

「リーガル・ハイ」♯6

1度は夫婦だったんですもん!
火曜21時、「リーガル・ハイ」ですけど。
「リーガル・ハイ」見ました「リーガル・ハイ」♯4「リーガル・ハイ」♯5

変わり者の古美門研介堺雅人さん)だけど、結婚歴があったのね。。。
相手はだあれ?って、鈴木京香さんの登場だー!

おしどり夫婦として有名な芥川賞受賞作家の神林彬鈴木一真さん)と、フリーキャスターの岡崎安奈青山倫子さん)。黛真知子新垣結衣さん)も理想の夫婦と羨む2人なんですけど、なんと古美門事務所に神林から離婚調停の依頼が!
古美門にはお金を積まれても決して引き受けないと決めている案件が2つあるそうで。1つはハイパーメディアクリエーター絡み、いったい何してるんだかさっぱりわからいからー。もう1つは痴話喧嘩の仲裁。自分の能力は親戚の世話焼きバアサンの代りにあるわけじゃない!
離婚調停なんて泥沼になって当たり前、引き受けないもんね~と言うんですけど、服部里見浩太朗さん)に真知子の教育だと思ってと諭されたら、相手側が三木生瀬勝久さん)の事務所だと知ったら、これはやるしかない感じで。。。
そしたらどうよ、三木古美門を潰すためにわざわざニューヨークから呼んであててきた弁護士は、古美門の元妻・圭子シュナイダー鈴木京香さん)だったんですー。

鈴木京香さん、デキる大人の女性超ハマりますからねー。古美門はいつものことだけど、圭子の勢いも凄い。2人の舌戦な感じでしたね。
神林安奈の暴力や金遣いの荒さを訴え、安奈神林の暴力や浮気を訴え、双方の主張はぶつかり合い妥協を許さない。古美門に色々突かれた安奈は興奮して果物ナイフを振り回すし、夫婦が破綻していたから他でって神林は少なくとも18人と浮気してるし、大変な感じ。
結局離婚調停は不調に終わり、裁判に突入。あらゆることを主張し合い、やっぱり泥沼になっちゃって。。。

神林の女性関係が暴露され、不利な状況にあったところにヒントをくれたのは圭子だった。
偶然?なのか真知子を誘い女子会と言って飲みへ。そこでナポリタンもんじゃのことを口にした。
それは安奈の後輩キャスター・小松凛板東晴さん)の夫・野球選手を引退し今はお好み焼き店を成功させている後藤順平中村祐樹さん)の店のヒットメニュー。他のオリジナルメニューはみんなダメなのに、これだけ美味しいのが不思議って。
加賀蘭丸田口淳之介さん)が調べて手に入れていた安奈の小学校時代の文集の中に、好きなもの・「お母さんが作るナポリタンもんじゃ」ってあったんですよね。もしかして後藤に作り方を教えたのは安奈?!ということになり。。。

実は後藤安奈、二股かけてたらしい。は気付いていないけど、安奈が身を引いたのね。安奈はその穴を埋めるように神林と結婚したけれど、穴は埋まらず。不貞行為があったかないかはわからないけど、後藤に多少なりとも気持ちがあったみたい。
後藤夫妻を自分側の証人として呼ぶことを決めていたけど、古美門が尋問するときたら、まで傷つけかねないと思った安奈は証人申請を取り消すと言い出し。結局神林の要求通りの和解に応じたのさ。

いがみ合った2人だけど、離婚が決まり家を出る神林を見る安奈は少し寂しげ。そして神林も結婚中安奈に不貞行為はなかったと自分はわかっていると言ったりして。お互い結婚した時の気持ちを少し思い出したのかな。
裁判に実質負けた圭子もサバサバ。ワザと負けたんじゃないか?って真知子に否定はするけれど、、、わざと負けたんでしょうね。泥沼裁判して喧嘩別れさせるようなことしないで、新たな出発をさせるために。
自分が与えたヒントに気付いた真知子を高評価?圭子の元で勉強したいと言った真知子を一蹴。古美門の所にいればいつか古美門を倒せるかも。倒すのは自分ではないと。。。

もちろん古美門と憎まれ口を叩き合いしつつも、お互いがお互いを理解しているから。別れていても元夫婦ですからね。言わなくても、あうんの呼吸でわかること出来ることもあるのさ。
夫婦ってホント契約かな~?と思うこともあるけど、1度夫婦になるとやっぱり絆みたいのが出来るよね。。。
圭子古美門も半分の金貨、ちゃんとまだ持っていたんですね!泣かせる~。

うーん、やっぱり古沢良太さんの脚本、笑わせて泣かせてくれるね。面白い!

主題歌はこちら>>>PES from RIP SLYME

女神のKISS


いかがですか?>>>

新垣結衣さん着用モデル[リーガル・ハイ]サクスニーイザック腕時計[SACSNY YSACCS]/メンズ/レディース/男女兼用時計SY-15063S-WHGY1


古美門邸の素敵な食器で>>>

(古美門邸の食卓)タタラ型7.0寸正角皿【リーガル・ハイ】


これも古沢作品>>>映画にもなるよ~

クリック!見てみる?

theme : リーガル・ハイ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「リーガル・ハイ」第6話

6「DV?二股?流血の離婚裁判刺客は元妻」                                視聴率11.6% 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
