スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鍵のかかった部屋」♯7

本当に密室だったんですね。。。
月曜21時、フジ「鍵のかかった部屋」ね。
「鍵のかかった部屋」見ました「鍵のかかった部屋」♯2「鍵のかかった部屋」♯3
「鍵のかかった部屋」♯4「鍵のかかった部屋」♯5「鍵のかかった部屋」♯6

芹沢豪佐藤浩市さん)ったら2日の休みでモナコだって!
モナコグランプリ見るだけ~って、いいないいな!お金持ちのなせるワザよね。。。
だから密室の謎を解くと噂を聞いて長野からわざわざやって来た遠藤平田満さん)という男性の話を聞いたには聞いたけど、青砥純子戸田恵梨香さん)へ丸投げ。榎本径大野智さん)連れて行って来てーって。

長野の荒神村、狐火集落って、いかにも怪しげなところよね。。。
狐火って、いわゆる人ダマですからー。
そこの代々地主さんのお家・西野吉田鋼太郎さん)の娘で中学生の愛美森迫永依さん)がお家で殺されていたのさ。頭を打っていて脳出血で死亡。顔に殴られた痕もあり、隠してあった金塊も無くなっていたもんだから他殺と断定されたんですけどー、、、密室のような状態だったのもあってナント第一発見者の西野が警察に連行されちゃった。娘のためなら自分の命もいとわないような西野が殺すわけないと、友人の遠藤芹沢のところにやって来たのね。犯人は別にいるはずだと。そしてそれは愛美の兄で長男のではないかと。って4年前に同級生を刺して逃亡してるんだって!

玄関には田舎には珍しいちゃんとした鍵。鍵は愛美西野だけが持っていて、犯行時玄関は施錠され、愛美の鍵は家の中にあった。
近所のりんご園のおばちゃんが花摘みしながら、愛美が鍵を開けて玄関を入るとこ、その後西野が鍵を開けて入るとこ、そして遠藤が来るとこを見ていて、それ以外に出入りはなかったと証言。
愛美は友達と電話しながら帰宅しており、家に入ったところで誰?という声を最後に会話が途切れたそうな。ってことは、愛美の帰宅前に誰から家に侵入していたってことみたいで。
でも逃走経路がわからない。金塊30本で30㎏もあったんですから、運び出すのも容易ではない。窓は1ヶ所だけ開いてたとこあったんですけどねー、ぬかるんだ外の地面に足跡はない。

玄関近くの地面の跡や蜂の死骸から、榎本はりんご園の脚立が持ち出されたと推理。その脚立を使って2階の窓から侵入したのね。そこだけ鍵が緩んでたから。そしてそれを知っていたのは家人である可能性が高く、前夜に目撃されていたのようで。
するとの住んでいた東京のアパートが判明してね。警報システムのアラームが鳴って警備会社の警備員が出動。は不在だけど、盗まれた金塊が見つかったのさ。
はー、やっぱりが犯人!でも自分ち入るのに警報システムは解除するはず。知らない人が入ったから鳴ったのでは?ってことになり。。。

知らない人ってのが西野で、西野が犯人だとしたら、愛美の帰宅前に家にいたのは???
もしかしてー?愛美が遭遇したのは幽霊?!なんて純子の言葉に榎本の頭の鍵がガチャっと!ヒャー、は侵入したけど、逃走はしてなかったのだ。

汲み取り式のおトイレって今でもたまにありますよね。田舎の方行くと。イイ大人のるーだけど、落ちやしないか?何か出てきやしないかと緊張しますよー。ただでさえ、夜のおトイレは行くの怖い。霊感とか全くないけど、小心なんで。。。青白い光とか見ちゃったら、、、倒れるな~。
人ダマってリンが燃えるっての聞いたことあります。純子がおトイレで見た狐火がそれだったとは!キャー、は逃走してないで、おトイレの下のボットンに入れられちゃってたなんてー。バクテリアに分解されて、リン化合物が発生してたなんてー。考えるとかなり怖い。。。

は相当なワルだったんですね。
だから西野は4年前にが消えた時から、2度と戻ってくるなと思ってたそうで。
なのには戻ってきちゃって実家を物色。見咎めた妹を殺害。そして見つけた父に悪びれもせず、海外逃亡だ!金塊よこせ!と言いたい放題。それで西野を殺してしまったのねー。
もっと早く殺しておけば!なんてワーワー泣くなんて。。。

原作読んでみます?>>>貴志祐介

鍵のかかった部屋


主題歌はもちろん!>>>

Face Down


青砥純子が使用中>>>

テレビドラマ月9「鍵のかかった部屋」で戸田恵梨香さんが愛用!送料無料《HAMANO/ハマノ/濱野皮革工芸バッグ》濱野 エヴィ ボストンバッグ ラージ A4対応


クリック!見てみる?

theme : 鍵のかかった部屋
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鍵のかかった部屋」第7話

7「狐火の家」 視聴率16.1%  

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

主婦るー

Author:主婦るー
東京在住、30代のおちゃらけ主婦ですー!
TBは承認制にさせて頂いております。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。