スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Answer~警視庁検証捜査官」♯5

刑事は正義の味方じゃないと。。。
水曜21時、テレ朝「Answer~警視庁検証捜査官」ですけど。
「Answer~警視庁検証捜査官」見ました「Answer~警視庁検証捜査官」♯4

屋台のラーメン屋のおじさんがお皿を拭き拭きしていたら、ドサッ!あれっ?て見に行ってみると、キャー!ビルから人が落ちていた。
急行した捜査一課の永友田辺誠一さん)が被害者の名前を聞いてドキっ!転落死した遺体は元同僚の須賀谷神尾佑さん)だったのさ。
争った形跡も発見されないもんだから、自殺として処理されそうだったんだけど、永友は自殺に疑問を持ち、なんと自ら須賀谷が警察を辞めるキッカケになった7年前の事件を検証してくれと検証捜査係に依頼してきまして。。。

7年前の事件とは、深夜バイト帰りの女子高生が公園で刺殺された事件。
捜査一課は犯人を絞り切れずにいたところ、須賀谷が犯人らしき男の目撃証言をホームレスから入手。それは身長180㎝以上で黒縁メガネをかけた男ってもので、捜査はその方向で動き出しマスコミ発表もしたのに、全然違う容貌の男が自首してきちゃって。
自首してきた男はチンピラの若尾山根和馬さん)。援助交際を誘われたのに、襲ったら騒がれたから刺したと証言。部屋から凶器のナイフも見つかったもんだから、ホームレスの証言は冷やかしだったとなり、結局須賀谷は責任を取って退職したそうな。

服役中の若尾と面会した新海晶観月ありささん)は、その態度を不審に感じ。そしたら若尾は当時ヤクザから逃げ回ってたとわかり、ワザと自首して逮捕された可能性が。
そして当時容疑者の中に須賀谷のいとこがいたことや、探し出したホームレスが実は目撃なんかしていないと言い出したことから、須賀谷がいとこを守るために証言をねつ造、若尾に身代わりさせたんじゃないか?と考えられ。
須賀谷の遺書も勤めていた警備会社に届き、若尾が出所して7年前の秘密が明らかになるのを恐れた須賀谷が、やっぱり自殺したと思われるんだけど。。。

須賀谷は不正なんかするような刑事じゃなかったんです。永友が尊敬するライバルだったんだもんね。取ってきた証言は本当のことだったのさ。
刺殺される半年ぐらい前から様子がおかしかったという女子高生・山岡未玖仲村瑠璃亜さん)。母親の証言から、その頃万引事件を起こしていたそうで。優しい警備員に見逃され、警察沙汰にはならなかったんだけど、逆に強請られちゃってたんです。体の関係を。
そしてその当時の警備員を調べたら、なんといたいた!長身で黒縁メガネの男が。今はもしやコンタクトにした?!須賀谷が勤めていた警備会社の社長・深澤隆太郎前田吟さん)の息子で専務の深澤卓也山中聡さん)じゃなーい!
老人ホームに入所していたホームレスには家族はなく、その入所資金等も警備会社の関連団体から支払われているじゃなーい!

未玖はされるがままだったけど、もう我慢ならぬと全部警察に話すと隆太郎に言って争いになり、刺されてしまったのね。それをホームレスが見ていて証言したけど、お金と引きかえに撤回したわけだ。
あーあー、証拠消しも捜査ミスリードもまさに警察OBだったからなせたワザ?!そんなことしちゃいけませんよ!
イケないことしちゃった息子(山中聡さん)のために、警察OBの父親(前田吟さん)が手を尽くしちゃったのね。
そしてずっと独自に捜査し7年前の真相に辿り着いた須賀谷も息子が殺して、父親が自殺に見せかけたと。。。

元同僚を信じながらも疑ってしまう。それを自ら捜査することも、蒸し返すことも出来ず。思わず永友も日頃文句を言ってる検証捜査係に頼んじゃった~って?!
新海は熱い気持ちに冷静さを失って肩入れしたわけでもないと思うけどね。疑問が出れば検証しないとね。真実は1つだし。
でも少しイイ意味での組織に気付いたのかもね。。。
制服でピシッと送る光景、いいね。。。

主題歌ナカナカ!>>>三浦大知

Two Hearts(LIVE盤 CD DVD)


ノベライズが出ますの!>>>

Answer~警視庁検証捜査官 (Linda BOOKS!)


また違う才能を>>>

片岡鶴太郎 [2012年 カレンダー]


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Answer~警視庁検証捜査官」第5話

第5話「謎の墜落死!?娘を二度失った母…!!」                            視聴率9.1% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。