

「ストロベリーナイト」♯8

確かに、とても温かいもの。。。
火曜21時、フジ「ストロベリーナイト」ですけど。
「ストロベリーナイト」見ました「ストロベリーナイト」♯2「ストロベリーナイト」♯3
「ストロベリーナイト」♯4「ストロベリーナイト」♯5「ストロベリーナイト」♯6
「ストロベリーナイト」♯7

♯8は「悪しき実」後編で。

私書箱から出てきた写真を捜査第一課特設現場資料室半海一晃さん)に照会しに行った姫川竹内結子さん)。
って現場資料の鬼とか呼ばれてるそうで。そのなら、写真に見覚えのある顔があるんじゃないかってね!

ハイハイあるある見覚えのある顔って、暴力団構成員だったり麻薬の売人だったり、あれあれこっちもあっちも射殺されてるー。もちろん先日の敵対する2人の組長さんも射殺されてる。もしかしてここに写ってる人たちみんな、射殺されてるかもーってことになり。
そしたら全部で11人。岸谷松田賢二さん)は若い頃に2人殺しちゃってるから、全部で13人。あれ~あの木片と同じ数ですよ!

もしや岸谷はヒットマン?いや、もしやじゃなくて絶対って姫川は確信し、今泉高嶋政宏さん)に暴力団組長連続射殺事件の捜査本部に加えて欲しいとお願いするけど、、、日下遠藤憲一さん)には確信ではなく確証がないと捜査にならないと言われ、今泉にももう少しネタを埋めてこいと言われてしまって。。。

ガビーンな姫川をフォローする菊田西島秀俊さん)がイイよね。よく出来た刑事ドラマはすんなり事件を解決しない。壁にぶち当たったりどうにもならなくなったり、でもそこから打開策を見出して最後には事件を解決するって。そうそう、これもドラマだからね?!
ヤル気を取り戻した姫川は、とにかく春川美津代木村多江さん)の身柄を確保することが先決と班に指示。足取りを再捜査させる一方で、私書箱にあった美津代の写真が撮られた場所を調べ、それが伊豆の網代だとわかると今泉に行かせてくれと頼むのさー。自分も勘に助けられたこともあると、今泉も渋々OKで。
そして探索の末、美津代を発見し、確保したのだー!

でも取り調べをしても、美津代は自分が岸谷を殺したとは言うものの、それ以上を語らず。姫川美津代岸谷を殺したとはどうしても思えず。。。なぜ岸谷の右半身だけが死後硬直が解けるのが早かったのかを考えて。。。

セクハラじゃない?とも思えるぐらい姫川にしつこくて面倒くさい井岡生瀬勝久さん)なんですけど、意外とヒント出すんだよね!
日下の捜査で明らかになったことを話しながら姫川にすり寄った井岡。その体に触れた姫川は、人の体の温かさを感じたんだね。
岸谷は冷やされていたんじゃない、温かいものがあった!美津代が添い寝してたんだー。

菊田を退室させての女同士の話に、美津代もポツポツ話し出して。。。
やっぱり岸谷は殺し屋さんだった。そんなことは知らずに出会った美津代は、岸谷が動くまま一緒に各地を転々としたのね。美津代と出会った岸谷は殺し屋から足を洗おうとしたのに、それは許されず、執拗にその世界に追いかけられていたから。
結局美津代を人質に脅されることにもなり、また仕事を。そして自殺してしまったのね。木片で自分が殺めた数と同じ仏像彫ってたってことは、後悔していたんでしょう。そして美津代を愛していたから。。。
美津代岸谷を助けたかったけど、助けられなかった。でも愛していたから添い寝したんだよね。そして妊娠していたから痕跡を消して逃げた。父親が殺し屋という事実を消すために。

結局全ては不起訴。岸谷は死んじゃってるからね。。。
岸谷に殺しの指示を出していたであろう最大広域指定暴力団・大和会にはたどり着けず。。。
姫川日下、どちらも手柄を立てたってとこまではいかなかったってことね。
当てずっぽうでも当たれば文句ないだろう捜査と、いつまでも重箱の隅をネチネチ突っつくような捜査。お互いを認めず牽制し合う2人ですけど、上手く合わされば最強だと思うけどね。。。

木片はシキミって木だったんだとー。
それも猛毒のあるー香木。
毒があるからか、悪しき実のアが取れてシキミと呼ばれるようになったともー。。。

主題歌もイイ>>>GReeeN

ミセナイナミダハ、きっといつか(絵本とDVD付き初回限定盤)


こちらも印象的>>>

フジテレビ系ドラマ ストロベリーナイト オリジナルサウンドトラック


原作はこちら>>>誉田哲也

シンメトリー


クリック!見てみる?

theme : ストロベリーナイト
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストロベリーナイト」第8話

Ⅷ「悪しき実~嗚咽」 視聴率14.8%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
