

「ストロベリーナイト」♯10

やっぱりブルーテントから何か出てきたりして?!
火曜21時、フジ「ストロベリーナイト」ですけど。
「ストロベリーナイト」見ました「ストロベリーナイト」♯2「ストロベリーナイト」♯3
「ストロベリーナイト」♯4「ストロベリーナイト」♯5「ストロベリーナイト」♯6
「ストロベリーナイト」♯7「ストロベリーナイト」♯8「ストロベリーナイト」♯9

♯10は「ソウルケイジ」続き。

高岡賢一石黒賢さん)の幼なじみは高岡の写真を見て、、、これは賢ちゃんではないと。最後に高岡に会った時、口には出さなかったけど、高岡は自殺しちゃいそうな様子だったと。。。

中林建設の下請けの木下興業には、借金でどうにもならなくなった人が作業員として送りこまれ、業務中に事故死させられ、その保険金で借金を清算するって構図が見えてきて。。。
そして木下興業で保険を担当している男・戸部真樹夫池田鉄洋さん)が行方不明になっているとわかり。。。
戸部は中林建設から出向できていて、実は父親は田嶋組初代組長、田嶋正勝。母親は田嶋の愛人だったホステスで、木下興業の人たちも何も言えない感じ。ワルな男だったようで、女性社員からの評判はすこぶる悪く。。。

そんな中、高岡も保険を掛けていたことがわかり。
1000万円を三島耕介濱田岳さん)にってのはわかるんだけど、もう1人内藤君江南風佳子さん)という人に5000万円も。
姫川班が調べると、小さな定食屋を1人でやっている君江はいそいそと病院へ。内藤雄太森義洋さん)という全身麻痺の20歳の男性をお見舞いしてまして。雄太は13年前の交通事故がもとで、ずっと全身麻痺の寝たきり状態。それからずっと君江が世話しているそうな。母親は事故で亡くなり、父親はただ死んだとしかわからず。

もちろん姫川竹内結子さん)はピーンときて、13年前の事故の新聞記事を井岡生瀬勝久さん)と探したら、あったあった。
事故は父親の運転が引き起こしたものだったけど、ダンプに幅寄せされてって、悲し過ぎ。奥さんは死亡、息子は重体、父親は重傷になってた。
そしてこの父親の内藤和敏、退院後中林建設の工事現場で自殺していたんです。保険金は姉である君江に払われていて。姫川は捜査会議でこの内藤和敏高岡ではないかと発言。高岡の実家は地上げによる酷い嫌がらせを受けて、高岡の母は自殺。そんな土地を中林建設に売りたいはずはなく、自殺して競売に掛けられる道を選んだのではないか?でも実際には中林建設のものになり開発されちゃってるってことは、売買契約書にサインしたということ。高岡に自殺されては困る中林建設が、遺体を持ち出して内藤の遺体に見せかけ、内藤高岡になり代ってサインしたんではないかと。

姫川の突き抜けた推理に、また予断だなんだって橋爪渡辺いっけいさん) に言われるんですけどねー、 あれあれ日下遠藤憲一さん)は少し受け入れてくれて?!とりあえず中林建設の保険金詐欺ってことは確定な感じ。
そしてついに川から胴体が見つかった。DNAは左手首と一緒で高岡のものと思われるんだけど、、、胴体の写真を見た姫川は、これは高岡じゃないと言って。。。

最終回もこの話が続くのね!
るーは殺されたのはもちろん戸部で、左手首も胴体も戸部のだと思いますー。だって左手首を高岡のって証明してるの、三島だし。たぶん中川美智子蓮佛美沙子さん)も戸部にヒドイことされたんじゃないかと。胴体の何に姫川が気付いたのかわからないけど。
もしやあのブルーテントで寝込んでるのって高岡なんじゃ!?

日下も苦労してたんだね。。。
昔はフツーに勘も使う刑事だったのに、勝俣武田鉄矢さん)にイジワルされたお陰で、重箱の隅つつくような徹底的で緻密な捜査をするようになったとは。
お家も大変みたいなのにね。刑事は大変だ。

主題歌もイイ>>>GReeeN

ミセナイナミダハ、きっといつか(絵本とDVD付き初回限定盤)


こちらも印象的>>>

フジテレビ系ドラマ ストロベリーナイト オリジナルサウンドトラック


原作はこちら>>>誉田哲也

ソウルケイジ


一応万が一のためにね>>>


クリック!見てみる?

theme : ストロベリーナイト
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストロベリーナイト」第10話

Ⅹ「檻に閉じ込められた親子~ソウルケイジ」                              視聴率12.9%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
