

「都市伝説の女」♯7

なんで勝浦には見えなかったのー?
金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」ね。
「都市伝説の女」見ました「都市伝説の女」♯2

なんかこれも久しぶりになっちゃいましたけど。。。
るーは今まで何か見えちゃったことはないんで、もちろん座敷わらしも見たことないですー。
座敷わらしがいるお家は繁栄するようなことを聞いたことがあるけど、目が覚めたらいきなり部屋の隅に子供がいたら、、、たまげて腰を抜かしちゃうわ!
でも座敷わらしも都市伝説といわれる部類なのかしら。。。

物音に目を覚ました音無月子長澤まさみさん)は、自分の部屋の隅に女の子がいるのに気付く。もしかして~?座敷わらし。
女の子が窓の外を指差すと、助けを求める女性の声が!月子はその声が聞こえた家へダッシュして駆けつけてみると、その家の女性が男が家に押し入ったと言って。家の中で頭から血を流して女性が倒れていたのさ。

そのお家は女性だけで暮らしていたのね。。。
旦那さんが他に女を作っちゃって駆け落ち。奥さんの石橋祥子筒井真理子さん)は1人で花屋を切り盛りし、お姑さんである文江佐々木すみ江さん)と娘の未来穂香さん)と暮らしていたの。
そんなお家での事件。重傷で意識不明になったのは祥子で、押し入った男は日本酒の瓶で祥子を殴り、裏口から出て行ったそうな。遊びに来ていたの友達・藤田美夏相楽樹さん)は自分に付きまとうストーカーの男に似ていたと言って。。。

お姑さんの文江、岩手に伝わる座敷わらしさんを信じていて、ちゃんと神棚作って祀ってお供えもしてたりして。家を守る福の神といわれる座敷わらしを大事にしてきたんだけど、お供えのお皿が引っくり返ってるし、月子の部屋に現れたってことは、座敷わらしは出ていっちゃった?!
座敷わらしがいなくなったお家には不幸が訪れるといわれ、そのためにこの惨事は起こったのー?となり、事件は丹内竹中直人さん)らに任せ、月子は座敷わらしに戻ってもらおうと捜索開始で!

座敷わらしって所選ばずなのかしらね?だって警視庁内にウロウロしてるんですから。でも見える人と見えない人がいるんだよねー。あんなに不思議現象を信じていなかった柴山平山浩行さん)に見えてしまったもんだから、見えない丹内の前で柴山挙動不審になっちゃって。なんだか笑えましたー。

おまけに駆け落ちした父さんってのがルー大柴さんとはね!
ルー大柴さん)は駆け落ちしたものの、すぐに女とは別れ、お家に帰りたがっていたんですー。でもそう簡単に家族が許すはずもなく。
が集めていた日本酒が少しずつ減っていたのは、実は祥子が飲んでたのさー。夫に捨てられ、キッチンドリンカーみたいになっちゃったのね。そして暴れるようになり。。。
止めようとして発作的にが殴っちゃったのさ。そしてそれを隠すために文江は男が押し入ったと取り繕ったのね。
母を傷つけてしまったは悩み、命を断とうとした。その危機を座敷わらしが月子に伝えたのさ。間一髪で月子が止めてセーフ。祥子の意識も戻ったと連絡が入り。。。

座敷わらしは石橋家に戻ったよう。文江が言うに、座敷わらしは幼くして亡くなった文江の妹みたいなんだよね。だからイタズラ好きではあるけれど、石橋家の危機を知らせるためにいろいろ動いていたのかもね。
父さんもとりあえず家族に謝る機会は与えられたようで。これから家族も再生していくんだろうね。。。

ノベライズ読んでみる?>>>

主題歌はこちら>>>木村カエラ

使ってみる?>>>

【ドラマ:都市伝説の女で長澤まさみ さん使用 リュックサック !】 GREGORY : グレゴリーBlack / Rouge ( ブラック / ルージュ ) DAYPACK : デイパック


こちらも!>>>

【ドラマ:都市伝説の女で 溝端淳平 さん使用 ボストンバッグ !】PORTER FREESTYLE フリースタイルボストンバッグ ( トートバッグ )【全4色】


クリック!見てみる?

theme : テレビ朝日
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「都市伝説の女」♯3】

なんで勝浦には見えなかったのー?金曜23時、テレ朝金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」ね。→「都市伝説の女」見ました→「都市伝説の女」♯2なんかこれも久しぶりになっちゃいましたけど。。。るーは今まで何か見えちゃったことはないんで、もちろん座敷わらしも見たこと...

comment

やっぱり非現実的だなぁ、面白いけど

しかも都市伝説、あんまり無いし・・・。
でも足を自慢するとか、いろんなカッコするとか、やっぱり脚本家の
後藤さんが仕掛けたのかな・・・と。
バチスタとはまた違う、軽いノリを出してますし、お上手ですね~。
しかもノベライズ本を出されたそうで、商売がウマイ。

後藤さん、ドラマで注目されてるから、ネットでも
記事多いですね。
http://www.birthday-energy.co.jp
というサイトでは、かなり深く掘り下げてます。
作家業は人生の趣味で、実は何でもあり、だそうですよ。

ちょっと期待値高かったのかな・・・。

Re: やっぱり非現実的だなぁ、面白いけど

虹の浜さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かにるーもそれって都市伝説っていうの?と思ったりもしてますよー。
でもそもそもるーは都市伝説よく知らない。。。
巷の噂話には疎くなってるもんで。近所の噂話は詳しいですけどね。主婦だから!

でもドラマ自体はそれなりに楽しんでおります。
脚本家の方は女性なんですね~。
管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
