スポンサーサイト


「リーガル・ハイ」♯4

建ってしまってからじゃ遅いんだけど。。。
火曜21時、「リーガル・ハイ」ですけど。
「リーガル・ハイ」見ました

♯2の盗作疑惑騒動は見ましたよ。
元バンド仲間がゴーストライターしてたのがわかったから有利になったけど、なかなか著作権侵害って難しいよね。
ゴメンナサイ♯3は見れていません。。。
で、♯4を見ちゃった!

せっかく一軒家のお家を買ったのに、近くに高層マンションが建設されることになり、お家が日陰になってしまう~との主婦・桑田久美子村井美樹さん)の日照権を巡る案件を持ちこんだ黛真知子新垣結衣さん)。
古美門研介堺雅人さん)は関心を示さないばかりか、町内会で弁護士を立てることになったからと久美子から断りの連絡が入ると、翌日持ち込んできたのは久美子が訴えようとしていた建設会社側の弁護。町内会から訴えられた工事差し止め請求を示談で解決するために。

町内会側の弁護士は人権派の大貫善三大和田伸也さん)。建築訴訟のプロで、多くの事案を勝訴に導いていて、差し止めや多額の損害賠償金を取ることで有名な人だったのさ。
だから建設会社もビビって、費用はかかるけど連勝してる古美門に依頼してきたんだとー。

陽があたらないお家なんて、るーはイヤだわ。。。
でも陽があたり過ぎるのも、温度上昇の今の時代大変かも。。。
ほどよく陽があたり、それほど景観を邪魔せず、圧迫感も許せる範囲になるならば、少し妥協してお金もらうのもアリかなーと思う。
っていうか、地震がいつくるかもしれない今、高層階マンションなんて必要ないよ。マンションは低層がイイと思うしー。

でも建設会社は建てれるもんなら、高層作った方が儲かるもんねー。
反対運動する人だって、最初は純粋に反対していても、お金がもらえるのならって妥協する人もいるさ。
損害賠償金もらってヨシとする人、お金の問題じゃないっていう人、なるたけ少ないお金で解決したい建設会社。いろんな状況もあるしね。。。

久美子は生まれてくる子供と陽のあたるお庭で遊ぶことが夢だったんだよねー、だからマンション建設反対したけれど、低層にしたりする設計変更で妥協しても良かったんだけどね。町内会の人たちは損害賠償金を多く取ることに執着していってしまって。
大貫は裁判で決着をつけようと言ったのに、示談に応じると言い出して。1世帯あたり500万円って、もの凄い高額な示談金。
もちろん古美門が応じるわけはなく、古美門の掲示は5千円。そして古美門はあの手この手で町内会の皆さんの結束を崩し。。。

お金がもらえるからって反対運動に入ったとか、マンションが建設されても大した不便はないとか、旦那さんが転職してお金に困ってるとか、実は町内会費を流用してたとか、それぞれの痛いとこ突いちゃって。そしてあなただけには特別に示談金倍額にしますから~って、皆さんの結束をバラバラにー。
とうとう反対運動を終息させ、示談にまとめてしまったのよ~。

大貫は本当に住民のために最大限にと戦っていたのにね。。。
もっとお金を取れる、もっと条件を言えると言っても、それは自己満足だなんて言われちゃって。。。
町内会の人たちに流されてはいたけど、最終的には反対運動の会をやめて1人でも訴えるのかと思われた久美子も結局示談に応じてしまい。臨時収入で奥様ランチをしてたりする。。。
建設会社の下請けによって生活が成り立っている人たちもいる言われれば、それを鵜呑みにして正義がわからなくなってしまう真知子
んー、難しいですよね。。。やはり弁護士は正義や真実よりも、依頼人の利益なのか。。。

へぇ、最終的には古美門真知子の対決ってことになるよう???

OP曲はこちら>>>小野恵令奈

主題歌はこちら>>>PES from RIP SLYME

女神のKISS


それでもお家が欲しい!>>>


賃貸の方が気が楽?>>>


クリック!見てみる?

theme : リーガル・ハイ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「リーガル・ハイ」♯4】

建ってしまってからじゃ遅いんだけど。。。火曜21時、「リーガル・ハイ」ですけど。→「リーガル・ハイ」見ました♯2の盗作疑惑騒動は見ましたよ。元バンド仲間がゴーストライターしてたのがわかったから有利になったけど、なかなか著作権侵害って難しいよね。ゴメンナサ...

「リーガル・ハイ」第4話

4「太陽を返せ!マンション裁判仁義なき戦い」 視聴率12.3%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
