スポンサーサイト


「たぶらかし」見ました

こんな谷村さん、初めてかも。。。
木曜24時、日テレ「たぶらかし~代行女優業・マキ~」ですけど。

SPEC~翔~」の久遠望は女子高生だったからさ。両親思いのメガネ美少女が、実は吸血鬼のように血を吸ってSPEC集める怖いQUEENだったけど、セクシーさは全く無く。
だから「たぶらかし」の冬堂マキのセクシーさには驚いた!
谷村美月さんも当ったり前に大人なんだよね。。。おまけに凄いナイスバディだったんだ!

たまたまチャンネルぱちぱち変えてたら、このドラマが始まるところだったの。
前クールの「デカ黒川鈴木」もたまたまで見てたから、たまたま見なければ見ないでいっちゃったんだけど、この「たぶらかし」は見るかもね。だって谷村さんの女優ぶりが凄かったから!

所属劇団が突然解散しちゃって借金を背負うことになっちゃった冬堂マキ谷村さん)は、偶然見た女優の求人でORコーポレーションのオーディションを受けることに。
社長の松平段田安則さん)の強引な要求にも応え演技したマキは、見事その才能を認められ女優採用。
でもその女優って、リアルな世界での女優だった!依頼人から依頼された役を演じる、代行女優業だったんですー。

で、いきなりマキが演じさせられるのはお棺の中の遺体。女流画家・白鳥ゆりえ内田慈さん)は練炭自殺しちゃったもんで、遺体は司法解剖中。表向きは病死ってことになってるもんだから、葬儀用の遺体が必要でして。それをマキが演じたのさ。
いきなり同級生だった男が現れたもんだから、フジ「ストロベリーナイト」のようにゆりえちゃんじゃない!幼なじみだからそれくらいわかる!とか言い出すのかと思ったら、継母の白鳥桜子宮崎美子さん)に絶対殺されたんだー!と騒ぎ出して。
実はこの人、ORコーポレーションの水鳥モンゾウ山本耕史さん)の同僚だった。遺体が警察にあるらしいって噂が出てたから、葬儀を早く終わらせちゃうために騒ぎを起こしてなし崩しに切り上げさせちゃったのね!

マキの仕事は葬儀の遺体だけだったのに、お仕事追加。ゆりえの事実婚の夫・白鳥博人忍成修吾さん)はゆりえが財産目当てで桜子に殺されたと主張し、その証拠を掴むためにもう1度ゆりえを演じて欲しいってことで。
マキ博人からゆりえの生前の映像を借りて演技の研究。そして桜子の前にゆりえの演技をして現れた。桜子ゆりえの幽霊だと信じて、思わず「許して」と怯えながら謝っちゃって。博人はその姿を映像に撮り警察に提出。桜子は警察に連行されてしまったんですけどー。。。

なんかテレ朝「ガラスの仮面」の北島マヤをやった安達祐実さんを思い出しましたよ。あれもドラマの中で役を演じる役で、安達さんってやっぱり凄い!って思うほど、入り込んでるというか、女優だー!と思いました。
マキゆりえを演じるんだけど、そのマキを演じる谷村さんが凄い~!と思ったよ。同じ「博人さん」でも仕草や言い方で全然感じが変わってくるんだよね。それを研究して練習して自分のモノにしていくマキ谷村さんに鳥肌立ちましたよ。女優さん俳優さんってやっぱり凄いよね。。。

結局、ゆりえを殺したのは博人ってことで。
マキゆりえを演じてみて、ゆりえの真意を知り、マキが演じるゆりえによって博人は追い詰められ、罪を告白した。そしてゆりえの真意を知り、後悔することになったんだねー。。。

マキは次は何を演じるんでしょうね。。。

原作読んでみる?>>>安田依央

たぶらかし


主題歌「セピア」収録>>>今なら19%OFF 高橋優

この声(初回限定CD DVD)


今からでも!>>>

谷村美月 2012年カレンダー


目指せナイスバディ!>>>


クリック!見てみる?

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「たぶらかし~代行女優業・マキ~」第1話

第1話「死者の代役」 視聴率5.0% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
