スポンサーサイト


「ラッキーセブン」最終回

ナンダカンダ言って、最後まで見ました。。。
月曜21時、フジ「ラッキーセブン」ね。
「ラッキーセブン」見ました「ラッキーセブン」♯2「ラッキーセブン」♯3
「ラッキーセブン」♯4「ラッキーセブン」♯5「ラッキーセブン」♯6
「ラッキーセブン」♯7「ラッキーセブン」♯8「ラッキーセブン」♯9

ハイハイ、また今ごろ書いてます。。。

淳平大泉洋さん)は男たちに襲われ頭をカキーン!藤子松嶋菜々子さん)は男たちに拉致されたのに、、、警察はマトモに動いてくれず。
桐原由貴吹石一恵さん)もおかしいと思うんだけどね、淳平を肩がぶつかったから殴ったって犯人が出頭してきちゃうし、上からは今の段階では藤子の捜査は許可出来ないとお達し。由貴駿太郎松本潤さん)に籐子の家出人捜索願を出してとしか言えず。。。

いやーねー、警察内部に内通している人がいると、こんなことになるんですかー!
こんなことするのは、たぶん藤子のパパ・藤崎眞人が追ってた八神コーポレーションの八神景介の仕業と考える淳平。その男が藤崎眞人が死ぬ間際まで調べてた人なんですとー。

藤崎眞人は品川の再開発に反対する住民運動に協力していて、その調査の中で八神コーポレーションの土地買収にまつわる不正の証拠を掴んでいたようなんだけど、その直後に歩道橋の階段から転落して死亡。不自然な状態だったのに事故死として処理されたんですと。
それで籐子筑紫角野卓造さん)はずっと真相を調べ続けていたのさ。

そして籐子を誘拐した犯人たちからの連絡。籐子と引き換えに藤崎の手帳を渡せってね。
自分たちでやるしかないと、作戦を練り練りするラッキー探偵社のメンバーたち。
茅野入来茉里さん)お手製のGPS付万年筆がくっついた手帳が移動して行った先は、海の上の船の中!ハーイ船からの救出作戦となりまして。
悪党一味のリーダーで永井大さん登場!籐子さんを引っ叩いちゃうは、GPS付きの万年筆に気付いてグシャっとしちゃうは。それでも潜入してた駿太郎飛鳥仲里依紗さん)は追われる中、なんとか藤子を救出。籐子の伝説の回し蹴りも出たー!病院を抜けてきた淳平のチョップも出たー!駿太郎が窮地にと思ったら、新田瑛太さん)も登場!敵に潜入捜査してたんですとー。2人でバッタバッタと敵を打倒。でも新田は片付けが残っているからと、籐子への伝言を駿太郎に託し、駿太郎だけ脱出。

救出された籐子は、みんなに黙っていたことと巻き込んでしまったことを謝り。
新田の伝言は、潜入捜査の間に仕入れた情報。手帳には八神コーポレーションの不正の証拠が隠してある場所が書かれているらしいと。ワオ!駿太郎ったら、手帳のコピー取ってたなんてヤル~。もちろんみんなこの調査をやることにゴーサイン!
手帳をいろいろ調べてみたら、切羽詰まった状況で藤崎はワザと落とし物として友人の槇谷参事官に渡るようにしたような。そして拾われたのは八神コーポレーション本社前。手帳にジンジャの中って書いてある箇所も発見。あれあれ八神コーポレーションの屋上に神社らしきモノが?!で、ラッキー探偵社総力挙げての潜入捜査となりまして。

籐子は社長室で八神景介鹿賀丈史さん)と直接対峙して八神に自首を勧める。パパも自首を勧めに来たけど、受け入れられずこのビルの中で殺されたのではないかと詰め寄り。最初は一笑する八神だけど、大きなことを成し遂げるには多少の犠牲は仕方ないと暗に認めちゃって。
その間にラッキー探偵社のメンバーはあれこれ駆使してビルに潜入。屋上の神社にたどり着いて証拠の品を探す探す。そして見つけたー!銀行の貸金庫の鍵を。もちろん永井さんたちの邪魔が入るけど、鍵は筑紫さんに渡り、筑紫さんが銀行で証拠を発見!永井さん駿太郎と対決し、打倒されちゃった~。

もっと大物がいるのかと思ったけど、八神が関係してた警察の人ってのは副署長だったみたい?!ちゃんと後藤金田明夫さん)が監察に働きかけていたのね!八神との関係を捜査されることに。
もちろん八神も逮捕。土地取引に絡む不正だって。藤崎眞人の殺人についてはおいおいってことね。
そしてラッキー探偵社には新田も戻り、7人が勢揃い。また騒々しいけど楽しい仲間たちってことになり。。。

あれあれ結局詩織夏帆さん)はどんな仲間だったのさ?どうして使われちゃってたのー?
嘘つくのに慣れんなよ!なんて、今までそんなに松本潤さんがカッコイイと思ったことなかったんだけど、、、やっぱりカッコイイ人でした。
若干途中興味を失いかけたりもしましたが、の主題歌に誘われて!?最後まで見ることになりました。。。

やっぱり主題歌はイイ>>>

ワイルド アット ハート(通常盤)


本出ちゃいます>>>

ラッキーセブン


ゆっくり見てみる?>>>

ラッキー・セブン DVD-BOX


こちらもね!>>>

私立探偵★真壁リュウ


クリック!見てみる?

theme : ラッキーセブン
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ラッキーセブン」最終話

最終話「仲間達よ永遠に!」 視聴率16.9% 

comment

No title

確かに、主題歌「は」良かったと思いますw

Re: No title

すばるさん、こんばんわ!
TB&コメントありがとうございます。

主題歌のお陰?!で最終回まで見れましたよ~。
話ももっと面白くなる気がしたんですけどねー。。。

No title

私も 松潤がカッコイイと思いましたね。まさかアイドルに そんな感情を抱くとは…何かキラキラした人に見えたんですよね。
主題歌 合ってましたね。出来れば、ドラマの内容をもっと濃くして欲しかったですね。

Re: No title

くっきさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

るーもやっぱり松潤ってカッコイイわ!と再認識しました。
「花男」とかも見てましたけどね、、、そんなに素敵とは思えず。
でも今回はキラキラして見えました~!

ドラマは最後まで見続けましたけど、んー、もう少し。。。
主題歌は良かったですよね!ホント嵐ってイイ歌うたうっていつも思います。

No title

小学生みたいな文章ですね。

Re: No title

すいませ~ん、文章は小学生かもしれませんが、
いい歳の主婦です!
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
