと。ネットの中の自分が本当の自分になるよう頑張らないとと。。。仕事は真心だって書いてたもんね。

駅まで一緒に歩きませんか?と晴香を誘った一之瀬。歩いた方が長く話せるからなんて、晴香の足をも気遣い。2人で歩く姿はとても微笑ましかったー。やったね晴ちゃん。
でもそんなこんなな間、健人反町隆史さん)は病院にいたのね。。。お墓参りに行って迷子、交番に連れて行かれてバッタリ坂巻優樹榮倉奈々さん)に会い、そこから病院に。優樹は事情を知ったんだけど、健人は家族には言わないでくれと。。。
脳腫瘍、だいぶ進んでいるみたいだね。。。

読んでみます?>>>最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人


主題歌は>>>山下智久

愛、テキサス(初回限定B CD 24Pフォトブックレット)


出ますよー!>>>

前田敦子写真集 『不器用』


クリック!見てみる?

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
