スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「聖なる怪物たち」最終回

糸川は見ていた。。。
木曜21時、テレ朝「聖なる怪物たち」ね。
「聖なる怪物たち」見ました「聖なる怪物たち」♯2「聖なる怪物たち」♯3「聖なる怪物たち」♯4
「聖なる怪物たち」♯5「聖なる怪物たち」♯6「聖なる怪物たち」♯7

警察に連行された司馬健吾岡田将生さん)だったけど、あっさり釈放。日向敏雄長谷川博己さん)が手を回してくれたのね。
でもこれ以上自分たちに近づくな、次は任意聴取じゃ済まないと、健吾にクギを刺して。
健吾もやむなくここまでーかと思われたけど、本間田中哲司さん)に実は三恵鈴木杏さん)が死ぬ前に子供を生んでることを伝えたら、子供に会いたい、出来ることなら引き取って育てたいと懇願されてしまって。。。

圭子加藤あいさん)は一生懸命を育てているのかと思いきや、育児をベビーシッターに任せきり。おまけに養育環境がいいからと、敏雄を残してフランスに母子で行く計画をしちゃって!
そりゃないんじゃなーい!って春日井優佳中谷美紀さん)は、思わずの出生の秘密を打ち明けちゃって。
三恵は病院で処置される際、敏雄の子ではなく、自分の愛する人の子だと優佳に告白していたのね。健吾から言われる前に、優佳は知っていたんだ。。。だからその裏切りにO型の血液を輸血しちゃったのね。

これを聞いた圭子は困惑。だってもともかく、姉が三恵を意図的に殺したってことだもんね。でもすぐに気を取り直し?!誰もそんなこと頼んでない、私のためってのが重いと優佳に言い放って。
もはや圭子敏雄と自分の子供が欲しいと切に願ったカワイイ妹ちゃんではなくなっちゃった。とにかくって存在がいればいいってことになっちゃったのね。。。
さすがにガクーンの優佳

で、やっぱり健吾は止まることなく。隙をついて日向家に入り込み、みんなの前での秘密をぶちまけた~!
全く血の繋がらない子を日向家に入れるなんてと、気持ちが悪いと拒否る日向華江山本陽子さん)。早く連れて行ってと。
そんなことしたら世間体が大変!日向グループを守るためには穏便にと言う敏雄大久保院長小日向文世さん)。
血なんてどうだっていい。その子は何が何でも自分の子。日向グループの跡取りなんだと言う圭子
もういい加減にしてくれ~!と健吾。この子は道具じゃない、命なんだと、を連れて行こうとすると、、、思い余った圭子がペーパーナイフでブスっと行ったら健吾じゃなくて姉さん刺しちゃった!
優佳はグッタリしながら、怪物にならなかったのはあなただけだったと健吾に言って。。。

刺さったナイフそのまま固定して大久保記念病院へ運ぼう!って、サッサと運んでくれればいいのに、ナカナカ運ばないんだから!
緊急手術となり、絶対に助けるともちろん健吾も手術に参加。でもここでも優佳が話すの聞いちゃって、なかなか始めないんだから!
それでも一命は取り留めた優佳。でも数値は回復してるのに、しばらく目覚めていないらしいー。
その間に本間のところへ。本間は頑張ってパパしてるみたい。
敏雄圭子日向家を出て、敏雄は自分で事業を始め、圭子優佳に付添い。
大久保記念病院は融資を打ち切られ、大久保は元の頼りない院長に。でも少し成長したかも?!
命を弄んでた人たちは目が覚めてまた各々の道を歩みだした!

って優佳はもしやこのまま目覚めないの?と思ったら、なんだもう目覚めてた!でも健吾に手紙を残して姿を消しちゃって。1度死んだ自分を、蘇生されてくれた。自分に改心の機会を与えてくれたことを感謝していると。生きて罪を償うことが出来ると。
健吾優佳を探して見つけるけど、優佳は病院に戻ることはなく、行く所があるからと健吾の手を取って、ありがとうございましたお世話になりましたと言って行っちゃった。。。
そして健吾は大久保記念病院でまた医者をやっていて。成長したって感じ?!

んー、なんか若干中途半端な感じが。。。
平井邦夫長谷川朝晴さん)がもっと関係してくるのかと思ったら、ただただ敏雄からお金を引き出そうとしただけ?こないだ敏雄にギャフンと言わされておしまいとは。。。妹の平井瑶子大政絢さん)はまた兄に搾取され続けるのかも知れず。そしたら患者からお金を搾取するのも続くのかも?!
生きて罪を償えるっていうことは、優佳は自首するってことなんでしょうかね?遺体はもう埋葬されちゃってますけどね。。。そしたらまた本間に真実が知れて、健吾も申し開きすることになる???
いや、一生三恵を弔うため、優佳は出家するとか?!

最初から圭子敏雄が子供のいない人生でもイイと思っていれば。。。
大きなお腹で結婚式なんてしなければ。。。
だから最初から日向家の跡取りは、あの森宮昭輔くん加部亜門さん)だったって!

原作読んでみる?>>>河原れん

聖なる怪物たち


神々しい歌声アヴェ・マリア>>>キャサリン・ジェンキンス

《送料無料》キャサリン・ジェンキンス/デイドリーム(CD)


じっくり見てみる?>>>

すぐにフランス行っとけば。。。>>>
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪物は誰だ?

ドラマ「聖なる怪物たち」を見ました。 テレ朝にて 木曜9時にやってました いやー これはなかなか濃いドラマでした ドロドロといってよいのか・・・ 代理出産、死、一族の名誉、それぞれの秘密 それぞれが守るために 賛否はありそうですが 私的にはけっこう最後まで...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。