

「リーガル・ハイ」♯5

こういう顛末もアリですね。。。
火曜21時、「リーガル・ハイ」ですけど。
「リーガル・ハイ」見ました「リーガル・ハイ」♯4

冒頭、あれ?これチャンネル間違えた?って思うような場面でしたね。
るーは2時間ドラマ?「相棒」じゃないよね?とか思っちゃった!
大物政治家の尻尾切りかと思われる様子で。。。
でもやっぱり「リーガル・ハイ」。
黛真知子新垣結衣さん)が政治家のモノマネなんてしまくりで~。

お金に目が眩んで?!だって小切手に好きな金額書いていいって言われたらね~、面倒なことになりそうでも引き受けてしまうかも?!
でもさすがの古美門研介堺雅人さん)も、収賄罪で実刑判決を受けた大物政治家・富樫逸雄江守徹さん)の弁護は即答出来ず。
だって今まで富樫を何度も救ってきた国内最強の弁護士軍団が、控訴しても確実に勝てる自信がないと言っちゃったぐらいでー。
事件は富樫が過去に購入したビルの代金が出所不明で、企業からの不正献金じゃないかっていう、リアルな世界でも聞いたような話。
検察は徹底的に捜査し証拠集めをするけれど、富樫の金庫番の秘書・浅井藤井宏之さん)がみんな処分して自殺しちゃったもんだから、捜査は頓挫。真相は藪の中ってことになりそうだったんですけどー、、、浅井の部屋からお金の流れを示す直筆メモが発見されたことから、秘書たちが次々と富樫に不利な証言を話し始め、結局富樫は有罪になっちゃって。
とにかく塀の中に入らなくて済むようにしろってご依頼よ。

黛真知子新垣結衣さん)は古美門を止めるんだけどねー、古美門は引き受ける方向で動き出し。
でも調べれば調べるほど富樫はクロだし、ワルな人。秘書を育てないし、何かあれば切り捨てる。剛腕過ぎる人なのさ。
それでも古美門はこれまで何度も富樫を決定的に追い詰められずにいた検察が、今回は意外と簡単に証拠や証言をつかめたことを不思議に思う。そして特捜部の辰巳津田寛治さん)に直接会って探りを入れてみるんだけど、全然反応無し。元秘書にも話を聞くけど、メモは本物だと言われてしまって。。。

さすがの古美門も控訴して勝てるとは思えず。
でもまさか控訴期限ギリギリまで待たせておいて、控訴断念しますーなんて言うするつもりじゃないよね?そんなことになったらどうなるかわかってる?と富樫に脅されてしまって。
キャー、古美門もブルブルブル。えー?まさかホントに服部里見浩太朗さん)のモンゴル相撲にお世話になったりして???と思ったけど、沢地君江小池栄子さん)がヒントくれた???

沢地っていったい何考えてる人なんでしょうね?
三木生瀬勝久さん)を喜ばせたいんだか、陥れたいんだか?!
沢地を尾行してて逆に捕まった加賀蘭丸田口淳之介さん)をレストランへ連れて行き、ここはカップルが多いと食事して。その店のポイントカードを富樫家の家政婦・吉岡めぐみ春木みさよさん)が持っていたことに気付いた真知子沢地めぐみ浅井と付き合っていたことを暗に教えてくれたみたい。。。
そしてそれが突破口となり、めぐみ浅井の金庫番の仕事を手伝っていたことがわかり。検察が押収したメモは、浅井を死なせた富樫への復讐心を検察に煽られためぐみが協力して偽造したものだと認めたの。
検察も有罪にするためには証拠も偽造。これもリアルな世界でも聞いたような話。。。

法廷での証言を求めた古美門に、めぐみが要求したのは富樫の謝罪。
富樫はそんなのお易いご用とめぐみに頭を下げるんだけど、政治家のありがちな形ばかりの謝罪にめぐみは怒り心頭。それでも、そんな富樫でも死んだ浅井富樫を恨んでいなかったと泣きだして。
浅井めぐみに遺した遺書には、富樫を尊敬する言葉ばかり。富樫への恨みごとなど一言もなかったの。。。

めぐみの証言があれば控訴も勝算あり。でも古美門辰巳に落とし所を提案するんだねー、でもでも辰巳はこれを拒否。ならば控訴して戦うのみ。
控訴期限ギリギリで控訴趣意書ってのを提出しようとするんだけど、ここに富樫から連絡が!
へぇ~、最後はこういう顛末ですか。富樫は控訴しないことを選んだのさ。
亡き浅井の思いに少し心を打たれたのかと思ったら、これも計算だと!検察に恩を売って後々利用させてもらうってー。2年5ヶ月服役した後でも政界に戻るつもりなんだから、凄い人。。。
そんな人に政治の世界にスカウトされちゃう真知子って。。。

OP曲はこちら>>>小野恵令奈

主題歌はこちら>>>PES from RIP SLYME

女神のKISS


いかがですか?>>>

新垣結衣さん着用モデル[リーガル・ハイ]サクスニーイザック腕時計[SACSNY YSACCS]/メンズ/レディース/男女兼用時計SY-15063S-WHGY1


古美門邸の素敵な食器で>>>

(古美門邸の食卓)タタラ型7.0寸正角皿【リーガル・ハイ】


クリック!見てみる?

theme : リーガル・ハイ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リーガル・ハイ」第5話

5「期限は7日!金か命か!?悪徳政治家を守れ」                                 視聴率10.9%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
