スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「都市伝説の女」見ました

宇津井健さんは何者だったのー?!
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」ね。

るーは謎解きモノは大好きですが、ハマるものもあれば、ハマらないものもある。。。
とりあえず、初回はそこそこ面白かったと思います。長澤まさみさん、連ドラで見るのはなんか久しぶりな感じ。チト太ったかな?御御足はもちろん素晴らしいー。それをジャジャーンと披露しまくりで。るーは別に嬉しくはありませんが、嬉しい人もいるんでしょうね。。。

都市伝説って、、、いわゆる噂話とか伝承話のようなものですよね。。。
所轄から警視庁捜査一課に配属された音無月子長澤まさみさん)は都市伝説好き、というより都市伝説オタク!いろんなことを都市伝説に引っかけてしまう人のようで。電車の切符の番号で恋愛運とか、結界でストレッチすると体が柔らかくなるとか、るーは聞いたこともありませんけど。。。
大手町のビルの下で転落死による遺体が発見され、その遺体が向かいの平将門の首塚を見るような向きだったから、月子はこの事件都市伝説が絡んでいるかもしれません!なんて言い出して。

発見された遺体はハギノ電工の社員・藤沢昌史斉藤陽一郎さん)。ハギノ電工を訪ねてみると、ハギノ電工のビルと首塚は隣接していて、その側の窓には覆いがしてあり、御幣がぶら下げられてたりして。古くから言われる平将門の祟りみたいなものを、会長が恐れているんですと。
るーは東京生まれ東京育ちだけど、首塚には行ったことありません。でも平将門のナンチャラは聞いたことがあるよ。「帝都物語」の映画も見たしね。京から首が飛んできたとか、首塚をどうにかしようとすると災いが起きるとか。

会社で藤沢の話を聞くと、藤沢は最近本社勤務になり、融通のきかない性格から課長の吉田大河内浩さん)とも上手くいっていなかったそう。靴がちゃんと揃えられていたことを考えると、遺書はないけど自殺かなーって感じに。
社内では藤沢がよく屋上に行っていて、声を聞いちゃったと言ってたこともあって、将門公の祟りだー!と噂され。んー、まさに祟りか?って興奮した月子は社員の関口千穂内山理名さん)から不謹慎だといきなり平手打ちで怒られちゃって。

結局藤沢の自宅から遺書らしき紙が見つかり、自殺と断定されることに。でも「さようなら」だけの印刷じゃね。。。
月子は独自に捜査を開始。月子の容姿に魅かれた鑑識の勝浦洋人溝端淳平さん)を巻き込み、自殺でも他殺でもないことを証明しようと。。。

近所のオジサンなのか、はたまた謎の老人なのか、首塚をお参りする月子勝浦の前に宇津井健さんが現れて。
以前藤沢は本社にいたけど、上司に立てついて左遷されたそうな。そして首が故郷に飛んで帰ってきたと言われ、いつしか左遷された社員が戻れるように拝むようになった首塚を、藤沢も何度とお参りしていたと話し。
春樹くんという月子の元彼が、北斗七星と鉄の結界に気をつけろと、メールを送ってきたりして。
都内には将門由来の場所が7ヶ所もあって、それを線で結ぶと北斗七星の形になるなんて全然知りませんでした。るーの友達が結婚式したから、神田明神に行ったことあるけど、将門由来なんて知らず。門前甘酒で有名ぐらい。
将門公の怨念を恐れた明治政府はその北斗七星の結界を鉄で断ち切るために山手線を作った。そんなの初めて聞いたよ~!でも日本っていろいろ信じる国だからね、ホントにありそうな話。

会長の孫で部長の萩野亮一柏原収史さん)と婚約した千穂が、実は以前藤沢と付き合っていたとわかり、千穂の婚約祝いの夜に藤沢が死んでいたことから、フツーの自殺だったのかも?と思った矢先、藤沢の衣服に付着していた泥から今の時期咲いてるはずのない桔梗の花の花粉が検出された!キター!やっぱりこれは将門縁の事件だ!

月子は上司への報告書に、将門公の祟りってオドロオドロシイ絵を添付しちゃったりして。
祟りなんてあるかーと月子を叱責した上司の丹内竹中直人さん)と部下の柴山平山浩行さん)が、鉄の壁の下敷きになってバッタリ。刑事が祟りなど信じるわけがないと言いつつ、神田明神のお守り用意したりして。
藤沢が飛び降りた時間に同じ場所に立ってみないとって、月子が屋上に立って将門公の首塚を見下ろすと、風に煽られホントに落ちちゃったよ~。命綱付けてて良かった!勝浦に引き上げてもらう中、キャー!聞こえちゃった。不気味な声が。。。

屋上の下の部屋は会長の部屋だったのね。屋上で聞こえたのは、会長が派手な宴をしてる音。会社はリストラが叫ばれてるのに、会長一族は好き勝手してたわけだ。藤沢はそれを変革しようと、屋上に聞こえてくる音を録音し、不正を暴こうとしていた。
でもそれが萩野家にバレて、亮一と会長に萩野家が所有するビルから突き落とされて殺されちゃったのね。そのビルの下にはなぜか桔梗が狂い咲きしてたもんで、花粉が付いた。そこから遺体は移動され、自殺に細工されたのね。
7人も影武者がいた将門が討たれてしまったのは、恋人だった女が裏切って特徴を伝えたから。それが桔梗姫という人だった。千穂藤沢が忘れられず、本社に戻った藤沢とヨリを戻そうとしたけど、藤沢の頭は不正を暴くことだけ。失敗したら止めるかもと、亮一に情報を流してしまったのね。。。

月子は5歳の時に神隠しにあってるんだって。天狗さんに!?3日間町中の人が探しても見つからなかった。その謎を知るために都市伝説を調べ始めたんですと。
都市伝説には面白がって言われてるものもあるけど、中には真実もある。それがいろんな事件に絡んでる。だから捜査技術の発達した現代でもいっぱい未解決事件がある。月子は表には出ていないこの世の不可思議を明らかにするために、刑事になったんだってー。
今回の事件は残念ながら祟りではなく、人が起こした殺人事件だった。でもこの時期桔梗を咲かせてくれたのは将門公だと、ご丁寧に首塚をお参りする月子でした。。。

ノベライズ読んでみる?>>>

使ってみる?>>>

【ドラマ:都市伝説の女で長澤まさみ さん使用 リュックサック !】 GREGORY : グレゴリーBlack / Rouge ( ブラック / ルージュ ) DAYPACK : デイパック


こちらも!>>>

【ドラマ:都市伝説の女で 溝端淳平 さん使用 ボストンバッグ !】PORTER FREESTYLE フリースタイルボストンバッグ ( トートバッグ )【全4色】


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。