スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クレオパトラな女たち」見ました

1:1.6が黄金比率なんですとー。
水曜22時、日テレ「クレオパトラな女たち」ね。

見ようかどうしようか迷ったんですけどねー、とりあえず見てみました。美容整形にあまり興味はないけど、大石静さんの脚本だから。。。

ドラマなんだけど、なんだかドキュメンタリーや情報番組な気もしました。
こんなに美容整形のこと詳しくやるドラマ、今まであったかしらー?
るーは元々手術場面とか弱いもんで、ドラマとわかっていてもかなりビビリましたよ。
だって足に棒入れて脂肪吸引シューシュー、胸にシリコンいれて豊胸、手術する目に線書いてあるし、ほくろも線で囲っちゃう!リアルだよ~。

母親が幼い時に出てっちゃって、父親(山崎一さん)に育てられた岸峯太郎佐藤隆太さん)。
その父親が若い女に入れ込んだのか?スンゴイ借金をしたらしく、その返済を押し付けられたらしい峯太郎は、大学病院に勤める形成外科医だったのに、借金を返すため高給の美容整形外科に勤めることに。

で、お勤めする美容整形専門のビューティー・サージャリー・クリニックBSCは女性ばかりのクリニック。
院長の湯川マリ余貴美子さん)は峯太郎が勤めてた大学病院の先生と同期で、頼まれたもんだから半ば仕方なく峯太郎を雇ったようで。まぁ峯太郎が形成外科医として優秀だからだったけど。形成外科専門医って資格を30歳そこそこで取ってるのは結構優秀なんだって。へぇへぇ!

でも形成外科医として優秀だった峯太郎も、美容整形は知らない世界。
形成外科は修復を主とするけど、美容整形は美を目的として手を加えることですからね。今までやったこともないし、親からもらった顔に傷をつけるなんてと峯太郎は否定的。おまけに女性スタッフのほとんどが整形してるっていうし、初日からもっと顎を削ればいいなんて自分の顔のことまで言われたらね、なんでそんなこと言われなくちゃいけないのって思っちゃって。
借金を短期間で返すためには仕方ないと腹をくくって入ったつもりなんだけど、峯太郎には理解出来ない世界で。。。

そんな感じだから、ホクロを取って欲しいと必死に訴える女性にも、うまく対応が出来ず。取る必要はないんじゃないか、美容整形じゃなくても保険診療で取れる場合があるとか、女性も悩んだ挙句にようやく勇気を振り絞って来院しただろうに、その気持ちがわからないのよね。。。
そんな峯太郎に、クリニックナンバー2の医師・市井睦稲森いずみさん)は美容整形は生きるモチベーションを上げるためと言い、院長のマリは顔は命、顔をいじることは命のやり取りそのものと言うわけさ。

旦那さんにババアだなんだ言われたもんで、せっかく美容整形して若返ったのに、旦那さんに若くなって心配だから離婚すると言われたから、顔を元に戻してくれと言ってきた女性。
女性の気持ちもわかるけど、旦那さんの気持ちもわかるかも。自分の奥さんの顔が変わったら、いくら心は一緒と言われても、やっぱりちょっと感覚が違うかもね。気を許して何でも言えたのが、緊張したり心配したりするかもね。
対応を任された峯太郎は、苦し紛れに思わず旦那さんにも若返りを勧めちゃっりして。乗っちゃう旦那さんも旦那さんだけどね~。それでホントにモチベーションが上がるのはいいけど、上がり過ぎて違う人生を生きたいと離婚を決意しちゃうんだから。そして旦那さんと別れたくないと必死で訴えてた奥さんも、違う男性と楽しんでたりするんだから。。。
まぁ自己責任ですからね。呆れてしまうけど、それでハッピーならそれでもいいのかな。

ほくろを取って欲しいって女性は、やっぱりまた来院して。
2年も調べてここのクリニックがいいと思ったから、やっぱりここでやって欲しいと。そんなに調べたんだね。
先生が大学病院に紹介状書いてくれるって、いい先生だったから。先生に任せたいと。。。
他人には気にならないことも、本人は凄い気にしてるってことあるしね。ホクロのせいであだ名がお釈迦で、からかわれたりしたら、ホクロを取りたいって思うよね。
ホクロを取っただけで、長年の悩みから解放されて。前髪をあげて、ちゃんと上を向いて歩けるんだから。。。

峯太郎は少しずつ美容整形を理解していくんでしょうね。
BSCは料金は高いけど、ホントに技術力のあるプロ意識の高いクリニックのようだし。
るーはとにかく血とか手術とかがダメなもんで、自分が美容整形をすることは考えられないけど、完全否定派ではありません。美容整形の常連さんで、あそこもここもそこもってのはオイオイ!って思うけど、本当に悩むようなコンプレックスを改善するためなら、それもアリかなーと思います。

峯太郎は母親に捨てられたせいか、女性を愛せない人みたい?
居候させてもらってる中学からの友達・黒崎裕綾野剛さん)は峯太郎が好きみたい?

主題歌はこちら>>>持田香織

いかがですか?>>>

 【ドラマ「クレオパトラな女たち」北乃きいさんへご提供!】ふわふわパイルのルームシューズ Grand Ruban(ビッグ・リボン)ラベンダー/レディース


まずはこっちかな>>>


こちらも大石静さん脚本よ>>>

蜜の味~A Taste Of Honey~ 完全版 DVD-BOX


セカンドバージン DVD-BOX


クリック!見てみる?

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。