

「Answer~警視庁検証捜査官」見ました

これから捜査一課メンツ丸潰れな事態が頻発???
水曜21時、テレ朝「Answer~警視庁検証捜査官」ですけど。

ハイハイ、「相棒」じゃない時のテレ朝水曜21時枠ですね。
相棒」じゃなくても、「警視庁捜査一課9係」やら「臨場」やらヒットしてるこの枠の警察モノ。安心して見てられるこの枠に女性が主人公の警察モノが登場!
近年テレ朝のスペシャルドラマで毎年主演してるな~と思ってた観月ありささんが、連ドラ主演となりましたのね。

警視庁のキャリアで、あきる野警察署長の新海晶観月ありささん)は、誤認逮捕の謝罪会見で原稿通り読んで公式見解を発表し謝罪をするんだけど、、、突然最後に捜査には問題があったとする私的見解を述べちゃって!
オイオイこれは内部告発か?世間で騒がれ、警察内では批判され、結局新海は異動させられることに。その異動先が警視庁捜査一課検証捜査係ってとこで。
でもこれは新海の能力を認める警察庁長官官房教養担当・東出(遠藤憲一さん)のお沙汰。警視庁捜査一課検証捜査係は、自白強要・誤認逮捕・冤罪などを未然に防ぐため、送致する事件の捜査を検証するために作られた部署なんだけど、実際にはアピール部署でしかなく、捜査報告書の誤字脱字を確認したりするところになっていて。そこを変革したいってことなのかな。

テイクアウトコーヒー持って出勤する新海がカッコイイ。やっぱり観月ありささんってスタイルよくて美しくてカッコイイよね。
観月さんもバリバリのキャリア女性を演じるようにようになったのね。もうイイ大人だね。。。いやいや嫁も子持ち主婦も既に演じているか。。。

もちろん新海がフツーに送致書を読んで誤字脱字を確認するわけはなく、それを管理するわけでもなく、送致書の疑問点をあげていくわけだ。そして自ら出向いて現場検証。そして事件を洗い直してしまう。
部下たちは呆れ、捜査一課からは苦情。それでも新海は突き進み、部下たちも渋々捜査し、次第に送致書には書かれていない事実が明らかになり、そして最後には真実に辿り着く。

事業が上手くいかず、ムシャクシャして廃工場に放火した河島波岡一喜さん)。でも誰もいないと思われた工場には人がいて、焼け跡から焼死体が発見される。自分の放火で人が死んでしまったと悔やむ河島
車を置いた場所が入った場所から遠いことや、被害者・塚田並木史朗さん)が生きていたのに外へ逃げていないことに疑問を持った新海は、河島には殺意があったのではないか?と疑り、事件を検証することに。

そしたら塚田の奥さん・塚田綾乃高岡早紀さん)が塚田の借金や暴力に苦しんでいたことがわかり、河島は半年前に不倫が元で離婚してるのに、1ヶ月前に息子が大金のかかる移植手術をしていたことがわかり。なかなか借主が出ない物件に不動産会社の峰岸モト冬樹さん)が困っていたことがわかり。

結局綾乃が計画したことだったのね。
新しい機材を入れたと虚偽をして火災保険をだまし取ろうとした峰岸。息子の手術費用のために放火の実行犯をやった河島。そしてその計画の中で自分を苦しめる夫を閉じ込めて焼死させた綾乃
旦那さんに苦しめられたとはいえ、炎に包まれるまで見ていたなんて怖いよ~。そこまでする前に何か逃げ出す方法はなかったのかしらね。長袖や手袋で隠すほどの生傷があったら、警察でもシェルター施設でもあっただろうに。。。1人でデキタ!ってのが殺人だったなんて。。。

田辺誠一さんはこないだの日テレ「デカ☆黒川鈴木」とは180度違う捜査一課の刑事・永友なんだねー。
片岡鶴太郎さん演じる小暮は、テレ朝「終着駅」シリーズの牛尾刑事より全然明るいし帰りも早いよ~。娘が移植を受けた?
夜明さんにいつも使われてる東山刑事風見しんごさん)が主席管理官とは!
なんか話が唐突なところも感じたけど、キャストもいいし、そこそこ面白いかも。
遠藤憲一さん日下のように厳しく細かくない、優しくって。。。

主題歌はこちら>>>三浦大知

Two Hearts(LIVE盤 CD DVD)


まったく違う刑事ですけど>>>

デカ☆黒川鈴木


美味しい中華をモリモリ食べたい!>>>


スタイルアップしてみたい!>>>


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Answer~警視庁検証捜査官」第1話

第1話「緊急謝罪!!4万3千人の警察官を敵にした女」                                視聴率11.4%

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
