

「たぶらかし」♯3

またDV夫に苦しめられ。。。
木曜24時、日テレ「たぶらかし~代行女優業・マキ~」ですけど。
「たぶらかし」見ました「たぶらかし」♯2

そりゃあるだろうね、、、代行女優業を勘違いする人。いや、勘違いじゃなくて、いいように使おうとする人かな?!エプロン姿の奥さん役、またまたセクシーな冬堂マキ谷村美月さん)ですから、襲われそうになっちゃって。パンチで逃げられるくらいだからいいけれど。。。

そして今度は大丈夫って演じさせられたのは、稲荷社のお告げ役。
依頼人の斉藤あやめ高岡早紀さん)は巫女姿で、相談に来た女性に悩みを改善すると守り石を500万円で売りつけようとして。
これって詐欺じゃーんと詐欺の片棒担ぐことは出来ないと言うマキだけど、あやめはこれはヒーリングビジネスだと言って強引で。
だからマキあやめが女性に書かせた契約書やお金を勝手に持ち出し、女性に返してしまったの。
弁護士さんの相談費用が5千円くらい、占いが3千円くらい、だからあやめの行為もそれくらいの金額なら自分もお告げ役超頑張りますけどーと。。。

もちろんあやめは怒るんだけどー、インスタントラーメン作ってくれたりして。それも若い人はちゃんと栄養取らないとって、野菜たっぷり入れて作ってくれるんだ。マキはなんだか意外と親近感が湧いちゃって。
所属する俳優ファイルの中から、なんで自分を選んだのか?って聞いてみたマキ。そしたらあやめは魚座だから、相性のいい蠍座のマキを選んだって話し。
でもこんなんならやっぱりあの子に頼めば良かったと、親友の話をし出す。暴力夫に苦しみ、別れようとしたけど娘が生まれ、全てを捨てて違う男と逃げたけど、その男にも捨てられ、今は不治の病で入院中の鍋島あつこって人のことを。その人と捨てた娘が写る写真も見せてくれちゃって。治療費が500万円もかかるから、あやめは詐欺まがいのことをしていたようで。。。

でもマキあやめが脅迫まがいのことをされていると知り、それを水島モンゾウ山本耕史さん)に話すと、あやめが身の危険を感じてマキを身代わりに雇ったんじゃないかと言われ。
そう言われるとマキも気付いちゃったんですー、あやめの親友の話が作り話だと。鍋が熱くて耳たぶ触ったあやめ。咄嗟に思いついた鍋島あつこだと!
あやめに問いただすと、そうそう嘘嘘と、明日からもう来なくていいからとマキを追い出し。

ハイ、もうこの役は降ります~ってマキだったんだけど、社長の松平段田安則さん)にあやめの本心を知りたくないか?と病院名が書いてあるメモを渡されて。
その病院を訪れ、若い看護師・岡崎朝倉えりかさん)に話を聞くと、病気なのはあやめ本人。そしてその岡崎は蠍座で、あやめから魚座の自分と相性がいいと言われ親しくなったそうで。
そしてその岡崎の名前はマキ。両親は父親は既に他界、母親のことは話したくないと。。。おまけに父親が残した借金1千万円を抱えていて。。。

そっかー、鍋島あつこの話はあやめのことだったのね。そして岡崎マキあやめの捨てた娘だったのね。
そしてあやめは余命いくばくの自分の生命保険500万円を返済に充て、残りの500万円を稼ごうとしていたのね。マキは薬物中毒の女を演じ、飲み対決を制し、借金取りの男を潰して話を聞き出して。いや~ん、またセクシー過ぎるお姿で!
返済が滞ったから次の満月の夜に追い込みしてあやめを殺すと聞いたマキが何を演じたかって?今度はセクシーじゃなくて、怖~いお狐様!細工してポルターガイストみたいなのを起こし、白塗りで吸血鬼ばりの牙付けて借金取りを脅かして。ビビった借金取りは包丁持ったまま外へ。お巡りさんが通って追われてったよ~。

そして今度は母を受け入れられない岡崎マキに代り、マキを演じて病床のあやめの手を握る。
岡崎マキあやめが母親だと実は以前から気付いていたんだね。でも自分を捨てた母親、あやめが名乗らないのに、自分から名乗るなんて出来なかった。
でも自分の代りにあやめに呼び掛けるマキを見て、あやめを受け入れる気持ちになって手を握り。マキからマキへだ!

テレ朝「Answer~検証捜査官」に引き続き、また高岡早紀さんが幸薄い役で。
でもあやめの着物姿は凄く粋な感じで、素敵だったわー。
マキはアミアミタイツで脚見せ見せ。谷村さんは引き続きセクシー過ぎて。。。

原作読んでみる?>>>安田依央

たぶらかし


主題歌「セピア」収録>>>高橋優

この声(初回限定CD DVD)


母の日の準備は?>>>
日比谷花壇 フラワーギフト 母の日 通販 2012

今からでも!>>>

谷村美月 2012年カレンダー


クリック!見てみる?

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「たぶらかし~代行女優業・マキ~」第3話

Vol.3「キツネの子守唄」 視聴率2.2% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
