スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はつ恋」見ました

顔に手を触れないで下さい。。。
火曜22時、NHK「はつ恋」ね。

もし元気ハツラツでいた自分がガンと診断されたら。。。
優しい旦那さんと子供に囲まれ、仕事もバリバリ、幸せな毎日を送っていたのに突然。

言語聴覚士として働き、妻であり母として幸せな生活をしていた村上緑木村佳乃さん)。
健康診断で引っかかり、精密検査を受けてみたら、肝臓ガンを宣告されて。
手術して良くなると思っていたのに、夫である青木崇高さん)が医者から伝えられたのは、ガンが手術困難な場所にあり手術出来ないという話。は手術出来る医者を必死で探すのさ。
そしてたまたま目にした記事。それは困難な肝臓手術をパリから一時帰国したスーパードクター・三島伊原剛志さん)が成功させたというもの。その症例はの肝臓ガンと同じで、は直接三島に手術して欲しいと強引に頼みこむんだけど、もう帰国するからと断られ。。。

でも三島が呼び戻されて執刀した母校の名誉教授が亡くなって。三島の手術は完璧で、他の疾患で亡くなってしまったんだけど、母校の評判を落とさないためにもう1件手術してくれと依頼され、その患者として白羽の矢が立ったのが。その連絡には小躍りして喜び、すぐにを連れて行くんだけど、診察室からは逃げるように出て行き、三島の患者になることを拒む。どうも学生時代、三島と恋仲だったらしい。

それでも一人息子・健太の小学校の入学式に参加し、愛する息子や夫のため生きたいという思いが強くなったのね。三島の元に出向き、私を助けて下さいとお願いするのさ。
三島のためでもない、家族のためでもない、自分のキャリアのために100%完璧な手術をすると言って。。。

新聞に内容が少し載っていたので、見てみましたよ。この枠、結構いいドラマやるから。
るーも子持ち主婦だから、突然ガンがあると言われたらと思うと、それだけでドキドキしました。とりあえずのように明るく気丈に振る舞うのか、一瞬にしてショックで落ち込むのか、自分でもわからない。旦那さんの反応もね。
るーもやっぱりまだ死ねないと思うと思う。もちろん治すことを考えるでしょう。でももし自分を助けられる人が昔の恋人だったとしたらー???
まだよくわからないけど、三島の拒み方は、たぶん何か過去にイヤなことがあったんでしょう。円満に別れたわけじゃないんだろうね。。。そういう人に助けを求めなくちゃいけないなんて。。。
冷たく言い放ちながらも、の顔に手を触れた三島。医者と患者でいられるのか。。。

主題歌はMISIA>>>

恋は終わらないずっと


STAY GOLD」聴いてみる?>>>

スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ


弾いちゃいます?>>>

【送料無料】ピアノ・ソロ&弾き語りセレクション スティーヴィー・ワンダー~オーヴァージョイド


もしもの時に備えよう>>>


クリック!見てみる?

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「はつ恋」見ました】

顔に手を触れないで下さい。。。火曜22時、NHK「はつ恋」ね。もし元気ハツラツでいた自分がガンと診断されたら。。。優しい旦那さんと子供に囲まれ、仕事もバリバリ、幸せな毎日を送っていたのに突然。言語聴覚士として働き、妻であり母として幸せな生活をしていた村上緑?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。