スポンサーサイト


「ストロベリーナイト」最終回

やっぱりブルーテントに。。。
火曜21時、フジ「ストロベリーナイト」ですけど。
「ストロベリーナイト」見ました「ストロベリーナイト」♯2「ストロベリーナイト」♯3
「ストロベリーナイト」♯4「ストロベリーナイト」♯5「ストロベリーナイト」♯6
「ストロベリーナイト」♯7「ストロベリーナイト」♯8「ストロベリーナイト」♯9
「ストロベリーナイト」♯10

最終回は「ソウルケイジ」完結。

そしてまた今ごろ書いてますー。。。

見つかった胴体の写真を見た姫川竹内結子さん)が、これは高岡石黒賢さん)じゃないと言ったのは、胸に傷が全然無かったからなのね。
もし高岡高岡になりすましている内藤和敏なら、交通事故の時の傷があるはず。それが全然無いんだもん。
でも三島耕介濱田岳さん)は遺体を見て、それが高岡だと証言。親子同然だったんだから、わかると。。。

姫川は胴体は戸部真樹夫池田鉄洋さん)のものだと主張。
もちろん三島高岡のものだと証言したわけだし、橋爪渡辺いっけいさん)は取り合ってくれませんけどー。
それでも自分の過去を話して中川美智子蓮佛美沙子さん)から話を聞きだした姫川は、戸部の卑劣さ知って、高岡が愛する者たちのために戸部を殺したと確信。勝手に國奥先生津川雅彦さん)に相談。胴体が感電死だと知って。そして先生経由で勝手に科捜研に手首と胴体の再鑑定お願いしちゃった!そして手首と胴体は別人のものってことが判明。
勝手なことした姫川橋爪は怒り心頭だけど、日下遠藤憲一さん)の捜査でも胴体が戸部のものであると結果になり。胸の傷痕の代りにお腹の方にあった手術痕を見た戸部の愛人・小林実夏子霧島れいかさん)は絶句。戸部の胆嚢を取った手術痕?!手術した医師が胴体は戸部のものだと認めたのさー!

三島美智子、そして戸部の関係を知った高岡は、ガレージで工具を使って戸部を感電死させた。
そして遺体を切断してバラバラにし、なおかつ自分の手首を切断。その手首を戸部の血液に浸けるようにビニール袋に入れて車の下に遺棄した。
自分の息子に保険金を残すために内藤和敏は自分を捨て、今度は自分に光をくれた三島のために高岡賢一を捨てたと。。。

すぐにバレてしまうかもしれないけどー、、、他人の血液に手首を浸けることによって、警察を騙しちゃうとは!
なんで手首も戸部のを使わなかったのー?と思ったけど、三島高岡だと思わせるためにはそれしかなかったのか。。。
三島は手首の時点ではホントに高岡だと思ってたんだよね?!手首の傷はその場じゃ作れないもんね。

日下から高岡が本当は内藤という男で今までどうやって生きてきたかを聞いた三島は、自分が知っていることを話し。
自分の本当の父親も、高岡も、自分を守るために何でそんなこと、、、三島はそんなことされてもちっとも嬉しくないと言うけれど、日下は人間ってそんなに利口じゃないからと。。。溢れる気持ちはあるのに、不器用だから抱き締めることも出来ない。。。
日下自身もそんな父親なんでしょうね。。。聞いてる姫川も、自分の親に思いを馳せちゃって。。。

やっぱり、あのブルーテントで寝込んでいたのは高岡でしたね!
最初に会っていたのに、気付かなかったことを悔やむ姫川
三島を連れて駆けつけた時には、既に高岡は死んでおり。。。
自分で手首切断した上に、戸部の遺体を運んだりする重労働。力尽きていたのね。。。

思うだけじゃダメだと気付いたのか、、姫川は自分は強くなったと母を抱き締め、日下は家路へ急ぎ。。。
姫川の頭をポンポンする菊田西島秀俊さん)が素敵だった~!今度職場でやったら殺す!って、職場以外ならイイってことー?!
葉山小出恵介さん)に近づく勝俣武田鉄矢さん)は何なの?これが映画に繋がるのか???

竹内結子さんのワケあり女刑事、カッコイイです。全てが解決しない刑事モノもキライじゃないです。
でも映画にしないでよ~。。。そうそう見に行けないんだって!まー、るーの都合ですけどね。。。

主題歌も良かった>>>GReeeN

ミセナイナミダハ、きっといつか(絵本とDVD付き初回限定盤)


原作はこちら>>>誉田哲也

ソウルケイジ


全てはここから>>>

ストロベリーナイト


ゆっくり復習>>>

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX


クリック!見てみる?

theme : ストロベリーナイト
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストロベリーナイト」最終話

XI「こんなにも人を愛した殺人者がいただろうか  ~ソウルケイジ」                         視聴率15.9%  

勘に頼って

ドラマ「ストロベリーナイト」を見ました。 フジにて 火曜9時にやってました SPドラマからの連ドラ化 いわいる刑事モノですね 1話~2話完結の構成で 姫川班の活躍を描いているわけですが どの エピソードも引き込まれ 最後まで気の抜けない展開で楽しめました 特に...

comment

No title

TB ありがとうございます。

最終話のエピは特に見ごたえがありました

ストーリー、キャスト含め 魅力的なドラマでしたが、映画化かぁ
やっぱり ドラマで続編は見たい気もしますね

Re: No title

リバーさん、こんばんわ。コメントありがとうございます!

るーもストーリー、キャストとも魅力的なドラマだったと思いますー。
でもるーは子持ち主婦なんでね。。。
映画をゆっくり見に行くってのは、なかなか出来ず。
ドラマで続編の方が嬉しいですね。。。

No title

【壁】≡ヾ(*´д`)ノ゙ こんにちわー♪
私も、ドラマ見てました!

でも、なるべくドラマの方で続編が見たいです。。。
暇があったらなぁ...


また、訪問しますね。[壁]ω・)))))))スススッ

ブログ更新楽しみにしてます。.+(´^ω^`)+.

Re: No title

こんにちは。コメントありがとうございます。

映画になってしまうと、また別モノって感じにも
なってしまいますよね。。。
やっぱりドラマでお願いしたいです。。。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
