スポンサーサイト


「鍵のかかった部屋」♯3

竜王は原作者さんだったらしい。。。
月曜21時、フジ「鍵のかかった部屋」ね。
「鍵のかかった部屋」見ました「鍵のかかった部屋」♯2

やっぱり冒頭は密室の状況を話すのね。。。
密室に動機が関係してるって???

新宿のビジネスホテルでプロ棋士・竹脇ゆうぞうさん)が殺害されて。
最後に竹脇が電話したのが芹沢豪佐藤浩市さん)だってことで、芹沢は警察に参考人として呼ばれちゃって。
犯行時刻は1人で車で移動中だったもんで、明確なアリバイを証明出来ず。
面倒なことになる前に早期解決して欲しい芹沢は、殺害された状況が密室だったってことで青砥純子戸田恵梨香さん)に榎本径大野智さん)に連絡しろと指示しちゃって。密室のプロだからね。。。

芹沢竹脇から相談を受けていたから、警察に捜査協力するってことになり。
榎本は殺害現場であるホテルの1室を丹念に調べるのさ。
竹脇は包丁で背中を刺されて倒れていたんだけど、ドアは施錠され、チェーンまでかかっていた。もちろん窓も施錠されていて。
室内には竹脇の持ち物が残され、その中には駒の置かれた将棋盤もあって。。。
竹脇の恋人・来栖奈穂子相武紗季さん)も騎士で。遺留品を確認する時、駒をいじったのを榎本は見逃さず。。。

るーも最近将棋を覚えましてね!
覚えたと言っても、イチイチ駒の動きを確認したりして、思いっきり弱いですけど。覚えたうちに入らないか。。。
将棋人口はかなりだと思いますが、上を目指すのは容易ではないんですよね。奨励会のことも聞いたことがあります。プロになるのに年齢制限もあるんだよね。。。
だからといって将棋で不正って。っていうか、将棋ソフトで先読みなんてあるんだねー。棋士対コンピューターってのも聞いたことあるから、そういうことも出来るのか!

奈穂子竹脇に不正を見つかり、恋人にさせられていたのね。
そしてその不正の手段の証拠となる携帯電話を取り上げられていた。だからその携帯電話を取り返したかったんだ。
ドアのチェーンをかけたのは竹脇自身だった。竹脇は自分を刺した奈穂子が戻って来るだろうことを予想して、最後の力でチェーンをかけたんだって。それは将棋盤の局面を守りたかったから。局面は竜王戦の1六桂という局面と同じだった。
将棋の竜王戦が対戦中、リアルタイムでTV中継はされていないため、決めてとなった毒島竜王が指した1六桂という指し手を竹脇が知るにはパソコンか携帯電話でネットしかない。でもパソコンは使用していた様子はなく、携帯電話は持っていないと奈穂子は証言していて。
ここに携帯電話があったこと、そしてそこに不正の証拠があることを竹脇は示唆したかったのね。

奈穂子は気付いて戻ったけど、チェーンがかかっていてもう部屋に入ることは出来なかった。
だからって後から1六桂を動かしちゃダメよね。すっかり榎本に見られてしまって。。。

竹脇芹沢に相談してた不正ってのは、アダルトサイトの過大請求だったとは!
将棋の不正に関係ないじゃーん!
刑事さんも榎本には驚きー!いったい何者?って。。。

原作読んでみます?>>>貴志祐介

鍵のかかった部屋


主題歌はもちろん!>>>

Face Down


榎本着用!>>>

嵐の大野智さん演じる榎本径が【ドラマ】「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban RX5250 5114 ダテメガネ一式セット


あなたも覚えちゃう?>>>

羽生善治のみるみる強くなる将棋入門


クリック!見てみる?

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鍵のかかった部屋」第3話

3「盤端の迷宮」 視聴率14.4% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
