

「鍵のかかった部屋」♯4

女より毒蜘蛛の方がマシ?!   
月曜21時、フジ「鍵のかかった部屋」ね。
「鍵のかかった部屋」見ました「鍵のかかった部屋」♯2「鍵のかかった部屋」♯3

るーは虫さん、苦手です。
ゴキブリ出たら、逃げまどいます。主婦なのに。。。
もちろん蜘蛛も。逃げまどいはしないけど。
旦那さんに蜘蛛さん飼う趣味があったら、、、悩んじゃうなぁー。
タランチュラって大きいし、毒なんてあったら怖いしね。
でも自分の目に入らない場所で飼うんだったら、、、まぁいいか。
よーくよーく手を洗ってね!って?!

自室にゴキブリが出て逃げまどう青砥純子戸田恵梨香さん)は、思わず芹沢豪佐藤浩市さん)に助けを求めちゃって。
ゴキブリ退治はなんとか終了したものの、マンションの管理人さんからしつこい男性を押し付けられちゃって。
その男性・古溝松尾諭さん)は、友人の残したペットにエサをあげないとー!部屋の鍵を開けてくれって騒いでいたのさ。
古溝芹沢たちが弁護士だと知ってご相談。先日このマンションの1室を借りていた友人・桑島久ヶ沢徹さん)がが亡くなり、部屋にペットが残されているのに友人の妻は世話を拒否。古溝がペットを引き取りたいと言う申し出も拒否したそうで。どうにか自分が引き取りたいから交渉してくれってことになり。

桑島は老舗の和菓子屋・亀屋栄泉の社長だったの。
妻の美香白石美帆さん)は若女将な感じで。
姑(かとうかず子さん)に気を使ってる感じー。
夫が遺したものだし、古溝に譲りたくはないという美香だけど、交渉して元々古溝桑島に預けていた2匹だけは引き渡すってことになり。

引き渡しで部屋に入って純子芹沢は驚いたー!
部屋はメタルシェルフに水槽でいっぱい。あらゆる隙間に目張りもされていて。おまけにペットってのが蜘蛛、タランチュラだったんだからー!そして何と桑島が死んだのは、この部屋で猛毒のタランチュラにエサをやろうとして噛まれて死んだっていうんだからー。

エサをやろうとして噛まれたって推測されたのは、水槽にピンセットが残っていたから。
芹沢はピンセットが立てかけられている状態を不審に思い、話を聞いた榎本大野智さん)も猛毒蜘蛛を扱うにしてはあまりに不注意過ぎると言い。

なんとなーく事故とは思えない状況の中、美香と姑の仲は険悪で離婚の噂も出ていたとか、古溝は生物系雑誌ビバリウムのライターで、桑島が飼っていた貴重な蜘蛛を手に入れたかったんじゃないかとも思われ、亀屋栄泉には恐喝のように食品扱ってるのに毒蜘蛛飼ってたって写真まで載った記事ネタが送られてくるしー。
でも桑島が殺されたとしたら、どうやって殺されたのか?いたるところに目張りがしてあるような密室だったのに。
それでも榎本は毒蜘蛛で殺す仕掛けを作るのは意外と容易いと言ってのける。だからたぶん殺されたのだと。
そんな中、古溝から美香が全てのタランチュラの引き渡しに応じたという連絡が入り、立ち会う芹沢純子榎本も同行することとなり。

そりゃヨモギは餅の方に入ってるのがフツーよね~。
そりゃ毒蜘蛛が水槽から逃げて野放しとあらば、土足で部屋入るよな~。
そりゃ毒蜘蛛に噛まれたとなれば、早くどうにかしなくちゃと慌てるよな~。
それぞれの様子を見ていた榎本は、やはり桑島は殺され、その犯人は美香だと言って。

それほど毒性が強くないタランチュラを殺し、その皮を猛毒のタランチュラに被せたんだって。
それで桑島はまさか猛毒のタランチュラだとは思わず、フツーのだと思ってエサあげて、噛まれても慌てずすぐに処置しようとしなかったから、毒がまわって死んでしまったのね。
桑島が死んで、美香はタランチュラを回収しようとしたけど、逃げちゃってたのねさー、だから毒蜘蛛が野放しだと思って土足で慌てたのねー。
実は猛毒タランチュラさんは、エサとなるコオロギさんの水槽に入ったはいいが多勢に無勢だったようで、コオロギさんのエサになっちゃってたんですー。

旦那さんは蜘蛛マニアだし、姑との仲が険悪でイビられまくりで、離婚したくてもさせてももらえず追い詰められて桑島を殺したと思われた美香ですが、そんな生活でもマンザラじゃなかったとは。。。
お金のために結婚したんだって。だからイイ暮らしが出来るのなら、多少のことは当たり前。全然平気だもんねーと言ってのける美香。お金目当ての本性がわかったから、桑島は離婚しようとしてたんだって。だから離婚される前に殺して、遺産を手に入れようとしたそうな。

美香に少し同情していた純子はちょっとショックで。。。
でも甘いモノ食べて、すぐに回復~みたいな?!

原作読んでみます?>>>貴志祐介

鍵のかかった部屋


主題歌はもちろん!>>>

Face Down


榎本着用!>>>

嵐の大野智さん演じる榎本径が【ドラマ】「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban RX5250 5114 ダテメガネ一式セット


るーはこれが大好き!>>>

 【送料込・ギフト箱】喜久福 抹茶クリーム大福[10個入り][宮城県/喜久水庵(お茶の井ヶ田)

トリュフ・ド・フランス ギフトボックス 1箱


クリック!見てみる?

theme : 鍵のかかった部屋
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鍵のかかった部屋」第4話

4「黒い牙」 視聴率15.5%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
