

「SPEC~翔~」見ました

謎は結構解けた!
SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」のSP「SPEC~翔~」ね。

映画はやらないって連ドラの最後に言ってたけど、やっぱり映画やるんじゃん!と思っていたら、その前にスペシャルドラマが入り。起承転結の、承の部分でらしい。
続編やったとしても、謎は解けない、曖昧なままなんじゃないかと思ったけど、「」では意外と連ドラの謎が明らかにされてましたね。

ニノマエ神木隆之介さん)との戦いで目を負傷した瀬文加瀬亮さん)は、警察を休職して療養していたのね。お坊さんして?!ようやく回復し、ミショウに復帰。
そしたらどうよ、野々村係長竜雷太さん)は降格で係長待遇に、市柳でんでんさん)ってカツラの横柄なオッサンが新係長、組織犯罪対策部いわゆるマル暴からきた吉川北村一輝さん)ってチンピラ風な刑事が配属されていて。もちろん当麻戸田恵梨香さん)はそのままですけど。

そこへあの雑魚キャラ?!捜査一課3人組が事件発生をお知らせ。
町中でマシンガンバンバンの殺人事件。娘を守り即死した夫婦。娘の女子高生・久遠望谷村美月さん)は足を撃たれながらも生き残ったんだけど、そのが犯人について奇妙なことを言ってるそうな。犯人は全身黒ずくめで瞬間移動して逃げてったって。
と両親と有名な占い師に見てもらおうとしてるところで撃たれたそうな。その占い師ってあのサトリ真野恵里菜さん)!サトリはボディガードを雇ってたんだけど、結局ボディガードもろとも犯人に殺されちゃって。保護施設にいるはずのサトリですが、外に出ていたのね。
もしやニノマエの仕業?ニノマエ生きてたの?って、生きてるはずがないと主張する当麻瀬文からニノマエの写真を見せられたは、一瞬だけど似てるかもしれないと。。。
顔を見られたと思って犯人に狙われるかもしれないミショウが警護することに。はやっぱり狙われるんだけど、どうしても両親の葬儀に出たいと懇願し、当麻はそれを叶えることに。

そしてを警護するミショウと、全身黒ずくめの黒男との攻防戦になるわけですが。。。

当麻はやっぱりSPECホルダーだったのね。
あの左手には死んだSPECホルダーを呼び出す力があったとは!
死んだ両親に会いたいばかりに、そんSPECが芽生えたそうな。
だから最初のニノマエとの戦いで左手を切断されることになったのね。
地居城田優さん)を倒せたのは、左手動けー!って左手のSPECでニノマエを呼び出し、時を止めさせて弾を方向転換させたんだね!呼びだせたってことは、ニノマエはやっぱりもう死んでいたんだ。
そして当麻冷泉田中哲司さん)を呼び出して、黒男の瞬間移動する先を予言してもらったわけさ。

そんな当麻のSPECを知ってしまった瀬文は、自分はSPECなんかに頼らないと、凄いね黒男をやっつけちゃった!でも黒男はワルが使われただけ。工事現場の男・神戸明宅間孝行さん)が黒幕かと思ったら、神戸は瞬間移動のSPECホルダー。
本当の黒幕は久遠望だとは!サトリが遺した女王のタロットカード。久遠を音読みにするとQUEとENでQUEEN=女王だって。はSPECホルダーDNAを取り込むと自分の力としてコレクション出来るSPECホルダーだったのね!コレクションしたら元のホルダーは殺しちゃう。そしてニノマエ(王=キング)亡き後の女王になろうとしたと。
血を吸ってなんて吸血鬼みたい。いろんなSPECホルダーのDNAを取り込むために、公安零課のSPECホルダー保護施設・デッドエンドに入りたかったのね!

いろんなSPEC持ってると戦う当麻は、死んだSPECホルダーたちを呼び出し繋がって応戦。サトリ冷泉ニノマエニノマエが止めた時間が動きだしてることに気付かなかったは、瀬文吉川にやられちゃった。
そして最後は海野安田顕さん)が呼びだされ、のSPECを封印し、左手を動かなくすることで当麻のSPECを封印しちゃった。
当麻はSPECが芽生えたことによって、おごり悩み苦しんできたんだね。ニノマエに左手を斬られてSPECを失い、瀬文に出会ったことによって、SPEC無しでの絆を見つけることが出来たんだ。だからその幸せを取るなら、SPECなんぞいらないと。
動かない冷たいと当麻が言った左手を、瀬文が温かいと言って。んー、2人の絆にウルっときたよ。

志村美鈴福田沙紀さん)があんなに酒グセ悪いとは。。。
近藤係長徳井優さん)はって人物からの指令を野々村に伝えていたんだね!
野々村は元ゴリさんですからね、もちろん昼行燈ではなく、シンプルプランってのの阻止に動いてる?!
神戸津田助広の1人だったのね!でも警察を裏切ったから市柳に殺されちゃったけど。その市柳津田だとは!
最後に吉川殺されちゃったんだね。。。なんか残念。
起承転結の転の部分で映画版はだそうで。吉川は映画にもう出てこないってことだよね?!
映画版見に行きたいけど、るーはナカナカ映画は見に行けないんだよね。。。

すぐ出る!>>>

SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版


復習しよう!>>>

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿


ノベライズで読んじゃう?>>>

劇場版SPEC~天~


映画はネットで席確保>>>
映画館で並ばずにチケットが買える!

クリック!見てみる?

theme : SPEC?警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿?
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔」

SPEC~翔~ 視聴率10.7% 

謎が解き明かされ

ドラマ「SPEC ~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ~ 翔」を見ました。 1日 TBSにて9時半にやってました 連続ドラマとしてやっていた「SPEC」ですが 今回はSPドラマとして いやー やはり面白かった アクション、超能力、サスペンス、小ネタ・・・ 相...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
