スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Answer~警視庁検証捜査官」♯6

ちゃんとアドバイスくれてたんだね。。。
水曜21時、テレ朝「Answer~警視庁検証捜査官」ですけど。
「Answer~警視庁検証捜査官」見ました「Answer~警視庁検証捜査官」♯4
「Answer~警視庁検証捜査官」♯5

あー、また今ごろになっちゃってますけど。。。

捜査一課の唐沢橘慶太さん)が、手総合商社・コモンズ商事への爆弾テロ事件の送致書を最優先でと検証捜査係へ持ってきて。
なんで最優先なのかよくわからなかったけど、るーは橘慶太さんw-inds.のボーカルの人だってことには今さら気づきました。。。

コモンズ商事の駐車場に仕掛けられていた爆弾が爆発し、社長は無事だったんだけど、来客で来ていた高木治子泉晶子さん)が重傷を負ってしまって。コモンズ商事には緑の戦士を名乗る人物から脅迫メールが届いていたんですけど。
爆弾のタイマーに使われたデジタル時計の製造番号から、ネットで販売された物とわかり、同じ時計を3つも買ってた人を調べたら、土井忍成修吾さん)という自然保護活動に参加するカメラマンが浮かんで。土井は東南アジアで天然木の違法伐採を続ける商社を糾弾していたことが判明し、捜査一課が確保に動いたんだけど、、、なんと借りていたお家で毒物による急性中毒死で死んでいたのさ。
PCに遺書は残っているし、爆弾や脅迫メールも残っていたもんで、やっぱり土井が犯人、自殺で被疑者死亡ということになったんだけど。

検証を始めた新海晶観月ありささん)は、土井は時計を3つ買っているのに2つしか見つかっていないことを疑問に思い。
鑑識の話から、爆弾は500時間分のタイマーセットが可能な仕組みになっていたことがわかり、もし土井がテストで爆弾を使っておらず、自殺する前に3つ目の爆弾をどこかに仕掛けたとしたら、まだ爆破される可能性があると新海は考えて。
でも実は土井は末期ガンだったんだって。死を悟っていたから爆弾テロによって商社の森林破壊を知らしめようとしたけど、第三者を巻き込んでしまって。それを悔いて自殺したような男が3つ目の爆弾を仕掛けたりするか?と考える永友田辺誠一さん)。新海はそもそも自然保護を訴えていた土井が爆弾テロを起こすこと自体に疑問を持って。。。

土井には他に目的があったんじゃないか?って、土井の身辺を調べると、先月土井のところに礼子安めぐみさん)という女性が展覧会のちらしを持って訪ねてきたことがわかり。
この礼子という新人彫刻家の女性、実は土井の学生時代の恋人で、なおかつ爆弾事故で負傷した高木治子の娘だったの!土井との交際も反対され、彫刻家への道も反対され、我慢出来なくなった礼子土井に殺害を依頼した?土井が見かねて殺害した???

高木治子が老舗の高木鞄の社長だったとか、礼子治子の養女だったとか、土井が宅配便で送った荷物が3つ目の爆弾だったとか、新海が爆弾のタイマー解除出来ちゃったりとか、小暮片岡鶴太郎さん)が娘を心配して激走したりとかありましたけど、、、意外や意外?!犯人は治子の甥の室田近江谷太朗さん)だったんですねー!アートギャラリーの責任者・金森公江中島ひろ子さん)と付き合っていて、引き込んでいたとは。
土井の犯行に見せかけて、治子を殺そうとしたのね。会社を自分のものにするために。治子が後継者にしようとしていた礼子を会社から遠ざけるために彫刻の道へ誘い出し、挙句は多くの関係ない人を巻き込んで爆弾で狙った。もちろん土井も殺されていたのさ。

土井が相談した礼子にそっけなかったのは、体調が既に悪かったから。
宅配便で送った本当の中身は、アドバイス、クヌギの木の枝だったのね。。。
学生時代にもらったアドバイスで、鞄の取っ手にクヌギの木の枝を使った。
木工彫刻をやっていたからこその、クヌギ。その時の気持ちを思い出せってことなのかな。会社に戻って自分らしい仕事をしろみたいな。。。

主題歌ナカナカ!>>>三浦大知

Two Hearts(LIVE盤 CD DVD)


ノベライズが出ますの!>>>

Answer~警視庁検証捜査官 (Linda BOOKS!)


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「Answer~警視庁検証捜査官」♯6】

ちゃんとアドバイスくれてたんだね。。。水曜21時、テレ朝「Answer~警視庁検証捜査官」ですけど。→「Answer~警視庁検証捜査官」見ました→「Answer~警視庁検証捜査官」♯4→「Answer~警視庁検証捜査官」♯5あー、また今ごろになっちゃってますけど。。。捜査一課の...

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。