スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「平清盛」♯12

愛し?愛され?勢いで?!
日曜20時、NHK大河ドラマ「平清盛」ね。
やっと見ました「平清盛」続いて「平清盛」♯2その次「平清盛」♯3次の次「平清盛」♯4
やっと「平清盛」♯5ようやく「平清盛」♯6「平清盛」♯7「平清盛」♯8
「平清盛」♯9「平清盛」♯10「平清盛」♯11

なんで今ごろ~。
春休みなんでねー、、、子持ち主婦はナカナカ時間が取れず。。。
第12話は「宿命の再会」でした。

朝廷は愛憎にまみれ、政治も乱れている。不満は溢れ、僧侶たちは武装して強訴。
それを平氏が武力と財力で食い止めて、その立場を大きなものにしてはいたけれど、どんなに鳥羽院三上博史さん)に報いても、平忠盛中井貴一さん)は公卿にしてもらえず。ガクっ。。。
能力にたけ、朝廷に助言もする高階通憲阿部サダヲさん)も全然出世させてもらえないんだもんって、出家しちゃって信西って名乗ることにしたそうで。。。平清盛松山ケンイチさん)も驚き!

そんな中、清盛の弟・平五郎が元服して頼盛西島隆弘さん)となり、忠盛から武士としてちゃんと頼盛を導いてねって清盛は言われるんですけど、、、どう導けってね。
明子加藤あいさん)を死なせた疫病や飢きんを止められず、武士を相変わらず番犬扱い、そんな朝廷の世ですから。

王家の愛憎は璋子檀れいさん)が出家したことで少し落ち着いたと思ったんですけどね。。。
得子松雪泰子さん)も璋子にあなたから人を愛しく思う気持ちの激しさを教わったと言われれば、結局璋子から全てを奪うことは出来ず、あの人は手の届かない次元に行っちゃった~とチト寂しさ覚えるくらい。
でも璋子が重病と聞けば、璋子を慰めるには水仙しかない!と季節外れの水仙の花を探してきてと鳥羽院の御所望。愛のためには何でもアリな王家だよねー。。。

平氏も水仙を探そう!ってことになるわけですが、これに清盛は反発。ハー!?明子は死んじゃったのにーって。誰も自分の気持ちなんてわからないってね。
でもいつもは温和な家盛大東駿介さん)がモノ申す。自分だって愛する人と別れる辛さは知っていると。清盛が何も考えずサッサと好きな人と結婚しちゃったもんだから、家盛はよくよく家のことを考えて愛する人と別れ、決められたそれなりの家の娘と結婚したんですよーと告白。さすがの清盛も思わず家盛に謝っちゃって、水仙探しもすることに。

水仙水仙って探す清盛の前に水仙持った人が現れた!それは東国に行っていた源義朝玉木宏さん)。たくましくなり、家来もいっぱい増やしましたからね。東国なら水仙もまだ咲いてるかもって探させたら、あったー!いえーい、これから鳥羽院の所に届けるんだよーとこれみよがしで。清盛悔しー!
水仙を手に入れた鳥羽院は、璋子の元へ。もう危篤状態の璋子でしたが、水仙を握らせると涙を流してね。鳥羽院の思いに触れた璋子は、わが君~と最後に人を愛しく思う気持ちがわかりましたと言って逝っちゃった。泣き叫ぶ鳥羽院に、るーも思わずウルウルきましたよ。思いながらもその気持ちに気付くのが遅かった璋子。思いながらも傷つけるしかなかった鳥羽院。水仙探せー!なんて横暴だけど、ようやく最後に思いは通い合ったのね。。。
水仙を持ってきた働きに、義朝鳥羽院からお褒めの言葉を頂き。これからは京にとどまって仕えて励めと言われたのだ。

やっぱり強いのは源氏だねーと清盛に得意顔の義朝
子供を2人作ったと話したら顔色を変えた由良姫田中麗奈さん)に、お前も生んでみるか?君には嫡男を生んでもらいたい!、なんてイケイケな物言い。
フツーの男なら引っ叩いてやるところですが、るーも玉木さん好きなんでね!?生んじゃいますーとか言っちゃうかも!?反発した由良姫も、ずっと待っていたんだろー?なんて言われたら、、、待ってましたと涙ながらに告白し、キャー!抱き締められちゃって。

それを清盛が見ていたわけはないけれど、清盛時子深田恭子さん)に求婚。それもこっちも、もうお前でいいや!って、引っ叩いてやりたい物言いで。
明子亡き後、時子はたびたび清太清次を慰めていたもんで、調子に乗った弟・時忠森田剛さん)は清盛に姉を後添えにしたらと言っちゃって。これには時子も何言い出すの!と諌めるんですけど、清盛明子を思い出して辛いからもう来ないでくれと言われてしまい。後添えになる魂胆なんかなかった時子だけど、本当に明子が忘れられないんだと思い知らされるとショックで。だからしばらく訪ねなかったんですけどねー、兄弟が寂しがっていると盛国上川隆也さん)に頼まれればね。。。
それで久しぶりに清太清次の世話をしていたら、この清盛の物言い。ハー?!やっぱり光らない君だとガッカリなんですけど、、、やっぱり好きだったんだよねー。スンゴイ勢いで抱きついた!なんか深キョン、重量級のトライな感じだった。。。

そして義朝由良姫に子供が生まれ、清盛時子にも子供が出来た。。。
見ていて胸キュンなような、恥ずかしいような。。。

読みました?>>>

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)


印象的な音楽>>>

NHK大河ドラマ 平清盛 オリジナル・サウンドトラック


こんなのいかがですか?>>>

【大河ドラマ線香】NHK大河ドラマ/平清盛「潮騒の香りのお線香」


1年中咲いてるよ!>>>

春の花 水仙のブッシュ〔花4つぼみ1葉2×5〕


クリック!見てみる?

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ「平清盛」第12話

第十二回「宿命の再会」 視聴率12.6%

早い時間はNG!ついに「愛の告白」失敗する原因が判明【前編】

これから夏に向けて、「恋人が欲しい」と思っている人は少なくないですよね。でも、好きな人はいるけれど、振られるのが怖くてなかなか告白できないという人もいると思います。やっぱり、「告白する以上、成功...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。