スポンサーサイト


「鍵のかかった部屋」♯5

実は歪んだ家よりショックなことが。。。
月曜21時、フジ「鍵のかかった部屋」ね。
「鍵のかかった部屋」見ました「鍵のかかった部屋」♯2「鍵のかかった部屋」♯3
「鍵のかかった部屋」♯4

手抜き工事だったのかはわかりませんが、るーの知り合いも新築で買った建て売り住宅が傾いていてね。。。
いつも気が付くとボールが家の片側にあるもんだから、変だな~と思ったそうな。
意を決してビー玉を転がしてみたら、ザーっと片側へ。
やっぱりこの家傾いてる!みたいな。
もちろん建築会社が直してくれることになったんだけどね。。。結構大規模工事になっちゃって。。。

芹沢豪佐藤浩市さん)は手がけた買収契約で、買収元から買収先に関係する問題を指摘されてしまって。震度4の地震で家が歪んじゃったもんで、手抜き工事が疑われてるー。問題アリな会社?ちゃんと調査してくれたの?みたいな。。。
おまけに施工会社は無償で補修工事を請けたものの、下見の最中に社長の竹本田窪一世さん)が死んでしまったのだ!

調査のために現場を訪れた芹沢は、青砥純子戸田恵梨香さん)と榎本径大野智さん)にバッタリ。
なんと榎本を呼んでいたのは、刑事の鴻野宇梶剛士さん)だったんですけどー。
以前犯人扱いされた芹沢ですからねー、鴻野に敵意むき出し。鴻野の方も芹沢に嫌味たっぷりで。

現場は高校教師・杉崎新井浩文さん)が建てた家。結婚して新居に入る予定だったんですけど、引渡し直前に震度4の地震が起こり、あちこち大きく歪んじゃっいまして。杉崎が手抜き工事だと文句をつけ、無償で補修工事をするってことになり。
杉崎の留守中に竹本は下見で来ていて、杉崎が帰宅してみると竹本がリビングで死んでいたそうな。雨漏りの跡があったもんだから、滑って転倒しコンクリが出てるところに頭を打って死んじゃったみたいで。。。

鍵はかかっていないけど、家が歪み、リビングも歪んでいるもんで、ドア開かないんですー。
殺人だったとしても、歪んだドアは外側からは閉められず、犯人は部屋から出た後にこのドアを内側から強い力で閉めたことになり、んーどうやって?ようは密室のようなものだったってこと。
窓は施錠されてるし、後の隙間はエアコンのダクト口2つだけ。それも内径7.5センチしかないの。
ダクト口の先の外はそんなに余裕がないため、長い棒なんかでドアを押しこむことも出来ず。
杉崎には竹本の死亡推定時刻に野球部の練習に参加していたというアリバイもあり、やっぱりこれは事故ですねってことになるんですけど。榎本は気になる、壁とカウンターに残っていたテープ。他の所は丁寧に張られているのに、そこだけは引きちぎられてる感じで。。。

野球部出てきて、部室で倉庫出てきて、7.5センチの穴ってなったら、るーも少しピーンときましたよ。
なんとドアを閉めたのはピッチングマシーンから発射されたボール!るーはボールの正確な大きさなんか知らないから、それがテニスボールだとはわからなかったけど。
テープはビニールシートを貼った跡だったのね。ビニールシートと家の傾斜でボールが一箇所に集まるようにしてたんだ。そして下のダクトの穴から連打したボールを回収。ビニールシートも引っ張り剥がして回収していたのね!杉崎は野球部の練習に参加はしていたけど、ランニングの間の1時間は消えていたのさ。

でもまさか殺害の動機が、結婚がダメになった絶望からきた逆恨みだったとは!
婚約者は杉崎の友達と長く付き合っていたんだけど、フラれてショックなところに杉崎からのプロポーズ。思わず受けてしまったって感じだったのね。だんだんと違和感を感じ、地震で歪んだ家を見たら、自分たちの未来のように見えてしまったのね。それで結婚をやめる決意をしたんだけど、杉崎は理解出来ず。。。
家がこうなったから結婚もダメになったと竹本に突っかかったものの、竹本から元々それぐらいの関係、あなたみたいな人だから~と言われてしまい、逆上しちゃったのねー。。。

手抜き工事で歪んだ家なんて悲し過ぎるし、婚約者に逃げられるのも悲し過ぎ。
でもだからといって人を殺しちゃダメよね。。。
おまけに衝動的ってよりは計画的。
やっぱり結婚しなくて良かった!ってことになっちゃうじゃんねー。。。

チーム榎本?なんて結成しちゃって、ホントに弁護士の仕事は大丈夫なんかい?!
鴻野榎本の何を知ったの~?

原作読んでみます?>>>貴志祐介

鍵のかかった部屋


主題歌はもちろん!>>>

Face Down


榎本着用!>>>

嵐の大野智さん演じる榎本径が【ドラマ】「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban RX5250 5114 ダテメガネ一式セット


それでも消費税が上がる前に?>>>


クリック!見てみる?

theme : 鍵のかかった部屋
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「鍵のかかった部屋」♯5】

実は歪んだ家よりショックなことが。。。月曜21時、フジ「鍵のかかった部屋」ね。→「鍵のかかった部屋」見ました→「鍵のかかった部屋」♯2→「鍵のかかった部屋」♯3→「鍵のかかった部屋」♯4手抜き工事だったのかはわかりませんが、るーの知り合いも新築で買った建...

「鍵のかかった部屋」第5話

5「鍵のかかっていない部屋」 視聴率15.6%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
